1枚だけ





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





トマトのこと、ありがとう。
はっきり言って、もう元のような回復は望めません。
自分では食べてくれないし、やせて骨がゴツゴツしてる。
小さな体では悪くなるのもやせるのもあっという間でした。
ただ、これまでじっとしているだけだったけど、今夜は動きがあり、ドアのところで鳴き、ドアを開けると
階段を半分まで下りたり、窓の前に行ったり。
外に出たいのかもしれません。
猫は最後のときは姿を隠すと言うから、もしかしたらそうなのかも・・と思ったり・・・

体中をなでたりマッサージしたり、大きな声で名前を呼んで話しかけたり、できるだけ刺激を与えるように
してます。
かわいそうだけど回数を多く、少しずつ食べさせてます。
奇跡が起きればいいな・・と願いながら。





Aが帰る前の日。

IMG_7461_201402160252156ee.jpg

すご~くいいお天気だったー。
空気が澄んで。





IMG_7458.jpg

市内は全く降らないけど、阿蘇の方はうっすら雪景色。





IMG_7465_20140216025230811.jpg

この日はハニーがハイテンション。
チビたちに混じってよく走ること!!





IMG_7444.jpg

いいお天気だったけど、とにかく風が冷たくて寒くて寒くて。
耳がじんじん。





IMG_7469.jpg

ハニーかわいいでしょーーー^^;





IMG_7471_20140216025234101.jpg

あんなに寒かったのに、チビたちは裸んぼ。
洋服キライだからかえって嬉しかったかなー?





IMG_7480_20140216025236778.jpg

ランのあとは家族との時間なのでワンズはお留守番。
天草に行きました。





hukusin.jpg

穴子寿司にウニイクラ丼などなど。
Aはしばらく食べられないからね、こういうの。





IMG_7492_20140216025238c14.jpg

向こうに見えるのは島原だよー。
風が強かったので、海は白波がたってきれいでした。





IMG_7496_20140216025302140.jpg

素敵なカフェを発見!!
店内が満席だったのでテラス席へ。
風裏だったから寒くなかったよー。





amakusa.jpg

テラス席ならワンコもOKだってー!
暖かくなったらまた来なくちゃ!





IMG_7498_201402160253041fd.jpg

景色がすご~くよかった。
夕日のころに来てみたいな。





IMG_7506_20140216025305cad.jpg

セルフタイマーで撮ってみた。

日曜日には阿蘇にも行ったし、食事に出かけたりみんなで集まったりと家族で過ごす時間は多かったのに
みんなで写ったのはなんとこれ1枚だけ。
その時その時間は2度とないから、家族写真もちゃんと撮らなきゃだめだねー。

「お母さんのカメラには犬と猫しか写ってないね。」
と、よく言われますー笑

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウニいくら丼だぁ~!!!美味しそう♪

景色がきれいで素敵なカフェですね^^
ワンコと行けるっていいですね♪

No title

トマトちゃん、お外を知ってる強い子だもん。
きっと奇跡を起こしてくれるはず!
がんばれ!!
少しでも食欲がでるよう、元気を取り戻せるよう、祈ってます☆

家族写真、素敵だね♪
私のカメラも犬しかうつってないー(笑)


母に結局電話できなかった(涙)
近くに住んでるの。
それこそ歩いても30分くらい。
ただ、母は親心から言ってくれてることが
(靴下をはけとか、髪が茶色すぎるとか、言葉遣いが悪いとか)
どうしてもわずらわしく思っちゃうことが多くて
(けどさー。。コレ↑って学生の子供に言うことじゃない?私もう30過ぎ)
あまり会いに行かなくなったんだ。
2~3ヶ月に1回くらい^^;

あとで後悔しても遅いもんね。
もう少し自分が大人にならねば!と思う今日この頃です。

No title

寒い中でもワンズは元気元気だねっ

景色の綺麗なカフェで素敵♪
暖かくなったら こういうとこでワンコと
ノンビリ景色を堪能するってのもいいなぁ

トマトちゃの回復を祈ってるね。
少しでも楽に生活できるようになりますように。

老衰ってそういう事なんですね…
でもやっぱり回復してほしい。

くーちゃん家のワンズはいつも
時間を見つけてはランに連れて行って
貰えるから幸せですね(*´∇`*)
自分達のお出かけも美味しい物を
食べて家族の時間を満喫できて
良かったね♪

No title

私のカメラやスマホもワンコの写真ばかりです(笑)
たまには人間も撮らなきゃですね!

トマトちゃん、辛いですね…
私も空の時、天の時、
もっと早くに気付き、病院に行っていれば…と
何度も思いました…
奇跡が起こる事を祈ってます…!

広いところで思いっきり走ってるのが楽しそうで
見ていて気持ちいいです!
ハニーちゃんも楽しそうでいいお顔!
ダックスズのお耳がうさ耳になっててかわいいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トマトちゃん頑張ってほしいね

家のカメラもモモ&ソラ、お友だちばっかり…( ̄▽ ̄;)それを何回も見てはニヤニヤしてる(笑)
ハニーちゃんいい笑顔やね~(*^^*)みんなと思いっきり遊んで楽しいんやろなぁ
うちも広~いランで思いっきりボール遊びさせたいな♪

No title

こんにちは。
トマトちゃん心配だね。
少しでも食べてほしいよね。
楽しい時間を過ごしたんだね!
うにといくらに釘付けです。(笑)
おいしそーっ♪
そして素敵なカフェっ!
ランでのハニーちゃんも楽しそうだね♪

No title

こんばんは♪
ワンズも一緒に家族揃って
楽しい時間を過ごしてきたんだね。
ランチもお洒落なカフェもステキ~
家族写真もいい思い出になったね。
トマトちゃんの様子はどうかな?
少しずつでも元気になってくれますように…

No title

こんばんは~。
トマトちゃん少しでもご飯食べてくれるといいね。

島原と熊本間のフェリーは
私よく使ってました。
両親が長崎の多比良ってところに住んでた時に。
懐かしいー。

テラス席ワンコOKの景色のいいカフェもあって素敵。
暖かくなったらまたみんなと来なきゃね!

No title

こんばんわ~

少しでも奇跡を願うのは良いよね!?
トマちゃん頑張っておいしいの食べれるようになりますように!(__)

楽しい1週間はあっという間だったね?
しっかり自分を持ってて行動できるなんてすごいことだと思うよ!
やっぱりくーちゃんの子供だと思った^m^
おもいでにいっぱいそのときを撮るのはいいよね~!
ほとんど自分は写らないし・・・
私のカメラもめいちゃんばかり・・・(^◇^)
めいちゃん撮るのに買ったからええねんけど~!(*^^)v

No title

こんばんは^^
トマトちゃん、がんばってるから
きっと奇跡は起こると信じてます
遠くからだけど応援しているからがんばれ~

景色がすごく素敵なカフェですね^^
キレイな海を見ながらって最高だぁ
これはお気に入りのお店になりましたね^^

家族写真、なかなか撮らないものですよね
素敵な思い出の写真が撮れてよかったですね^^

No title

トマトちゃん、その後どうですか?
心配です。。。
高齢とはいえ、元気のない姿を見るのは辛いですよね。
くーちゃん、あまり自分を責めないでね。
トマトちゃんの生命力を祈りましょう!

Aちゃんが一時帰国してたんですね。
家族で楽しい時間が過ごせてよかったね♪
我が家もワンコの写真ばかり・・・^^;
たまには家族写真もいいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

トマトちゃん、腎不全なんですね。
ウチの先代犬、ネネも腎不全でした。
お水の量が増えたなと思っていたけど
それが病気のサインだとは知らず、食べなくなった時はもう手遅れでした。
自分が無知だったために、かわいそうなことをさせたと思っています。
トマトちゃんは18歳!
長生きですね!!
1日も長く、記録更新できるよう、頑張って

ご家族でお食事、素敵ですね。
ウチは私の親、妹と同居だけど
みんなそれぞれで、外食なんてほとんどしなくなったよ。
ウフフ、ウチのカメラも犬の写真ばっかりー

No title

すごくきれいなところですねえ。
 冬でも空気が澄んでるからとても綺麗に見えます。
 ご馳走もおいしそう♪
 
ハニーちゃんも含めて4ワンで走る姿っていいですね。
 うちは、あまり走らないからなあ。

No title

こんにちわ♪
また素敵なカフェ見つけたね~
次はワンズも一緒にいけるといいね♪

調子悪かったのはトマトちゃんだったのね!
少しでも回復して食べれるようになるといいけど・・・
祈ってます♪

うちのカメラも花道のみ~
たまには家族写真もいいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

トマトちゃんどうですか?
頑張って・・・と願うばかりです。

ご家族揃ってお出かけ。
あたしもアンばっかり撮ってるなぁ~
最近は親やあたしも撮るようにしてます。
色々残さなきゃと思いますね。

No title

トマトちゃん、心配やねー
少しでも良いから食べてほしいね!
奇跡って起きるもんよね!
頑張れ~。

生き生きと走ってるくーちゃんちのワンコ達は楽しそう!
先日お友達のワンコさんが15歳で虹の橋を渡っていきました。
うちの子と一番の仲良しさんだった。
向こうでまた再会して遊んでるんやろなあーって思っただけで泣けてきた。
これで仲良し仲間はみんなお母さんたちを残して逝ってしまった。
残されたものは寂しいけど、きっと上では勢ぞろいしてまた喜んでるのかな…
それはそれで微笑ましいのかもしれないけど、やっぱり寂しいね。

No title

トマトちゃん具合どうかな?
猫ちゃんは高齢になると
腎臓に疾患がでやすいんだってね。
なんとか美味しいもの食べて
ゆっくりした時間が流れるといいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

トマトちゃん、心配です。
奇跡起こるといいです。

とても綺麗な景色ですね。
海、大好きです。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる