恵方巻き♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




今日まで暖かかったけど明日からまた冷えるみたいだねー。
こちらも朝は氷点下の予報です。

こんばんは。
昨日はさぼっちゃいましたー。
ダラダラとTVを見続けていたらPC開くのがだんだん億劫になり、そのうちうたた寝・・・
悪いパターンでした。





IMG_7314_201402040048517e5.jpg

椅子の間からじーーっと見つめているコはだぁれ??





IMG_7316.jpg

今日は節分。
ウチも家族の無病息災を願って恵方巻きを作りましたよー。
ワンコの恵方巻き担当は私、人間様のは実家で母と妹。

作っている間中、ワンズはもうワンワンピーピーうるさいのなんのって。
何も言ってないのに、自分たちのを作っているんだということはちゃんとわかっているからすごいぃぃー。





IMG_7323_20140204004854913.jpg

ささみ、ほうれん草、チーズ入りたまごをとろけるチーズでまぜまぜしたご飯で巻き巻き。
チーズとバターのいい匂いがしたもの。
鼻ピーピーになるはずだね。





IMG_7325_2014020400485587c.jpg

できた巻き寿司をもって実家へ。
まずは君たちからね。
せいれ~つ!





IMG_7329_20140204004857791.jpg

ハニーはもう待ちきれないね。
いただきます!





IMG_7330_201402040049131f2.jpg

これは私たちの。
20本巻いてあります~。

東北東を向いてまるかぶり。

恵方巻きの習慣、もともとは関西でやっていたのが有名。
こんなに浸透したのはここ数年だよね。
これきっとコンビニが流行らせたんだよ!!

寒くて何の行事もない2月、踊らされてる感満載だけど楽しいからやっちゃうーー^^:





IMG_7340_2014020400491584f.jpg

あとはサラダ、キンメのおにつけ、天然ブリのお刺身、お吸い物~。
みんなで食べると美味しいね!





IMG_7335_201402040049140bf.jpg

ハニーもご機嫌。
要求吠えしないし、チョロチョロするダックス組にも怒りもせず。
ハニー、ほんと穏やかな顔になったね。





IMG_7342_20140204004917727.jpg

ワンズに囲まれて、今日も楽しい恵方巻きでした。

                       にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪
手作りの恵方巻きおいしそー!
わんたちの豪華だね!
そりゃ待ちきれないよー。
ご実家までの距離もよだれ出ちゃったでしょ^_^
みんなで仲良く節分たのしいね!
まめまきもした?
わんたちの反応は?
うちは大興奮だったよー♪
ハニーちゃんほんとにおだやかな表情。
かわいい、やさしいお姉ちゃんだね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます(*^^*)
今日は昨日と違ってすごく寒いですね~

節分に巻き寿司を食べるのって、たしかどこかの海苔やさんが考えたって聞いた事があるよ!みんな昔から食べてるって思ってた( ̄▽ ̄;)
ワンズの巻き寿司も美味しそう♪いつもみんなお行儀よく待ってるね。

やっとブログ始めたよ!またヒマがあれば見にきてね~(*^^*)

No title

おはよう~♪
恵方巻き美味しそう~
私は今年は作らず買ってきちゃった^^;
ワンズも恵方巻きを食べたんだね。
みんな並んで静かに待てていい子だなぁ~
ハニーちゃん、ほんといい笑顔
可愛いね(*^_^*)

ハニーちゃんはお家の中で
生活するようになって番犬から
開放されたから気を張らずに
みんなと楽しくて温かい時間を
過ごせるうちに少しずつ
穏やかなお顔にもなれたんじゃないかな?
この笑顔が嬉しいですね♪

無病息災を願って無言で食べたよ~!
くーちゃん家のワンズは毎年
恵方巻食べれて幸せだね(*^^)v
うちは普通のご飯だったけど
食後にボーロで豆まきした〜(≧∇≦)

No title

みんなでマテして可愛いねー♪
押さえてないのに待てるってすごいと思う!
(どんぐり比)

金目の煮つけとブリの刺身で一杯やりたい。
んで恵方巻きは〆にいただきたいっす。

恵方巻き食べて、またみんな元気に過ごせるね^^

昨日はお祝いコメありがとうでした♪

No title

入れ忘れー

いつでも遊びに来れるように
リンク張らせてもらっちゃいました!

NGだったら言ってくださいね。
相互リンクしていただけたらうれしいです^^

No title

いいなー、恵方巻きいいなー。
ワンコ用でいいから食べたいなー。
ワンワンピーピー言わずにマテるよ、あたし(笑)
こういうイベントごとは乗っかっちゃったほうが楽しいよね。
ほんとハニーちゃん、優しい顔してる。
愛されてること、安心していいこと、いろんなことが分かってる顔だね。
あたしも愛されて安心したーいっ!!←心の叫び。

No title

こうやってワンズも同じものを食べるっていい事やね。
私も中身を変えてよくやってたよ。
めんどうやけど、何か一緒感が楽しめて好きだったな!

20本も巻くんやねー
私がなんぼたくさん食べるゆーてもこれは無理だわ(笑
キンメダイ美味しそう!
いつもワイワイガヤガヤ、楽しそう!

No title

こんにちわぁ~♪

犬種の違う2ワンも含めて
みんな一緒に遊んでる写真や、こうやってゴハンをまってる写真に
いつもほっこりします。
ウマウマ目の前でみんな真剣!
かわいいですね^^

恵方巻き20本!!
ご家族が多いんですか。
ウチは中よりちょっと太い巻きにして
4回巻いて各半分ずつ(笑)
手抜きです

No title

こんばんは~♪
恵方巻おいしそーっ!
うちはパパがオーソドックスなの好きじゃないから
海鮮のを買ってきちゃう。(汗)
みんなのもおいしそーっ♪
ご機嫌なハニーちゃんもかわゆいっ!

すごい!山盛りだー(≧▽≦)♪
流石だな~大家族♪
楽しいね~♪わきゃ~♪
ワンズたち、海苔食べれるの?
りくはペッ…だよ(笑)
賑やかで羨ましいな~♪

No title

こんばんは。

恵方巻きがいっぱい!
美味しそう(*^_^*)
みんな待ち切れなく
鼻ピーピーしちゃうね^^
ハニーちゃん優しいお顔。
嬉しくなりますね~
恵方巻きは関西ではあたり前だったけど
いつの間にか全国に広まりましたね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる