もう行くの??


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





木曜の夜は観てるドラマが3本あるので、忙しいー・・です。笑
春ドラマ、みんなは何を観てるのかな?




IMG_8980_201404240050333fd.jpg

会社ではみんなにかわいがってもらっているワンズ。






IMG_8982_201404240050350fd.jpg

特にこのオジチャンは大好き。
だってオヤツをくれるから。






IMG_8983_2014042400503674b.jpg

ペットショップでオヤツを買い、倉庫にある冷蔵庫に入れてくれてる。
だから彼が出入りするとボール遊びをしていても、彼のところへ飛んで行く。
しっぽを振りながら顔を見上げ、彼が動くところについていく。






IMG_8984_20140424005037091.jpg

オヤツを切らしているときは
「今日はないよー」
と言ってるけど、それでも離れない。
だって撫でたり抱っこしたり、いっぱい相手してくれるもんね~。

ハニーも散歩に連れて行ってもらったり、自宅が割りと近いので徒歩通勤の帰りに散歩しながら
家まで連れて帰ってくれたり。
だからハニーも彼が大好き。







IMG_8985_20140424005039066.jpg

ワンコはゲンキン。
一番好きな人はおいしいものをくれる人。
くれる人のことをちゃんと覚えていて、その人に対する喜び方やアピールの仕方がぜんぜん違う。

だけどきっとそれだけじゃなくて、表情や声のトーンなどでその人が自分のことを好きでいて
くれるのか、かわいがってくれるのかちゃんと察している。






IMG_8986_2014042400505393d.jpg

だからペットショップに行く時間がなくて、オヤツがないときが長く続いても、やっぱり
このオジチャンが大好きなのだと思う。
好き=好きが一致して、ワンズも嬉しいし、オジチャンも癒されている。






IMG_8987_201404240050551fd.jpg

おしまーい
と、仕事に戻ろうと立ち上がっても、
え?もう行くの??
と、名残惜しそうなレディ。

さ、またボール遊びの続きを始めるよーー!!

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
みんな嬉しそうだね。
ワンコって素直で可愛い。
可愛がってくれる人を
ちゃんと覚えているのよね。
おやつを用意してくれるなんて優しいね。
今日もおやつをもらえるかな(*^。^*)

No title

おはようございます(*^o^*)

本当にワンちゃん好きの方ですね
こんな様子を見ているだけで ココからでも癒されます
しかも冷蔵庫にお菓子をストックしてくれるなんて優しいですね(^∇^)
お仕事始まるからって
離れたくないよねぇ〜〜♪(^。^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ペットの会社にお勤めですか?笑
私の犬好きだから、お友達の気持ちよーーく
わかりますよ。おやつをかっておくのね。
可愛いお友達。ワンズも覚えているでしょう。笑
応援

飼主以外で可愛がってくれる人が
身近にいるワンズは幸せだと思う。
何かあった時も少しは対応も
違ってくるだろうし…
可愛がってくれる→嬉しくて甘える
→懐いてくれると嬉しくてまた可愛がる
良い連鎖だね♪

うちはわざわざおやつを買ってまで
可愛がってくれる人がいない^^;
飼い主が愛想悪いから良い連鎖が
愛犬にまで届かないんだろうな(汗)

No title

こんにちわぁ~♪
遅くなりましたが、先日はこむぎへのお祝いコメント、ありがとうございました!
とっても嬉しかったです!

木曜日といえば、MOZUと最後から2番目は見てます
3ワン、会社にお顔出してるの?
皆さんに可愛がってもらってるなんて、いいですね^^
人に慣れてるから可愛がってもらえますよね。
うちの子は人もワン子もやや苦手なので
近付けません

No title

こんばんは~♪
わぁ~
みんなうれしそう!
そうそう♪
ちゃんと分かってるんだよね。
犬好きな人とそうでない人。
オヤツ用意してくれるなんてうれしいね♪
レディちゃんかわいすぎーっ!

No title

みんな幸せそうですね♪

私は「ホワイトラボ」「ビターブラッド」「MOZU」「BORDER」「続・最後から2番目の恋」「弱くても勝てます」「ルーズヴェルトゲーム」「軍師官兵衛」を録画して観ています*
「スモーキングガン」は2話目でリタイアしました。。。
それにしても、刑事か科捜研ばかりです@

こんばんは~(*^^*)

おやつまで買って置いてくれるなんてすごくワンコが好きな方なんですね(^-^)我が子を可愛がってもらえるとうれしいね♪
家のこたちも可愛がってくれる人をよく知ってます!

ちゃんと観てるの…無いや(゜ロ゜)
ブルーレイ壊れたし(笑)
大抵、9時10時でしょう?
風呂かパソコンしてるwww
甘えるの上手だよね。
りくは…わかるっしょ(。-∀-)
おやつちょうだいが言えないの(笑)

No title

こんばんは^^
わんこってかわいがってくれる方を
よくわかっていますよね^^
ワンズたちみんなうれしそう~
おやつもくれるってうれしいですね^^
うちも特にウマウマをくれる方のところから
離れないです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は私酔っ払い!
飲んで帰ってきたよ。
変な文章やったらごめんね!

ワンコには癒されるね。
わたしもつい、パピーちゃんか があるところに行ってしまう。
無邪気な行動が何とも可愛いんのよね。
ボルゾイとジャックラッセルテリアに夢中。
仕事にならない(笑
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる