11歳おめでとう!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。



IMG_9691_2014051701190135e.jpg

今日はミルクの誕生日!
11歳になりました。

ミルたん、お誕生日おめでとう!!




IMG_6679aa.jpg

ボール遊びが大好き。

会社の駐車場ではボール遊びをしなくなったけど、ランや公園に行くと年齢を感じさせないくらい
よく走りよく遊ぶはりきりじぃちゃん。
いや、じいちゃんとは呼びたくないなぁーー。





IMG_6292_20140517013716f35.jpg

ミルクがウチに引き取られたのは1才10ヶ月の時。
パピーのころのミルクのことは知らないけど、もう9年3ヶ月も一緒にいるんだね。
茶色の毛色に「ミルク」という名前は似合わないから、名前を変えようと思ったけれど
呼ばれて馴染んでいるままのほうがいいかな・・って、そのままにしたんだよね。




IMG_1325_201405170119046a1.jpg

怖い思いをしていたね。
痛い思いをしていたね。
皮膚はボロボロでガリガリにやせ、毛も爪も伸び放題。
トイレの仕方さえ知らなかったね。

寒くて暑くて寂しくて。
ひとりぼっちだったミルクはどんな気持ちで過ごしていたんだろう。

1才10ヶ月までのミルクのことを考えると心が痛い。




mirumiru_2014051701194628b.jpg

ボール遊びは教えなかったけど、レディのマネをしてすぐに覚えたね。
レディとはすぐに仲良くなったけど、公園やお散歩で他のワンコと会うと、尻尾を下げ逃げていたよね。
人は大好きだけど、他ワンコとは接触ができないくらい社会性がなかったよね。




IMG_8805_20140517011941353.jpg

ニャンコに慣れるのもずいぶん時間がかかったよね。
オドオドして唸って身を守るしかなかったもんね。
今ではそのころがウソみたいにしてるけど^^;

ワンコやニャンコは苦手だったミルク。(今は違うよー)
だけど初めて会った時から、人が大好きだったね。
あんなにヒドイ目に遭わされていたのに、人を疑うことも警戒することも知らなかったね。
素直なイイコだもんね。





IMG_1568_20140517011905065.jpg

水が大好き、泳ぎが得意。
寒いころの海や池にまさかのダイブをして大慌てさせられたことも何度かあったね~。




IMG_0746.jpg

食べ物に対してはびっくりするくらいの執着心。
満足に食べられなかったころの名残なのかも。




IMG_9795_20140517011944625.jpg

好き嫌いなく食べることができるのは健康な証拠だよね。
これからもおいしいものをたくさん食べようね。
お母さん、頑張って作るからね。




IMG_8774_20140517011940d9e.jpg

3ワンつなぎにするといつもブレーキ。
女子供に引かれるのは、オトコのプライドが許さないかぁーーーー笑




IMG_9573_20140517011943a2c.jpg

お父さんが大好き。
本当に大好き。
トモダチだと思っているんだよね、きっと。

顔はずいぶん白くなってきたけど、まだまだイケる!
元気だモンね。
いっぱい食べていっぱい遊んで、もっとずっと一緒にいよう。




IMG_0196_20140517012224235.jpg

突然の縁だったけど、そうなる運命だったのかもしれないね。
ミルクに会えてよかった。
助けてあげられてよかった。

ウチにきてくれてありがとう。
これからも毎日一緒だよ。


                     にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

小さいころは部屋の中でかわいがられていたけど、吠える、トイレの失敗をする、世話ができない・・と
放置されていたという、よくあるパターンです。
散歩もなくトイレは垂れ流し、作業小屋につながれたままだったそうです。
バイトにきていたコから 親戚の犬をちょっと預かってください と言われ、そのコはすぐに辞めそのまま・・・
辛い過去だっただろうけど、ミルクにはそんな記憶はありません。
今毎日が楽しくて幸せだから!!(たぶん・・笑)
今日はごはんにケーキに明らかに食べ過ぎだったけど、特別な日だから!
その様子はまた明日ね~。
早々におめでとうを書いてくれたオトモダチ、ありがとう!

コメントの投稿

非公開コメント

さっき訪問した時におめでとうを書き忘れて、慌てて戻ったら更新されてた。
改めまして、ミルミルお誕生日おめでとう!
11歳には見えないくらい男前よ!
くーちゃんとこに来れて良かったね。
これからは少しでも長生きする事が、ミルちゃんにとっての親孝行よ!
これからも元気で!
もうすぐ会いに行くよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~♪
あらためまして、ミルクちゃん
11歳のお誕生日おめでとう~
くーちゃん家の子になって本当に良かった。
たくさんの家族に囲まれて愛情をいっぱいもらって
元気に毎日を暮らせることがミルクちゃんの幸せだもんね。
これからも元気で可愛い笑顔をたくさん見せてね。
誕生会の様子も楽しみにしてるね(*^_^*)

No title

11歳に見えない、若々しいよ~~おめでとう~~~♪


過酷な1年だったんだね、でもくぅちゃんとこに来て

楽しいし幸せだからいいか??(笑)


愛情掛ければそれに答えてくれる可愛いやつらだよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようです。

ミルクくん。
お誕生日おめでとう!
元気でウマウマ食べて
楽しい1年過ごしてね♪

ホントにくーちゃん家に来て
運命だねーよかったね。
毎日が楽しいね。
お誕生日のご馳走
いっぱい食べたのね^^

ミル君11歳のお誕生日おめでとう♪

世の中には理不尽にも悲しい想いや
辛い想いを強いられて生きる子がいる。
ミル君もそうだったんだよね…
中には辛くて鳴きながらお空に
帰る子もいるけど、ミル君は違う!!

沢山の家族がいる毎日体調を
気にかけてくれる優しい飼主もいる。
きっと幸せ…いや、絶対幸せだよ(*^^)v

うまうまいっぱい食べた?
これからも幸せいーっぱい重ねて
生きていこうね♪

No title

あらためまして・・・ミルクちゃんおめでとう♪
くーちゃんちの子になってよかったね~
いつも楽しそうに走ったり人にもフレンドリーで
いつも幸せってお顔してる!!
まだまだ11歳!たくさんボール遊び楽しんでね♪
花道もボール遊び特訓中だから(笑)
今度は一緒に遊んでね~

ミルクちゃん誕生日おめでとう♪

そんな過去があったなんて知らなかったよ(涙)
くーちゃんと出会えて、今は幸せだね^^
本当によかった!

これからも幸せいっぱいな毎日を過ごしてね。
ミルクちゃんの笑顔が大好きです♪♪

No title

ミルクくん、11歳のお誕生日おめでとう~♪
ほーんと11歳には全く見えないよー!
いつも元気で楽しそうなミルクくん、くーちゃんの
お家に来れて本当に幸せだよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃんお誕生日おめでと~~。
こんなにかわいい11歳でいられるのも
愛情いっぱいもらってるおかげなんだろーね。
悲しい記憶の10倍も幸せな時間があるんだもん。
くーちゃんたちと出会うことで
人間のこともきっと許してくれたね。
ワンコって人よりずっと心が大きいね。
11歳の1年もとにかく元気で
楽しい時間いっぱいいっぱい過ごしてね~~。

No title

ミルクちゃん11歳のお誕生日おめでとう~☆
元気な11歳だよねぇv-410
まだまだ全然大丈夫v-218
昔は辛い思いしたけど
その分くーちゃんちで幸せいっぱいもらってるもんね!
これからもみんなと一緒に元気いっぱい過ごしてねi-228

ミルクくん、お誕生日おめでとう~♪
これからも健康で元気に楽しく過ごしてね~(*^^*)

ミルクくんは昔辛い思いしてたんやね(>_<)でもくーちゃん家の子になってよかったね!だって今は幸せやもんね♪
私もまた会いに行くからね~\(^o^)/

(*^▽^)/★*☆♪おめでとミルク!
元気だよね~
スリムだよね~
このままスーパーおじいちゃんに
なるんだろうな♪
りく!ちゃんと見習って!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
ミルたんお誕生日おめでとーっ♪
ミルたんにじぃちゃんなんてダメだってば(笑)
ホントに毎日楽しそうだよね~
くーちゃん家に来て
みんなにかわいがってもらって幸せだよね♪
11歳もおいしいもの沢山食べて
いっぱいボール遊びして元気いっぱい楽しく過ごしてね!
おめでとーっ!

No title

こんばんわ~

ミルたん~お誕生日おめでとう^m^
くーちゃん家族に迎えられてめっちゃ幸せになれたね!
お誕生日のお祝い、きっと御馳走作ってもらっただろうね(^◇^)
みんなと一緒に過ごしていても楽しそうな表情が物語ってる~
とっても11歳には見えないけど、元気で楽しい11歳を過ごしてね!
まだまだいっぱい走るんだよね(^^♪

今度はおっちゃんにもボール投げさせてね~(^^)/

No title

あらためましてミルクちゃんお誕生日おめでとう!
ミルクちゃんの幼いころの事想像すると
胸が痛くなるくらい辛いけど
今はこんなに幸せで美味しい物もいっぱいもらえて
そして可愛い仲間が周りにいっぱいいるんだもん~。
むかーしの記憶はくーちゃんも書いてるように
忘れちゃったはずだよ!
これからもハッピーな毎日を送ってね♪

No title

こんばんは^^
ミルクくんお誕生日おめでとう^^
パピーのころはいろいろつらいことがあっただろうけど
今は幸せいっぱいだね^^
こうやってくーちゃんと出会えて幸せになれて
ほんとよかった
11歳の一年も楽しいことがいっぱいの
素敵な一年になりますように♪
いっぱいボール遊びをしておいしいものを食べて
素敵な一年にしてね^^

No title

ミルクちゃん、お誕生日おめでとうございます。
 あるるも今年11歳になるから、同じ年なんですね。
 くーちゃんの家族になれてよかったね。
レディちゃん、フランちゃんという素敵な家族もできたし、ニャンズのみんなとも仲良く生活できているし、ほんとに幸せいっぱいだと思います。
 まだまだ若いですよ、いっぱい遊んで、いっぱい食べて、いっぱい楽しい1年にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる