四十九日


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。






IMG_1783_20140403084612544.jpg

早いですね・・
今日はトマトの四十九日でした。







IMG_1906_1.jpg

シェルがきてしばらくはまだリビングにいることもあったトマト。
大きな声で鳴いて ごはん~!と言っているところ。
トマトは本当に大きな声でよく鳴きよく喋るコでした。







IMG_1905_2.jpg

トマトには複雑な思いがたくさんあります。

次々と増えたコたちのせいでリビングにこれなくなり、かわいそうなことをしたこと。
2階で寂しくしていたんじゃないかと・・

トマトと同時期に拾い、6歳でお空にいってしまったミントとも、最初はすごく仲がよかったけれど、
後では拒否するようになったし、とても穏やかな性格だったくーちゃんともあまり絡むことが
なかったから、単独を好む猫らしい性格のコだったんでしょうね。

だから誰かと一緒に寝たり過ごしている写真はほとんどなくて。
ブログを始める前は毎日写真を撮るという習慣がなかったこともあるでしょうが。







IMG_3541_2014040308461559f.jpg

リビングにいる時も、体全体で警戒心を表し、トマトにとってのここは落ち着ける快適な場所
ではなかったんでしょうね・・







IMG_3542_20140403084638958.jpg

トマトはどんな気持ちでいたんだろう・・
いまさら遅いけど、トマトの気持ちを知りたい・・そんなことをよく考えます。






IMG_3543_20140403084639145.jpg

こうしているときも、誰かが隣に来たらすぐに逃げてしまう・・
そんなコでした。






IMG_9057_20140403084641a11.jpg

アリアナは本当にすごくすごくトマトのことをかわいがってくれました。
これまで短い時で2ヶ月、長い時で1年弱、4回遊びにきてくれたけど、アリアナが滞在している時は
毎日アリアナのベッドで寝ていたトマト。
帰ってくるアリアナをいつも外や部屋の前で待っていました。

アリアナからの手紙にはいつも「トマちゃん元気?」って書いてあったなぁ・・







IMG_7451.jpg

トマトが旅立った日、すぐにアリアナにメールして。
次の日遠いドイツから電話があり、泣いている私を慰めてくれ、アリアナも泣いていました。
こんなことになるくらいなら去年両親と来日した時、会わせておけばよかったとすごく後悔・・

アリアナ、トマトのことをいつも忘れないでいてくれてありがとね。







006_20140403084610ade.jpg

眠たい時、気持ちいいとき、いつもチュッチュするのがトマトのクセ。
爪を出しゴロゴロいいながらフミフミチュッチュするから痛くて。







001_201404030846094f0.jpg

本当はすごくあまえんぼさん。
十分に甘えさせてあげられずに本当にごめんね。

Tが家を出るまではTの部屋で、そのあとはNの部屋で暮らしていたトマト。
TもNも十分ではなかったかもしれないけど、本当にかわいがってくれました。
よく一緒におしゃべりをしていたみたい^^;



今日は現世とのお別れの日。
お線香の煙と一緒に虹の橋に旅立ってくれたと思います。
明日は日曜だから霊園に行きお参りしてこようと思ってます。


少ないけどUPしておきたいトマトの写真があるので、また書きたいと思います。


トマ、いろいろごめんね。
長い間一緒に暮らしてくれてありがとう。
キキやくーちゃんやジョジョやミントと嬉しい再会を果たしてね。
きっとみんな待っていてくれるからね!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
そっかぁトマトちゃんももう四十九日かぁ・・・
そらも今日3回目の月命日
早いね

くーちゃん、おはよう♪
トマトちゃんの49日だったんだね。

トマトちゃんは他のワンコやニャン子と
一緒には生活できなかったかもしれないけど
その分、アリアナさんや子供達との
濃密な時間を過ごせたんだと思うし
動物って人間みたいにあれもこれもって
望まないと思うから、それだけでとっても
幸せだったと思うな。
うちもいつか来るその日のために
この子達にさみしい思いとかさせてないか
不満に思ってることないか
最近考えるようになった。
特に私が仕事でフルタイム勤務になって
10時間くらい留守番させてるからね。
くーちゃん、そんなに落ち込まないでね。
トマトちゃんはトマトちゃんで
楽しみや嬉しいことちゃんと見つけてたと思うから♪

No title

トマトちゃんの四十九日に合掌。
気持ちがしりたい。私も亡きネコや犬達のことを
考えます。いや、幸せだったんです。幸せを
計る方法なんてないもの。この世でお互いに出会えたこと。
それが、100%の方法でも50%でもいい。計れないんだもの。
出会えたとおいうことで十分でしょう。
おかーさんの思いは、トマトちゃんに届いていますよ。
胸の奥深くまで届いています。
ポチ

No title

くーちゃん、大変ご無沙汰していました。
 トマトちゃんのこと、この記事で知るなんて、ごめんなさい。
 もう四十九日なんですね。
 トマトちゃんはこんなに大事に思われてしあわせな猫生だったと思います。
 いろんな性格があるから、トマトちゃんなりに一番居心地のいい場所を見つけて、そんな場所があることが、トマトちゃんにとって幸せだったと思います。
 トマトちゃん、安らかにお休みくださいね。

No title

こんにちわ~

もう四十九日たっちゃったんですね・・
くーちゃんが思ってるようなことをトマちゃんは思ってると思わないな~
ありがとうはいっぱい言ってたと思うけどね(*^_^*)

テーブルの上の写真・・・ほんまに”にゃー”って聞こえた気がしたよ^m^
写真よりごはんにゃー!って言ってたんかな?(^◇^)

今頃みんなと再会して、久しぶりにゃー!って一緒に走り回ってるだろうな~
話しがいっぱいだろうね(*^_^*)

こんにちは♪
お空のトマトちゃん、いつまでもお母さんがこんなに想っていてくれて、うれしくてふみふみチュッチュしちゃうね^_^
すごくかわいい♪
小顔さんだった?
わんちゃんもねこちゃんも性格それぞれだから、たくさんいるとみんなに100%満足いくようにしてあげるのはむずかしいよね。
わたしもいつも思います。
でもトマトちゃんは幸せに長生きしてくれたとってもかわいい、自慢のいいこ♪

No title

こんにちは。
トマトちゃんが旅立って
もう四十九日になるんだね。
くーちゃんの気持ちはトマトちゃんに
ちゃんと届いてるよ。
動物たちの心は純粋だから…
トマトちゃんにとってくーちゃん家の子になったことが
いちばんの幸せだったんだよ。

こんばんは~

早いね~トマちゃんもう四十九日たったんだぁ…虹の橋を渡って、先に行ってる子達と楽しく過ごしてると思うよ(*^^*)
トマちゃんはくーちゃん家の子で幸せだったと思うよ。くーちゃんの気持ちはきっと届いてるはず(^-^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

トマちゃん四十九日だったんですね。
早いな〜
寂しいけどみなさんの心の中にいますね。
お空でみんなと楽しく過ごしてね。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もう四十九日なんやね。
早いねー!
みんなと再会して楽しんでたらいいね!
トマトちゃんの写真あんまりなかったから、明日は楽しみ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマちゃん、いつまでも大好きだもん!一緒にすごせた時間を本当にありがとう。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる