レディ10歳になりました♪


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




IMG_3129_201404170154560ee.jpg

今日はレディの誕生日。
早いものでもう10歳になりました。






IMG_6809_20140417015609b7f.jpg

フランのお母さんなレディ。
こんなによりそっていることは本当に珍しい・・・・><






IMG_0654_convert_20100129033412_20140417015459095.jpg

授乳期が終わってからのレディは「興味な~い!!」とばかりに、ちびこたちに無関心だったけど
授乳のころは本当にいいお母さんでした^^;
「あのわがままレディがねぇ~・・」
と、芽生えた母性に感心したものでした。







IMG_1149_convert_20100129033301_20140417015603221.jpg

が。
おっぱいがホルスタインのようになっても、ちびこたちから離れてゆっくりしたい・・という
こともしばしば。
「ほら、みんな鳴いてるよー」と言われ、抱っこされて戻されることも。笑







IMG_2449_201404170156069b1.jpg

病気知らず。

水遊びも・・






IMG_0664_201404170155001cb.jpg

雪遊びも。

いつだって率先して元気いっぱい。






IMG_0776_20140417015502f8e.jpg

ボール遊びの時の要求吠えも半端じゃない><






IMG_1607_20140417015605000.jpg

そんなレディがよく見せるこんな表情。
遠くを見つめて物思いにふける・・そんな感じ。

楽しくないの?
もう遊びたくない??

レディが何を考え、どうしたいのか、聞いてみたいと思うことがしょっちゅう。






IMG_6585_20140417015608d7e.jpg

いつもマイペース。
自分から抱っこ抱っこ~と要求してきたり、膝の上に乗ってくることはなく、
一人が好き。
ベタベタして顔をくっつけてスリスリすると唸られるし、オイデ~と呼ぶと
わざと反対方向へ行く。

そのくせソファから私の動きをじっと見ていたり、散歩のとき後ろから歩く私のことを
振り返って確認したり。

好きなのかキライなのか、甘えたいのか甘えたくないのか・・

ようするにスーパーあまのじゃくさんだと思う。





IMG_0350_20140417015458f78.jpg

10年前友達からの写メで「どう?飼わない??」と見せられたちびっこい黒犬。
レディのおかげでミルクやフランと縁ができ、みんなでのお出かけが習慣化した。
レディがうちのコになってくれなかったら、今の生活はなかったよ。

ありがとね。レディ。
レディのおかげで私たち家族は楽しい毎日を過ごすことができてるよ。
夫婦喧嘩をしてもいつの間にか会話が戻ってしまうのはレディたちの力だよ。
10歳はもう10歳だけど、まだ10歳。
これからも一緒に笑顔いっぱいの暮らしをしようね。

お誕生日おめでとうレディ。
レディに会えたことに感謝してるよ!!
少しでも長く一緒にいてね。
そしてたまにはこっそり甘えてみせてね。

大好きなレディちゃん!

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

お昼休み、レディのお里の友達に電話した。「今日で10歳だよー。元気にしてるよ。大事にしてるよ。」って。
「あの時いろいろ心配させたけん、気にしてたー」と友達。
どんどん大きく長くなるレディに「ほんとにミニチュアね??」って聞いたことがあったんだった!
奥さんにまかせっきりだった友達は、「血統書にミニチュアって書いてない??」と心配してくれたんだったなぁー。
そのころ私はまだまだ無知で、ミニチュアダックスにもいろんな体格があることを知らなかった・・笑
本に書いてあるミニチュアダックスのサイズの定義を信じ込んでるおバカだった><
電話を切った後、なぜだかか涙がポロポロ止まらなかった。
レディとのいろんなことを思い出し、懐かしくてかわいくて愛しくて。

今日は家族でお誕生会。ゆっくりUPするね~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ~

レディーちゃん10歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
いつまでも元気でみんなの傍に居てね!
いつもおやつをもらうときに一番後ろで待ってるのが印象的!
めいパパが会いに行った時も後ろで待ってたね(*^_^*)
控えめでベッピンさんのレディーちゃんがとってもかわいいよ(*^^)v
また会いに行くからね~
いきなり団子一緒に食べようね^m^

ウマウマいっぱいもらったかな~?
ケーキも貰ったかな~?
いっぱい食べて大きくなるんだよ~(^◇^)
ハッピーバースディ!レディーちゃん(*^_^*)

こんばんは~(*^^*)

レディちゃん、お誕生日おめでとう~♪
これからも元気で楽しい日々を過ごしてね!
いっぱいお祝いしてもらったかな?ウマウマもいっぱい食べたかな?
お誕生日会のUPも楽しみにしてまーす(^з^)-☆

No title

レディちゃん、10歳のお誕生日おめでとう~♪
お誕生日ディナー、美味しかったかな?
10歳の一年も素敵な年になりますように。

No title

レディーちゃん、誕生日おめでとー♪

10歳も、元気に楽しくすごせますように☆
いっぱいお出かけして
いっぱい走って
後ろでイイコにマテして
あまのじゃじゃくさんして
かわいい10歳のレディちゃんをたくさん見せてね^^

あは♪
スリスリすると唸るって、どんぐりと一緒だ(笑)
んでもって、私もミニチュアは5キロ未満だけだと思ってた。
だからね、私、1歳すぎまで
どんぐりが5キロ未満だと思ってたの。
(6ヶ月くらいから体重はかってなかった^^;)
見かけるどんぐり小さい子はみんな、カニンヘンだと思ってたー!

余計なコト書いちゃったけど
本当におめでとう❤
週末はみんなでお出かけかな^^
いっぱい楽しんでねーーー♪

No title

おはよう~♪
レディちゃん10歳のお誕生日おめでとう!!
静かに遠くを見つめる姿も憂いを秘めていてステキだね。
たくさんの愛情に包まれて大きくなったレディちゃん
控えめなところも魅力だよ。
これからも元気で楽しい毎日を過ごしてね。
誕生会の様子も楽しみにしてるね。

No title

レディさん、お誕生日おめでとう~~♪


性格は猫みたい??(笑)
さくらも似たとこあるよ~~おいでって言ってもつーんって
してるのに来なくていいのに来るし(笑)


これからも水遊びにボール運び頑張って~~~元気で過ごしてね。

No title

おはようです。

レディちゃん
お誕生日おめでとう♪
元気で楽しい1年を過ごしてね。

あまのじゃくさん・・・バンザーイ♪
今の女子はツンデレよねww

ワン達のおかげで
四季を感じ楽しい毎日送らせてもらえますね。
いっぱいお出かけしてたくさん思い出作ってね~

お誕生会楽しみ\(^o^)/

No title

レディちゃん10歳のお誕生日おめでと~☆
その子その子に想い出いっぱいあるよねぇ
もう10才 まだ10才
まだまだ元気で居てもらわなきゃねi-228
レディちゃんの強気な性格が大好き
きっと不器用なんだろうねi-179
これからもそのままのレディちゃんで元気に幸せに過ごせますようにv-398
まぁくーちゃんちに居る限り幸せは間違いないね!

No title

澄んだ瞳のレディちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。
レディちゃんはとても自立した女性なのね。
『稟』としてる。
かっこいい~!!
家族を繋ぐ大切な役割を持ってくーちゃん家に来たのですね。
10歳か、若い!若い!
これからも家族みんなをいっぱい笑顔にしてあげてね。

レディ・・・いい名前だな。
お顔にぴったりの名前だね。
改めまして、ハッピーバースディ♪レディちゃん

☆レディちゃん 10さいおめでとう☆
美人さんでマイペース。
すてきなこだよー♪
かわいいこどもたちをうんでくれて、元気でいてくれて、本当にありがとうだね!
ごちそうでお祝いの様子楽しみにしてるよー♪
ケーキ守って歯剥いたかな?(笑)
かわいい元気いっぱいのレディちゃん、大好き!
ずっとずっと元気でいてね!
素敵な10さいを過ごしてね♪

No title

レディーちゃん、10回目のお誕生日おめでとうv-308
これからも美貌で勝負してね!
うちの犬も同じでした。子犬たちが大きくなりはじめると
育児ほうき。うっとおしくなるのでしょうね。

No title

レディちゃんおめでとう。
子供産んでる10歳にしては
お顔白くないねー。
アインは早くから白くなってきたよ。
10歳もマイペースで
可愛いあまのじゃくで過ごしてね。

お久しぶりです♪
ご無沙汰しとります~!
レディちゃんにおめでとう言いたくて
参上しました♪
10歳のお誕生日おめでとう~!
授乳写真が懐かしい~というか、癒される~♪
あまのじゃく…って、ツンデレ効果というか?
萌えポイントいっぱいですよね( 〃▽〃)
10歳の1年もそのまま楽しく幸せに過ごしてね~♪ヽ(´▽`)/
おめでとう~!

No title

レディちゃんお誕生日おめでとう!

スーパーあまのじゃくだって何だって
病気知らずでいてくれるのが
いちばんのくーちゃん孝行だよね!
10歳の1年もとにかく元気で過ごしてね。
かわいい笑顔、いっぱい見せてねー。

それにしてもホルスタインなオパーイ、見事だね。
負けたな、あたし(T_T)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そっか~ レディちゃん10歳になったんだね~
10歳のお誕生日おめでとう!
端整な顔立ちでキリっとカッコイイお母さんだなぁと
いつも思ってるよ。
ウチのリブとちょっとかぶって見えるのは
マイペースだからかな(*≧m≦*)
10歳の一年も病気知らずを更新してね。

お祝いコメントありがとう!

No title

こんにちわぁ~♪

レディーちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
10歳って2ケタになると、感慨深いね。
出産も経験して、かわいい子供達も一緒に暮らせて
本当に幸せだね^^
まだまだ元気なレディーちゃん、ずっと健康でいられることをお祈りしています。

素敵なバースデーを

No title

こんばんは!
レディちゃんお誕生日おめでとーっ♪
レディちゃんはくーちゃん大好きだと思うなぁ♪
マイペースが一番だよ!
10歳も元気いっぱい楽しく過ごしてね!
お誕生会の様子も楽しみにしているね♪

No title

レディーちゃんお誕生日おめでとう♪
いつまでもいつまでも元気でボール遊び楽しんでね!
レディちゃんは甘えるのが下手なのかな?
今日は思いっきりいっぱいいっぱい甘えちゃってね
楽しいお出かけやお友達との出会いもみんな
レディちゃんから始まったんだね~
これからも楽しい思い出をたくさん作ってね♪

今日のうまうま祭り楽しみだね♪
またごちそうたくさんなんだろうな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
レディちゃんお誕生日おめでとう~
あまのじゃくちゃんなところ、うちもあるから
よくわかります^^
甘えんぼうなんだけどツンデレなところもあって^^;
そういうところもかわいいんですけどね^^
レディちゃんと出会ってフランちゃんやたくさんのわんにゃんたちと
暮らしていて^^
これからもずっと側にいてくれること
それが一番の願い事ですね^^
10歳の一年も健康で楽しい一年になりますように♪

No title

レディちゃん 10歳のお誕生日
おめでとうございます。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

10年の思い出の写真 1枚1枚見せていただきました
レディちゃんの性格がよくわかりました
レディちゃんの視線の先
気持ち ホント聞いてみたくなるような素敵なお写真ですね

お里のお友達も大切な家族として育てられていて
とっても嬉く思っていらっしゃるでしょうねヽ(*´∀`*)ノ

楽しいお誕生日会
楽しみにしてますねぇ~~

No title

レディちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!
これからも元気いっぱい健康で楽しい1年をすごせますように♪

要求吠えの顔、いい顔ですね~(*^ワ^*)
好きで好きでしかたないんだろうなぁ♪
お誕生日回はもりあがったかな
いつもすっごく楽しそうなパーティーの記事なので、
読むのがいまから楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる