長崎③大浦天主堂





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





今年の春ドラマ。
チェックしてたら観たいものが結構あってねー。
7本。
とりあえず初回は観てみなきゃー。
録画してまとめて観ることになりそうだけど。


「シャンプーした~」という友達のブログを読んで、私も今夜3ワンをシャンプー。
ニーナちゃんが来てる時だから2週間前の日曜だったもんね。
夕食の準備をあらかたしてから、みんなが帰ってくるまでの時間にちゃちゃっとね。
疲れて爆睡してるよ。
疲れたのは私なんですけどね~^^:







IMG_7960_201404070905545b7.jpg

長崎行きの続きー。

滞在時間5時間くらいだったから(移動を除いて)、行ける場所は限られていたけどね。
長崎初体験のKクンのためのチョイスは平和公園、原爆資料館、四海楼のちゃんぽん、
大浦天主堂、グラバー園、それくらいだったけど。






IMG_7964_201404070905560ec.jpg

この坂道の石畳は大浦天主堂とグラバー園に行く道。
お土産物屋さんがいっぱいで楽しいとこ。
四海楼の前辺りになる。







IMG_7970_20140407090557405.jpg

長崎は坂が多い町だから自転車に乗れない人が多いらしいよー。
道路を走っていると、山の斜面に住宅がいっぱいだもんね。

関東や関西の人は中学高校の修学旅行で行ったことがある~ってコメントに書いてあった。
九州の修学旅行は関西や関東だもんね^^;






IMG_7971_2014040709072750b.jpg

大浦天主堂。

幕末の開国のころに建てられた日本最古の現存するキリスト教建築物だよ。
原爆でも焼失は免れたらしい。

中はステンドグラスがいっぱいでキレイだよ~。
今回私はワンコの番。






IMG_7978_201404070905585ae.jpg

待っている間にカメラ~。
あなたたちはここまで。







IMG_7993_20140407090600379.jpg

見物が終わった妹にカメラを渡して、せっかくだからワンズと記念写真。






IMG_7999_20140407090624aa1.jpg

またまたあっち向きこっち向きだけど、モザイク下の私だけは満面の笑み~^^;






IMG_8085_2014040709062708a.jpg

お土産を買うのも楽しみの一つ。
ワンズは店の中には入れないから、チョイチョイとくくって待機。






IMG_8084_201404070906250db.jpg

こんなどうでもいい場所に限って、みんなお目目パッチリで写るんだもんなぁーーー。
眩しくないからかな。






IMG_8088_20140407090628e08.jpg

あれだけ食べたのに、若い二人は角煮まんじゅうを食べてた。
トンポウロウをまんじゅうではさんだもの。

カステラもたくさん買ったし、試食しておいしかったお菓子も。
みんな両手に大荷物になったよ~。


明日はお土産を買う前に行ったグラバー園ですー。

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
石畳の坂道も風情があってステキだね。
大浦天主堂も行ってみたい場所のひとつなの。
くーちゃんとワンズの写真良く撮れてるね!!
仲良く並んで待つワンズも可愛い~
グラバー園の様子も楽しみにしてるね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

長崎いってみたい所です^^
お母さまも良い笑顔ですね^^
ちゃんぽん美味しそう♪
ワンズも一緒っていいですね^^

No title

そうだ!大浦天主堂だ!!ね??(笑)

修学旅行でも行ったけど家族旅行でも行った~~~。

No title

日本の観光地って、どれだけ土地の名物が
並ぶんだか。アメリカには、こんなのがないんですよ。
いつも、どこでも同じ。同じだから、安心して食べられる。
そんなこともありかも。でも、やっぱり、土地の名物って
いいですよね。おかーさんの笑顔を公開しちゃいましょう。
応援P

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
わぁ!
いいな、いいなぁ~
素敵な所だね♪
行ってみたい~
両親を行かせるとき
ガイドブックで予習したっけ。(笑)
集合写真とってもかわいい~っ!
続きも楽しみだぁ~♪

えぇ?!ななほん??
そんなにあります?
忙しいのに、いつ見るのかしら(笑)

もう~くーちゃん
ミニスカートかわいい!!!
似合うよね~可愛いな~(*´ω`*)
こんなにりっぱな教会
見たこと無いな~
外国みたいだね~♪

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵ですね(#^.^#)
綺麗な町並みですね
九州に行ったことないから見てみたいわ

No title

こんばんは~。
大浦天主堂も10年くらい前にパパさんと行ったから懐かしい~。
お土産屋さんのある道も坂だよね。
このコースに稲佐山は入ってないんだ!
夜だったら夜景がきれいだからおすすめ^^
私もクッキーたちと長崎散歩したい(^^♪

No title

おお、この辺りは専門学校の修学旅行で行きましたよ。
懐かしいなぁ。
わんずも一緒で楽しかったでしょうね。
いろんな思い出に一緒に収まるわんこ達は幸せですね!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる