杖立のこいのぼり




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





今日もコメントありがとうー
ホントにそうだね。
多頭だと誰か具合が悪いときにそのコだけお留守番をさせるのか、みんな我慢
させるのか、難しいところだよね。
もちろんもっと酷ければハニーも連れて行くという選択はなかったけどね。
これくらいなら・・という飼い主の勝手な判断で。
ハニーの精神面では結果オーライでした^^;




さて、早くUPしなければと思いながらグズグズしてたGW4日のこと。



IMG_9811_2014051208503805e.jpg

熊本市内を出たところでまさかまさかの渋滞に遭い、友達との約束の時間に
間に合わないんじゃ??と思いながら向かった、大分との県境の杖立温泉。
今ではあちこちで見るこいのぼり祭りのこの光景の発祥の地。

青空になびく3500匹のこいのぼりは何度見ても清々しくて大好き!




現地の駐車場までのたった5分の距離が1時間近くかかったのはスーパースター
のせい!

IMG_9805_201405120850350ca.jpg

今年も会えたね、ベイビー!!





IMG_9808_20140512085037023.jpg

かわいいなぁーーーーくまモン。
彼が来るので帰る人がいなくて駐車場は満車状態で、渋滞になったという・・・><

時間がもったいないので途中ワンズを連れて車を降りた私たち。
ごめんよーダンナたち。
車は任せたから^^;





IMG_9820_20140512085041bda.jpg

山奥の杖立で待ち合わせしたのは
福岡からのルタちゃんとエンちゃん、オカンととーちゃん。(ダックスのルーフィーと時々柴太くん
佐賀からの花道くん、一二三さんと旦那様。(ダックスの花道


着いてほとんどすぐの集合写真だったから、花ちゃん嫌がりキョドってたー笑






IMG_9822_20140512085104677.jpg

やっと撮れた一枚だけど、ウチのは眩しかったのかみんなお目目がしょぼしょぼ。






IMG_9839_201405120851062f2.jpg

もう写真はやめれーーーーというお顔でしょうか。笑






IMG_9841_2014051208510745f.jpg

三日月親子^^:






IMG_9813_201405120850394f7.jpg

こいのぼり、気持ちよさそうに泳いでるねー
ほ~んといいなーーー。
見ているだけで気持ちいいもん。


もう少し続きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


IMG_0245_20140512085109a35.jpg

先日阿蘇に行ったときに買ってきたイチゴ。






IMG_0246_2014051208511074a.jpg

久しぶりにジャムを作ろうと思ってね。
砂糖は使わずハチミツで煮ました。






IMG_0257.jpg

最近作ったジャムでは一番のできだった!
とろみ具合がちょうどよくて。
つい食べ過ぎるのがたまにキズ^^;

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
九州組のお出かけだね。
鯉のぼりの数にビックリ~
青空に映えてステキな景色だね。
GW中だから人出も多かったんだね。
集合写真も可愛いよ。
続きも楽しみにしてるね。
イチゴジャムも美味しそう~(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

膨大の数の鯉のぼりΣ(゚▽゚ノ)ノ
確かに最近よく見るけど
ここが発祥なんですね♪

くまモン…特にちびっ子達や
県外の人に人気ありそうだから
見つけたらなかなか帰らないだろうな^^;
お友達と会うと楽しいね~♪
続きも楽しみにしてます(*^^)v

No title

こんにちは~♪
おおおっ♪
一緒にお出かけいいなぁ!
そっかぁ~
渋滞はくまもんかぁ!
それは仕方ない。(笑)
集合写真それぞれみんなかわいいねっ!
こいのぼりすごいなぁ~♪
イチゴジャムおいしそーっ♪
コメントありがとね♪
普通にどうにか生活してます。(笑)

No title

こんばんは。

凄ーいこいのぼりがいっぱい
泳いでる~
青空に気持ちよさそう。
お友達もいっしょだぁー
みんなで記念写真可愛い^^
花ちゃんビックリお顔・・・www

イチゴジャム美味しそう~
あたし大好き♡

さんぜん?!すごいかずーっ
有名な場所なんだろな~
あれ♪おかん久しぶりやん!
よいお天気で良かったね~♪
おメメ(∋_∈)眩しいね~(笑)
かわいいなー!

こんばんは~(*^^*)

渋滞の原因はスーパースターやったんですね(笑)怒るに怒れないね~( ̄▽ ̄;)
すごい数の鯉のぼりですね!
フランちゃんの笑顔すごく可愛いね(≧▽≦)続きも楽しみにしてます♪

モモはイチゴが大好物でテンションマックスになります(笑)

No title

こんばんは~。
こいのぼり祭りってここが発祥だったんだね!
この辺でも町おこしでいろんなところでやってたよ~。
おかんさんたちと待ち合せしてたんだね。
えんちゃん大きくなってるね!

くまモンで渋滞だったんだ^^
確かに今じゃ全国的に人気のゆるキャラだもんね。
私も会わずには帰らないと思う(^-^;

イチゴジャム食べ過ぎに注意だね( *´艸`)

やっぱり人気者のくまモン!
ほんと可愛いね。
私も大好き!
ルタちゃん達と会ったのね。
みんな楽しく遊べたかな?
続きも楽しみ!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる