別れ





みなさんに大変ご心配をおかけしていたトマちゃん、2月16日午後11時10分、お別れしました。
まさか・・という気持ちでいっぱいでした。



IMG_3323_20140217134934e09.jpg

昨日お葬式をして、小さく小さくなってしまいました。


最後まで苦しむことなく、ずっと見守っていた家族に看取られ、眠るようにして旅立ちました。
18歳でした。
トマトのため、自分のため、家族のため、遠くにいるAやアリアナのために、落ち着いたらトマトのことを書くつもりですが、もう少し時間を下さい。


ここにはほとんど登場しなかったトマちゃんですが、
みなさんには励ましや祈りの言葉をたくさんいただき、本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新がなかったから心配していたの。
トマトちゃんとお別れだったんだね。
苦しまずに旅立てたのはくーちゃんたちへの
トマトちゃんの感謝の気持ちだったんだと思う。
寂しくなったね。
トマトちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

No title

苦しまないで旅だてたんだね。
大好きな家族に看取ってもらえたんだね。

ごめんね、今日はこれ以上の言葉がでてこないよ。

トマトちゃん、くーちゃんチの子になってくれてありがとう。

No title

最後まで苦しむことがなくて
ほんとうによかった。
くーちゃんにはくーちゃんの
いろんな思いがあると思うけど
トマちゃんはきっとありがとうって言ってるよ。
今はゆっくりトマちゃんとのお別れをしてください。
あたしも空に向かって手を振るね。

No title

なんていったらいいのか、言葉も出てきません。。。
でも苦しまず、眠るように旅立つことができたこと、
すぐそばで見守ってくれる人がいたことは
とても幸せだったのではないかと思います。
トマトちゃんのご冥福をお祈りします。

私もなんて言ったらいいか…
トマトちゃん苦しまず眠るようにいったんやね
きっと幸せな生涯やったんやろね
トマトちゃんのご冥福をお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

別れはつらいけど
最後まで苦しまずに・・・それが一番ですね
トマちゃんも大好きな家族に見守られて
幸せだったと思います!
もう・・・涙腺が(涙)
今度はトマちゃんがお空の上からみんなを
見守ってあげてね♪

No title

そうでしたか。。。。

病気と闘いながら、苦しまずに虹の橋に行けたことが
救いですね。
今頃走り回って、美味しい物をたくさん食べていると
思いますよ。
頑張ったね。

トマトちゃんのご冥福をお祈りいたします

トマトちゃん・・

幾つになってもそばに居てほしいと思いますが・・
苦しまなくて家族みんなに看取られて旅立てたこと
とても幸せだったと思います。

みなさんの思いはトマトちゃんにも伝わったのだと・・・

どうぞ安らかに、ご冥福を心よりお祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

みんなに看取られて・・・
トマトちゃん、幸せだったね。
トマトちゃんのご冥福をお祈りします。

No title

そうだったんだ・・・
ショックだね。
苦しまないで旅立ったのね・・
お空で遊んでいるのかな。
寂しいね。
ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは。
最後は大好きな家族に看取られてお空へ行けたことは
トマトちゃんにとって幸せだったはずです。
お別れの寂しさや悲しみはしばらく続くと思いますが
少し落ち着いたら、ここでトマトちゃんとの思い出
書いてくださいね。
くーちゃんもあんまりご飯食べてないんじゃ?
体調崩さないようにね。

No title

こんばんは
そうだったんですね・・・
元気になることを祈っていたけれど寂しいですね・・・
トマトちゃん、よくがんばったね
家族が見守る中苦しまずに虹の橋を渡ったこと
トマトちゃんはきっと幸せだったと思います
ご冥福をお祈りいたします
くーちゃん、無理せずゆっくり元気を出していってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマちゃんのご冥福をお祈りします。

苦しまないで家族に見守られて逝ったんだね。
Aちゃんにも会えてよかったね。
またいつか逢えるよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配してたけど、お別れの時が来たんやね。
苦しまずにみんなに見守られて送る事ができたのはなによりです。
トマトちゃん、くーちゃんにありがとうって言ってるよ!
下界では会った事はないけど、うちの子と会えて遊んでくれてたら嬉しいな。
ご冥福をこころからお祈りしています。

No title

更新がなかったからもしかしてと思ってました・・・寂しいね。

でも皆が最後の時にいて幸せだったはず。


ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

トマトちゃん
ご家族に見守られながら
おソラに旅立ったんですね。
くーちゃん家で過ごせてシアワセだったね。
ありがとう。トマトちゃん。

おソラから見ててね。

No title

トマトちゃん みんなに見取ってもらえて
苦しまずに眠りにつけたんだね。
最後まで幸せだったね。

心よりご冥福をお祈りします。

No title

トマトちゃん、みんなに看取られて幸せな人生でしたね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
くーちゃん、ゆっくり休んでくださいね。

No title

くーちゃんさんと18年間一緒にいられて幸せだったと思います。
トマトちゃん苦しまずに旅立てたんですね。
いまは虹の橋の向こうで、くーちゃんさん達を見守っていると思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

寂しくなりましたね。
くーちゃんの家族になったトマトちゃんは幸せだったと思います。
暖かい寝床があって、美味しいご飯を食べて。
みんなに可愛がってもらって。

くーちゃん。
ゆっくり寝て、ご飯をしっかり食べてね。

No title

なんと言葉をかけたらいいか・・・
なかなかコメント出来なくて
ごめんね。
家族に看取られ、苦しまず
優しい最期だったんだね。

くーちゃん、ゆっくり、ゆっくりね。

No title

あたしもトマちゃんはきっと幸せだったと思う。
苦しむことがなかったのもくーちゃんのおかげ。
腎不全は長く苦しむ子が多いのに。
ワンコやニャンコは飼い主さんへの感謝の気持ちが満タンになったとき
自分でお別れを決めるって言うよ。
トマちゃんはきっとありがとーが満タンになったから
苦しい時間の前に旅立ったんじゃないかな。
苦しいところ、くーちゃんに見せたくなかったんじゃないかな。
きっとくーちゃんの笑顔が大好きなんだと思う。
だからあんまり自分を責めないでね、くーちゃん。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる