ランでのハニー






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





なんだかお久しぶり~の感覚。

ハニーのことを書いた金曜はとにかく眠たくて、ブログを書いたのも記憶にないくらいだし
昨日の土曜日は夕方から頭痛に襲われ、仕事から帰ってワンニャンのことと掃除機だけ済ませて
すぐに横になったーー。
ダンナさんが帰ってきてからなんとか食事の支度をし、私は食べずにまた横になって。
とにかく寝ようと思い、寝続けましたの。
頭痛薬の世話にもならず、今朝はスッキリ。
睡眠不足からくる典型的な疲れと頭痛ですな、これ。
ご心配おかけしました。


ご心配いただいた、もうひとつ。
ハニーの足のこと。


GWのこともまだUPできてないけど、ハニーの報告も含めて今日の午前中にランに行ったときの
ことを。





IMG_0279_20140512003202a93.jpg

午後から天草方面へ行く予定だったので、その前にひとっ走りということでランへ。






IMG_0284_20140512003205c96.jpg

なんでなんで??
今日は暑かったのに、このみんなの走りっぷりはどーよ??
この間一人で連れて来た時はゴロすり祭りだったのにーーーーぃ。






IMG_0293_20140512003224596.jpg

ライバルアデラがいたせいなのか、大好きなダンナさんが一緒だったからなのかは
ワンズのみぞ知る。笑






IMG_0286_20140512003207cd2.jpg

ハニーを連れてくることにはずいぶん迷った。
車の中では必ず立つので、足に負担をかけてしまうんじゃないか。
炎症を起こしている時には安静が第一じゃないか。


片足では立つのに無理があるので、車の中では座っていたみたいだったからよかったけどね。

足を着けずに歩いてます。






IMG_0292_201405120032235fe.jpg

3日間お散歩ができていない状態。
そのせいか出かける準備をしていたら、珍しくキュンキュン鼻を鳴らしてた。

よし。
ならば少しでも自由に歩かせてやろう・・と連れて行ったのです。






IMG_0290_201405120100563dc.jpg

今、時々4本足で立てる状態。
たいてい後ろ右足はあげて立っている。

歩く時はケンケンしながら時々足を着く・・みたいな感じ。
少しずつだけどよくなってきているみたいだけど、今回は初めて痛めた数年前と同じくらいの
酷さだと思う。

最近は悪いかな・・と思うことがあっても、2~3日でよくなることがほとんどだったから。






IMG_0298_20140512003227c97.jpg

だけどねー、痛みがあるからケンケンするんだろうけど、嬉しそうだったの。
草を食べたり、歩いたり。
地面が草と土だから足への負担も少なかったんじゃないかな。
お散歩もできてなかったしね。

このあとの天草へはさすがに連れて行けなかったけど、ランには連れてきてあげてよかったー。






IMG_0282_2014051200320546f.jpg

で、チビたちは本当によく走って遊んだよ。






IMG_0297_20140512003226723.jpg

こんなに走って遊んでくれると、見ていて気持ちいいねー。






IMG_0289.jpg

走りつかれると、少しの日陰を求めて休憩。
舌もベロ~ン。






ran11.jpg

今日もみんなの元気で楽しそうな顔をいっぱい見ることができました^^;







IMG_0299_20140512003251be5.jpg

オヤツを持っている母に飛び掛ろうとするいやしさはあるハニーでした^^;

みんな心配してくれてありがとね~。
また報告するね!!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
ハニーちゃん、足をかばいながらも
みんなと一緒の場所にいられて
嬉しかっただろうね。
早く良くなりますように…
お大事にね。
疲れをとるのには寝るのがいちばん!!
くーちゃんも元気になって良かった~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんな元気じゃなかったら楽しくないもんね。
痛くても一人留守番は淋しいよねi-181
でもあまり無理させちゃあ駄目だしi-181
多頭飼いは難しいi-227

No title

いい顔してるね、ハニーちゃん。
人間だってどっか怪我してても
やっぱり外の空気吸いたいもんね。
ワンコなんかもっともっとそうだと思うな。
体は悪くても心は元気でいさせてあげないと。
お留守番なんてつまんないもんねえ。
あとは早く怪我が治って
全力で遊べるようになるといいね!

ゆぅこ

ハニーちゃん少しずつ回復してる
みたいで安心した♪
ランでも楽しそうだったね〜
走れなくてもお留守番ばかりじゃ
寂しいもんね。
くーちゃんも頑張り過ぎないで
無理せずゆっくり治して下さい。

工事の都合とか色々あって6月から
ブログ再開しま〜す♪

No title

ホントだ!
この前とはえらい違いだ!
これだけ走りまわってくれたら、読書してるヒマないねー(笑)

ハニーちゃん、すごくうれしそう。
やっぱり土とか草の感覚ってすごく大切だよね。
あと開放感もー
1日もはやく痛みがなくなるといいなー^^

頭痛くても、仕事してわんにゃんのお世話して
掃除機してごはんの支度!?
神だっ!

No title

昨日はホント暑かったね!
ワンズも家族が一緒だとうれしくて
テンションあがるんだね~♪
ハニーちゃんとってもうれしそう!
連れてきた甲斐があったね
少しづつでも回復しますように・・・

くーちゃんもたまにはゆっくり休まないと・・・
たっぷり睡眠でスッキリなってよかったね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
ハニーちゃん久しぶりのラン
うれしそうだね♪
このままよくなるといいね!
みんな楽しそう~
何がスイッチなんだろうね(笑)
くーちゃんも元気になってよかった♪

あたしも寝不足ぅ~
昨日変な時間にねてもーたー。
すっきりしたーい(。´Д⊂)
いつでも疲れ知らずじゃの~
うらやましいぞ。
ハニたんも焦らずゆっくりね♪
りくの運動不足(あたしもだけど)
深刻だわよΣ(゜Д゜)

こんばんは~♪

ハニーちゃん少しずつよくなってきてよかったですね!
ハニーちゃんもランで走れなくても、みんなで遊びに行けて楽しかったんやろねぇ(*^^*)
くーちゃんも元気になってよかったね~しんどい時は何もせずに寝るのが一番!!

少しずつ良くなってきてるみたいね。
よかった!
食べたいとか遊びたいって気持ちがあるのは、少し安心出来るよね。
ご主人がいるとこんなにも走るのね。
ちょっと悲しい気もするけど(笑

No title

こんばんは~。
くーちゃんも寝不足で体調壊さんようにね!
私のマイペース更新をすすめるわけじゃないけど
私は自分に余裕がある時にブログ書いてる^^
だから無理がない。
まあ、うちはあんまりお出かけしてないしネタがないから
それでもブログ続けられるんだけどね( *´艸`)

ハニーちゃんの足の状態
良くなってると思っていいのかな?
土と草のドッグランなら
アスファルトの上をお散歩するより
足には負担少なそうだもんね。
ハニーちゃん、早く良くなってね!

No title

こんばんは
頭痛は大丈夫かしら・・・無理なさらないようにしてくださいね。
ハニーちゃんも少しよくなったようでよかった!
安静も大事だけど、お散歩行かないとストレスたまっちゃいますよね。。。
難しいところです。

うちがそうなんだけど、うちの子は私と相方で散歩行くと
いつもより浮かれます。
みんなもそうなんじゃないかなー?
みんなそろって遊ぶのが大好きで、誰が欠けてもだめなんじゃないかと(*^-^*)

No title

こんばんは^^
ランに一緒に行けてハニーちゃんうれしそう~
気分転換できてよかったね^^
やっぱりこうやって一緒にお出かけできるって
うれしいよね^^
足、はやくよくなりますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる