驚いて心配して笑い話


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。





今日は携帯の画像からー。
なので、ランでの写真だけど静止画^^;
携帯では走っている様子は撮れないもんね~。


IMG_7817.jpg

しつこくPCの話だけど。
お気に入りへの保存ができないことは書いたけど、例えばyahooのツールバーやフォトスケープなど、必要なモノ
をダウンロードするでしょ。
ダウンロードはするんだけど、開けない、保存になっていないんだよね。

かな入力になっていたかと思うと、再起動したらローマ字入力になっていたり。
画像のアップロードをしても画像のページが開かなかったり。







IMG_7832_201403120023221c0.jpg

とにかく本当に変。
リカバリーなんて自分ではできないし、マジで使いにくいったらありゃしない。
履歴も表示してくれないー。







IMG_7840_201403120023280c8.jpg

大宰府や長崎やなど甥っ子と出かけたときのことを書きたいんだけどねー。
写真が取り込めないから書けないよー。
写真はどんどんたまっていくのに。

甥っ子は明日帰京するので、今夜はみんなで集まり食事会。
タイムリーで書きたかったんだけどね><






IMG_7829_20140312002326670.jpg

ま、PCの話はいいとして。

覚え書きの今日の出来事。

実家にいる甥っ子から
「おばあちゃんが倒れて動けないけどどうしたらいい?」
って電話があったのは今朝9時ごろ。

駆けつけると意識が朦朧としている母。
頭をぶつけたか、年末に外で転んだときの影響でまた硬膜化血腫になったのかも・・と、母の状態からして
救急車を呼ぶことに。







IMG_7824_201403120023257e6.jpg

頭のCTスキャン、心臓、ペースメーカーの検査など、いろいろやったけど異常なし。
その間もずっと意識朦朧としていて。
軽眠状態と言うらしい。

医師といろいろ話したら、眠気がくる薬を飲んでいませんか?と言われて。
思い当たる節があり、実家に戻ってゴミ箱を探すと・・・ありました><
睡眠導入剤なんだけど、効きすぎるから隠してあったらしいけど、なぜか見つけて間違って飲んでた><
病院には5時間いたかな。
病的なことでの現象じゃなくて本当によかったけど、怖かったー

呼びかけには応答するけど、ろれつは回らないし、すぐに目を閉じて頭をうなだれて寝てしまうし。
誰でもきっと脳に異常があるって思うよね。

覚醒した母は全く覚えておらず。笑
今夜の食事会での笑い話になったのでした。

今日は甥っ子を母方のお墓参りに連れて行って、熊本城に行く予定だったけどパァ。
でもKクンがいて気づいてくれたから助かった。
Kクンもすごく心配して病院で待機してくれて。
Kクンには悪かったけど、何でもなくて本当によかった!
                  

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワタシも自分でPCのトラブル解決できないよ・・・。

お母様、ビックリしたでしょうね~~睡眠剤や安定剤はふらふらしますから危ないですね。

No title

おはよう~
お母さん大事に至らなくて良かったね。
なにより一人で家にいる時じゃなくて
本当に良かったよ。
薬の効き目って怖いよね。
PCの不具合、早く解決するといいね!!

No title

お母さん、何事もなくてよかったねぇv-390
Kくんが居てよかったよねぇi-238

PC、まだ直らないんだぁi-183
困るよね!

お母様

薬の効きめも怖いですし・・・倒れたはずみもまた怖いですね!
K君がいてくれて、怪我もなくてほんとうに大事に至らなくて良かったです!
K君・・・お母様がどこも悪いところがなかったので安心されたでしょうね。

そしてPCの不具合早く解決できるといいですね!



お母さん大事に至らなくてよかったですね
一人の時じゃなくて、K君がいてよかったですね(*^^*)
薬って何も考えずに飲んでるけど怖い物なんやねぇ(*_*)

私は機械音痴やからよく分からないけどPC早く直るといいね!

No title

こんばんは~
読んでてドキドキだったよ!
お母様ホントよかった~
Kくんがいてくれて助かったね。
パソコン明日見てもらえるのかな?
直るといいね!

No title

おかあさん、大丈夫でよかったね~。
うちのオカンも風邪薬と睡眠導入剤を一緒に飲んで
やっぱり同じような感じになったことあるよ。
すぐに薬のせいだなって分かったから
病院には連れて行かなかったんだけど。
で、うちのオカンの場合はずーっと喋ってた。
あきらかに死んだ父親の文句とかも言ってたりして(笑)
ほんとあとになれば笑えるけど、そのときは怖いよねえ。
ワンコもそうだけど、親も年取るといろいろ心配尽きないよねえ…。

No title

携帯の画像きれいですね!!
ガラケーの私としては大変うらやましいです☆

PCは本当めんどくさいですね。。。
不具合とかもう嫌になります@

季節の変わり目は体調を崩しやすそうなので、
くーちゃんもどうぞお身体ご自愛くださいませ。

No title

こんばんは~。

今日の記事は読みながらドキドキしちゃった。
お母様そんな状態で、くーちゃんブログ書いてて大丈夫??・・って
思ったけど、そっかお母様お薬の影響でちょっと傾眠状態だったんだね。
ちょっと安心しました。
Kくんがいてくれてよかったね。

PCのこと、私も本当に疎くて・・。
くーちゃんが書いてる障害も
私には半分しか理解できない(>_<)

早く直ってほしいね!

No title

こんばんわ~

PCどうしちゃったんだろうね?
データーを諦めてリカバリーをしてみるといいのかな?
リカバリーを自分でできない???
くーちゃんが?
えー、そうは見えないんだけど^^;
旦那さんは?どう?
写真のデーターは取り戻したいよね~
頑張って(*^_^*)

お母さん・・・良かったね!
ビックリするよね!
薬だったんや~
笑って済んだから良かったね^m^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる