お外の猫ちゃん





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




GWが始まったけど、みんなどう過ごしてるのかなー
今日は夕方から雨。
明日も悪そうです・・





今日はお外の猫ちゃんのこと。

IMG_8193_20140428090512273.jpg

トマトが亡くなってから、トマトによく似た声が聞こえるって書いたことがあったでしょ?
このコだった!!






IMG_8194_20140428090514dbb.jpg

たまに2~3軒向こうの家の前にいることがあって、いる時は急いで家にカリカリを取りに
行きあげてる。
こんなことをすると嫌う人もいるからこっそりそのままで。






IMG_8196_20140428090515c3d.jpg

今はいつでもあげられるように車にカリカリを準備しているんだけど、最近見かけない・・
声も聞かないんだよね・・
大きさからして多分中猫。1歳にはなってないと思う。
すごくやせてたし病気でもしてるんじゃないかな・・と心配してる。
ノラちゃんは放浪するから、どこかよそに行って元気にしているならいいのだけど。






IMG_3162_20140428090518ec5.jpg

こちらは会社に居ついたハルちゃん。
しっかり居住権を獲得し、会社住まいの半ノラちゃん。






IMG_3166_201404280905352e4.jpg

居ついてもう1年ちょっとくらいかなー。
避妊手術もしたし、まだ若いので元気いっぱい。
新築の倉庫の天井の梁を自由自在に楽しそうに探検中。







IMG_3168_20140428090536a2e.jpg

カリカリや缶詰は切らすことなく準備していて、ハルちゃんとみーちゃんのご飯代や
病院代は、猫用にプールしているお財布から出費。
ご飯がなくなったり首輪を無くしたりすると、誰かが報告してくるので、私か誰かがが買いに行く。
そろそろノミ駆除をしなきゃねー。







IMG_3165_201404280905332bb.jpg

ハルちゃんもみーちゃんもすご~く頭がよくてね。
いつもご飯をくれる人が会社に帰ってくると、車の音を知っていてどこからか出てくる。
そんなだからますますかわいがられる。






IMG_3160_2014042809051724b.jpg

美人でしょ^^:
自由気まま。
シェルやKCが見たらすごくうらやましがるだろうなぁー。

ハルちゃんはよく車の下で寝てるから、車を出す時は必ず下をチェック。
車の下で寝てることを知らない来客者のために、駐車場には大きな張り紙を2箇所してるんだよー^^:






IMG_1105.jpg

何度も何度も具合がよかったり悪かったりしているみーちゃん。
すごい生命力で頑張っているけど、ここんとこあまり食べないみたい。
トマトの姉妹にあたるからずいぶん高齢。
居ついてもう10年近いんじゃないかな。

みーちゃんがんばれ。

みんなが幸せでいること、それが願い。

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪
近所のネコちゃん可愛いね。
心配になってご飯をあげる気持ちわかるよ。
ハルちゃん、すごい~
さすがネコちゃんだけあって身軽だね。
みーちゃんの食欲も戻るといいね(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
これまたニューフェイスちゃん。
動物って優しい人が分かるんだよね。
ハルちゃん身軽っ!
かわいいなぁ♪
みーちゃん心配だね・・・
食べてくれるといいね。

No title

こんばんは。

新人ニャンコちゃんだぁー
くーちゃん家に来たら安心だよ^^
ハルちゃんは美人さんですね。
すごい高いところに登ってる~
ニャンコは身軽ですね(*^_^*)

相変わらずニャンコさんを呼ぶくーちゃん。
ここに来れば美味しいものをくれるよ〜って、ニャンコさんの合言葉😄
大事にされてるよね!
みんなが幸せに過ごせます様に!

No title

こんばんは~。
近所の猫ちゃんも会社にすみついた猫ちゃんも可愛いね。
私もともと猫が大好きで一度だけ飼ったことがあるけど
私の勝手な理由で友達にあずけて
その子の家から外に遊びに行ったりしてたんだけど
ある日突然帰ってこなくなったんだって。
もしかしたら事故にあったのかな・・って。
くーちゃんちの会社の駐車場には
張り紙までしてあって、ここまでして守ってあげるべきなんだよね。
みーちゃん、ちょっとずつご飯も食べれて元気になってほしいね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる