呆然・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



こんばんは。




各地が大雪に見舞われて2日後くらいのとき。




IMG_7568_20140305011315dc0.jpg

いつものランに連れて行ったけど、私一人だったせいかほとんどボール遊びをしなかったワンズ。





IMG_7567_201403050113136f3.jpg

どんなときでもよく遊ぶフランですらこんな感じであまり走らない。






IMG_7573.jpg

ゴロスリをして草だらけになってはまったり・・





IMG_7574_20140305011317301.jpg

ボールは放置され、私も放置され・・><

阿蘇の山のほうを見ると真っ白。
つまらないので、雪でも見に行こうかな~って。
服も着せてなかったし、どこまで行けば雪があるのかもわからないけど、とりあえず行ってみるか・・と
ラン滞在時間15分で出発。





IMG_7575_20140305011318ef6.jpg

ランから30分かからない西原のあたりの山に期待していたけど、ちょっと上のほう過ぎるし、あんまりないし。
引き返そうかと思ったけど、もう少し走ってみようと。




そしたら!

IMG_7576.jpg

俵山トンネルというところを過ぎたらこんなにたくさん!
ランから30分くらいのとこ。

思い切り固まっているけど。笑





IMG_7579_20140304092420f75.jpg

茶色組も固まる・・





IMG_7582.jpg

ようやく動き出すも・・





IMG_7585_20140304092422cba.jpg

ミルクはイヤだったみたいですぐさまブレーキ。

ここは道路脇の空き地だったし、一人だったし、私も足首くらいまで埋もれて歩きにくいし、写真はうまく撮れないし。
雪を体験させたいなんて私のワガママなんだけどね。





IMG_7593_20140304092438327.jpg

一番嬉しそうだったのはハニー。
柴犬って雪に穴を掘って寝るくらい寒さには強いらしいけど、ホントに嬉しそうだったよ。





IMG_7597_201403040924406ae.jpg

で、食べてた。笑





IMG_7600_20140304092441481.jpg

10センチ以上はあったんじゃないかなー。
ハニー以外は呆然としている感じだけど、道路脇でもしものことがあったら怖いので、安全なところに移動して遊ばせてみることにしたー。



続きますー。

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
車で30分走っただけで
こんなに雪が積もってるなんてびっくりだったね。
ダックス組は雪が苦手?
ハニーちゃんは雪を食べちゃうほど
嬉しかったんだね。
続きも楽しみにしてるね(*^_^*)

No title

あらーん?
わっほーいってなるかと・・
雪にあんなに執着するのは
我が家のリーベくらいなのかしら?
うち・・・へんなダックスだらけ
なのかー?(汗)

No title

こんにちわぁ~♪
コメントの件、了解いたしました^^

ハニーちゃん以外は、雪が苦手なのかな?
ダックスちゃんはお腹が冷えそうだもんね。
ウチはちょっと興味あるけど、寒くて無理~って
すぐ戻ってくる(笑)
ハニーちゃんはかき氷食べてるみたいで美味しかったかな?^^

30分走っただけで、こんなに違うんですね~

No title

こんにちわ~

あ~いいなぁ~
広いランと、雪遊びが一緒にできたんですね~!
でも寒かったんちゃうかな?^^;
トンネルを抜けると雪国~
道路は大丈夫だったんですね?
ハニーちゃん嬉しそう(*^_^*)
アンヨ短い組はハダカん坊だからお腹濡れちゃったんじゃない?
でもこんなチャンスはめったにないから、雪で遊ばせたいよね!
初めての雪じゃないよね~?^m^

今日のめいちゃんはケローッピーもなく元気でした(*^_^*)
ありがとうね~!(^^ゞ

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
くーちゃん念願の雪遊びじゃん!
ぷぷぷっ♪
みんなあんまり盛り上がってないし。(笑)
みっきぃも盛り上がらないんだよね・・・
ハニーちゃんはうれしそうだね♪
続きも楽しみにしているよ~

No title

くーちゃん地域も山の方に行けば
積もってるんだね♪
みんな初めての雪だったんかな??
いつものテンションと違うーーー(*≧m≦*)
ハニーちゃんだけは血が騒いだのかな~(*'-'*)

晴れの国の南部 倉敷でも今回は結構な積雪で
ウチのテラスの屋根が壊れて 今日ようやく
直ったよ~
毎年 年に一度くらいの雪を楽しみにしてたけど
今回だけは スタッドレス履いた車は家まで自力で
帰れなかったし テラスは壊れるし・・・で
なんだかお腹いっぱいっすよ・・・o(T(●●)T)oオオオン

あらー!雪で遊べた~ん♪
良かったじゃないか~(*´ω`*)
ハニたん美味しいかい?
りくもお腹いっぱい食べた~(笑)
やっぱり短足組はね
どうしてもね(笑)
なれたらきっと
うきゃー♪じゃない?

No title

いいなー、雪いいなー。
こっちも毎年一度か二度くらいは積もるんだけど
今年はなぜか一度も積もらず。
クウの雪遊び用に新しいウェアも用意してたのに。
高かったのに(T_T)
ハニーちゃんはほんとに楽しそう。
ぜんぶ雪に鼻先突っ込んでるし(笑)
雪遊びデートなら、ハニーちゃんとクウ
きっとラブラブになれると思うな♪

No title

こんばんは~。
ランには全然だったけど
すぐの場所にこんな雪が積もってる場所があったなんて!
ハニーちゃんは嬉しそうだね。
柴犬って雪に穴掘って寝るの?すごい~。
寒いの平気なんだね。
ミルクちゃんはちょっと警戒しちゃったかな?
この後のお腹や足の雪玉取るの
大変だったでしょーー。

No title

ダックス組はやっぱり雪は苦手か~?(笑
ハニーちゃんはやっぱり嬉しそう!

今年の冬も寒かったねー
2月の下旬に和歌山に行って来た。
雪になるとやっかいやから、わざと和歌山の白浜温泉に行ったんやけど、翌日みごとに大雪。
突然の雪にチェーンは品切れ、もちろん南国に行くんやからノーマルタイヤ。
高速道路も国道も雪で通行止め…
海沿いの道をクネクネしながら、雪に見舞われながら、10時間以上かけて帰ったよ。
怖い思いを何度もしながらね。
ふだんなら2時間半で帰れるのに~
無事に帰って来たから、旅の思い出にするかってことで、笑い話になったけどねー
熊本でも少し走ったらこんな具合なら仕方ないのかもね。
5月の熊本は雪降らないよね?(笑

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる