おとーさん、どこ??






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




なんか今日は慌しかったなぁーーー。
義母を病院に送って行ったり銀行に行ったり、友達が来たからランチに行ったり母の処方箋を大学まで
もらいに行ったり。
出たり入ったりが多くてじっくり机に向かってる時間がなかった><


今週から新しい事務員さんを迎えました。
某大手都市銀行に十数年勤務していた事務のベテランさん。
慣れてきたら私が教えてもらうことのほうが多いかもー><
まじめでしっかりした方です^^;(私とは正反対。笑)




今日友達とランチしたとき、話の合間にため息の私。
「ため息はいかんよ。いい気が出て行くから。ため息をつきたくなったら深呼吸するように!」
と言われた。
確かにそうかもねー。
常に前向きで何か目標を持って生きている彼女。
いつも何かとアドバイスをくれたり、指南してくれる有難い友達。
いつでも叱って下さい><






先週末書いた2月にマリーナの公園に行ったときの続き。


IMG_7293_20140318152731434.jpg

母と物産館で買い物をしている間、船のメンテナンスをしていた旦那サン。
買い物が終わったのでマリーナに行ってみた。






IMG_7250.jpg

ワ~イと走り出し、
「お父さん、どこ??」
という私の問いかけに、探し始めたワンズ。







IMG_7254_20140318152712412.jpg

船のほうから口笛を吹くもんだから、どこどこ??とキュンキュン鳴きながら必死で探してた。







IMG_7294_20140318152733a75.jpg

気配はするけど姿は見えず・・で、吠えたり遠吠えをするレディさん。







IMG_7276_20140318152728ea8.jpg

写真を撮っても一向に集中せず・・・







IMG_7256_201403181527131af.jpg

脚立から降りてきた旦那さんを見つけて大喜びで駆け寄り、吠えて文句を言ってた。笑







IMG_7259_2014031815271467f.jpg

こんなとき、レディとフランが一番文句を言う。笑
お留守番のあととかもね。

会えてよかったね~^^;






メンテが終わるまで時間つぶし。

IMG_7267_20140318152716cea.jpg

海のほうに降りてみたら、まさかの入水><
2月なのに。
この日は暖かかったからね~。
あとが大変だからすぐに引き上げ。
カキのついた岩場でケガしそうだったし。







IMG_7290_20140318152730e51.jpg

せっかくだからもう一枚・・と思ったけど、やっぱり旦那サンの気配が気になるレディさん。
ここでの集合写真は全部こんなんだったよ。







IMG_7295_201403181527349b9.jpg

駐車場のほうにきたら遠くにダックスちゃん。
ここに来たら時々見かけるコ。
そのおうちのコらしい。

ウチのワンズの気配を感じて外に出てきたみたいだけど、呼んでも近づいてきてはくれなくて。







IMG_7298.jpg

すこ~しずつこっちに来るけど、大きなハニーが怖かったのかなー
これが限界。

母にリードを持ってもらってオヤツを持って一人で近づいてみたけど、おうちの中に逃げちゃったー。
よしよし、それでいいのだー
知らない人からのオヤツなんかもらっちゃだめだよねー。
毒入りかもしれないし。
ウチはすぐに尻尾振りながら近づいて、毒殺されたり連れ去られたりするんだろうなーーー。笑



帰りにまた公園に寄り、ちょっと遊んで帰ったよー。
おわり。

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよ~
皆お父さんが好きなのねぇv-410
会えて良かった良かったi-228
ダックスちゃんノーリード?
うちも誰にでもくれくれ言うてオヤツ貰うから誘拐され放題かなi-232i-202

No title

おはよう~♪
みんな真剣に探してるね。
パパさんのことが大好きなんだもんね。
レディちゃんとミルクちゃん
暖かい日だったから入水したくなっちゃったたのかな?
ウチも、おやつがあれば
絶対くっついていっちゃうと思うよ^^;

おはようございます(*^^*)

みんなパパさんが大好きなんやねぇ~♪
レディちゃん、“パパさんどこ?隠れてないで出てきて!”って言ってたんかな?(笑)

家は知らない人見ると“あんた誰やー”って吠えるけど、おやつ貰えるってわかったらついて行きそう(*_*)

こんにちは~

暖かく春を感じる日になりましたが、黄砂が半端なくどよ~んとして
いるブー家地方です。。

ちゃんと問いかけに答えるレディちゃん達・・必死に捜す姿と会えた時の様子がとっても可愛くて・・胸キュンしますね~

2月の入水・・・我が家もありました!後も大変ですよね~

知らない人には着いて行かないと思うけれど、美味しい物には抵抗ないかもです 笑

そして↓の太宰府天満宮・・・お天気も良くて梅も綺麗で
身近なのになかなか行かなくて、とってももったいない
ことをしてるなって思いました(^^ゞ


No title

こんばんは~♪
おおおっ!
相変わらず素敵なマリーナだなぁ♪
ふふふっ♪
みんなパパさんが大好きなんだね!
キョロキョロかわいいね~
うちも食べ物には間違いなくつられる・・・(汗)

ちょっと!船のメンテとか
かっこよすぎーーー♪♪♪
憧れるな~
いつかパパの舵で海原へ出たいです♪
かくれんぼ楽しい(笑)
意外とレディがいちばん必死?
心配し~なんだね(*´ω`*)

こんばんは。
スマホに慣れないので、当分はこちらから訪問することにしようかな😆
ワンコは賢いから、お母さんの顔を見て判断してるよ!
怪しいって思ったらきっと貰わないはず!
でも私からは貰ってね😆
大好きな人を探す姿って可愛いよね?
必死になってたんやろうね!
想像しただけで、笑いが込み上げてきそう。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる