膀胱炎


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





1週間、早かったなぁー。
早い人は明日からGW??
私はカレンダー通りですの><

今年も安近短かなー。
1日だけ友達と約束があるだけで、あとは予定なし~。
ワンコ連れだと混雑とか渋滞は避けたいしね。
天気も前半はよくないみたいだねー。





IMG_9261_20140425004205ce1.jpg

リードを付けたルーちゃんの顔はどこか不安げ。






IMG_9263_20140425004207ab1.jpg

ここは病院。
おととい、何度もトイレに行き、チッコがあまり出ていないような気がしたので昨日連れて行った。

出る前にケージを用意したんだけど、ドアの部分がなくて。
トマトの病院通いのときに使っていたからあるはずなのに見つからない><
時間もなかったし、リードでいいや~って。






IMG_9264_20140425004208dc0.jpg

食欲はあるし元気もある。
様子もいつもと変わらない。
気になるのは頻繁なトイレ通い。






IMG_9266.jpg

エコーで見ても触診しても膀胱はきれいで、チッコも溜まってなかったし、結石などの
詰まりもなし!
残尿管があるみたいなので注射とお薬。
軽い膀胱炎でした。

よかったぁ~。
とにかくよかったぁ~。
こんなにデブチンで虚弱体質なんて絶対信じられないだろうけど、チビのときは本当に
虚弱体質だったのよ。
医者からは「一生虚弱体質のままでしょうね・・」
と言われたくらい。
だからルーちゃんに何かあると本当に心配するんだよ。

あ、ちなみに体重5,04キロ。
ワンズより重たい><






IMG_9268.jpg

お口の中もチェック。






IMG_9269_20140425004342ba2.jpg

最近の目の状態を話し、目薬と軟膏。
よかったり悪かったり、現状維持ってとこかなーー。






IMG_9270_20140425004211feb.jpg

診察が終わると待合室をウロウロ。
外ばっかり見ていたから帰りたかったのかな。






IMG_9271.jpg

お腹のたるみが・・・笑


普通の猫さんはこうはいかない。
絶対に。

他ワンニャンの声は聞こえるし、不安で興奮して逃げると思う。
視界が狭く歩き方もトボトボで、何より性格がのほほ~んのルーちゃんだから逃げないし
走らないし、興奮もしない。






IMG_9273.jpg

大きなラブラドール君の低音の吠え声と図体の大きさには
何ごと??
という感じで隠れてたけどね^^:

この角度で見ると目の濁りがわかるねー。

ほんまかわいいわぁーーーールーちゃん。

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
GWが始まったね。
パパは今日からだけど私は暦通りかな^^;
ルーちゃん、病院お疲れ様。
膀胱炎も早く良くなりますように…
リードも似合ってるよ。
おとなしくていい子だね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよ~
なんかルーちゃんて犬化してない?i-229
ニャンコってそんなに普通に大人しく診察してもらう?
よく動物病院で見かけるニャンコは洗濯ネットにいれられてるけどi-229
GWかぁ・・・ぜんぜん予定なんかないなぁi-181
今日は急遽いいお天気だからおにぎり持ってお出かけしようかなぁなんておもってますi-179

No title

ル―ちゃん膀胱炎だったのですね。
お薬もらったから早く治るよー!
お外見てる後ろ姿が可愛いですね^^

GWですね!

千葉県は天気が良いです!
近場で遊ぶのが一番ですね^^v

No title

ルーちゃんは、ママさんに愛されて
幸せね。しかし、いっしょにダイエットしましょう。
5キロって、けっこう大きいね。
ポチ

No title

こんにちわ~

ルーちゃん膀胱炎だったの~
早く気がついてもらえてよかったね~!
お外見たり椅子の下に隠れたり・・・
ほんまルーちゃんってなんだか面白いね(*^_^*)
いつまでも元気でいてね~ルーちゃん(*^^)v

くーちゃん、怒ってくれてありがとね^m^
でも腹立たしくさせてごめんね~
初めてのことで、今までそんなことなかったから油断してた(>_<)
次からは気をつけるよ~
ランは楽しくなきゃね~(^^)/

No title

こんばんは~♪
ルーちゃん病院頑張ったね!
ニャンコがリードでってすごいね♪
早くよくなりますように!
ゴールデンウィーク始まったね~
うちも特に今のところは予定なし(笑)
結局くーちゃんは出かけそうだよね♪
今日はおめでとうをありがとう!
奥さん・・・30代はとっくに終わったざますよ。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
ルーちゃん、軽い膀胱炎だったみたいで
良かったね。
早くお薬で良くなるといいね。
そっか、5キロちょっとあるんだ^^
うちのバーディーくらいかな?
虚弱体質だったけどくーちゃんちの環境がいいんだろうね~。

ゴールデンウィークのお出かけは
渋滞しそうだよね。
うちは渋滞覚悟で後半出かけてきます♪

待合室でこんなんしてる
にゃあこさん見たことないよ!
さすがルーさん。
特別な子だね~♪
よく見てるね、くーちゃん。
早く気づけて良かったかもよ♪

ルーちゃんのお腹可愛い(笑
軽い膀胱炎で良かったね!
ものを言えない動物達の変化をわかってあげられるのは飼い主だけだから。
グーちゃんナイスだったね。
早くよくなりますように!
お大事にね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる