フランの誕生会




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




今日はフランの誕生日にたくさんのコメントをいただき、本当にありがとうございました。
コメントを読みながら涙がポロポロ・・
歳のせいで涙もろくなった・・とは考えがたく。
温かいメッセージが本当に嬉しかったよ。
ほんとありがとう。


昨夜はちょっと不思議なことが。
寝るとき、ワンニャンたちには私のお布団の中でおおよその定位置がある。
フランは左の腰付近なんだけど。

お布団に入って口や顔をぺろっとして、もぐっていき丸くなって寝るのが日課。
だけど昨夜はもぐらない。
ずっと左頬の辺りに顔があり、クネクネしたりお腹を見せる格好で長く伸びたまま顔や口をなめるのがしつこい。
「もういいよ。寝なさい。」
と何度言ったことか。
たぶん30分くらいはその繰り返し。
そして左腕の腕枕の格好でスースーとした寝息。
私がちょっと動くとまたペロペロ。



寝る前だったからナーバスな気持ちにもなり、これが最後の挨拶で、起きたらいなくなって
いるのでは・・とも考え、不安な気持ちもよぎった。


だけどきっと・・・。
私の気持ちが通じて、「お母さん、ありがとう!」と言っていたんではないか・・と。
たぶん。
フンフン言いながらペロペロして離れなかったフラン。
きっとそうだよね?
そんな気がした。ほんとに。




自分に都合よく考えることができる私は幸せです。笑




さて、当日の誕生会。
いつもと同じ光景の写真ばかりですが。

IMG_7146_201401300451069a3.jpg

「こんなにあげると??」
と、驚かれた誕生日のスペシャルメニュー。





IMG_7140_20140130045102c61.jpg

今回はキャベツとごはん入りのハンバーグを野菜と一緒に煮込み、煮込んだスープをホワイトソースに
して上にかけました。
私のこぶしの3分の2くらいの大きさ!





IMG_7149_20140130045107d1a.jpg

フランはいつもの低姿勢待ち。
大盤振る舞いだよー。
多いかもしれないけど、食べてねっ。


と、みんな食べっぷりがすごい。
いつものことだけど。
これが多頭飼いのすごさでしょうか。

早く食べないと取られちゃう・・という気持ちが働くらしく、口いっぱいにほお張り、租借もそこそこに
また次へ。
アデラの4倍くらいの速さで完食~。





IMG_7137.jpg

今回のケーキ。
お昼休みにちゃちゃっと作り、夕方帰宅してからデコレーション。





IMG_7161_2014013004532591a.jpg

フラン、お誕生日おめでとう!!

今回のせいたかのっぽのケーキ・・
なんだと思います??笑

中は食パンなのだーーーー。
5枚切り食パンをはさみで丸く切り、軽くトースト。
ゆでたサツマイモに牛乳、バターを加え潰してサンドしたという、超簡単なケーキ。
これなら昼休みの間に準備OK。
これがほんとのパンケーキだよな~と思いながら作った。笑
生クリームぬったらわからないもんね^^;
ちなみに5枚きり食パン4枚分です。





IMG_7169_20140130045142051.jpg

さ、誕生日特権のホール食い!




IMG_7175_2014013004514509d.jpg

レロンレロンとずいぶん長い時間なめたねー。
ミルクならガブリといくとこだろうけど。




IMG_7183_2014013004514817b.jpg

下ではギャラリーたちのうるさいこと!!




IMG_7186.jpg

ずるいーーー!
食べるなーー!
私もーーーー!!

とでも言っているのでしょうかねー。笑





IMG_7188_20140130045244147.jpg

吼えたり威嚇したり、相変わらずレディは忙しい。
あなた、ママのはずじゃ??笑





IMG_7189_2014013004524673d.jpg

さあ、どうぞーー。





IMG_7196_20140130045248892.jpg

ほら。
この早さ。
ウチのワンズが「ワニ夫」と呼ばれるわけがわかるでしょー。笑




IMG_7200.jpg

妹からもらった黒いダウンベストを試着中。
暴走族みたい、ヤンキーだ・・とみんなに笑われておりました。





IMG_7145_20140130051904b77.jpg

私たちは豆乳鍋。
ワンズの誕生日のときは人間は簡単メニューです。





IMG_7207aa.jpg

食後のなが~いおしゃべりの間中、義母に抱っこされていたフラン。
Nからショートケーキのお土産があり、日本茶、蕎麦茶、コーヒーと3種類もお茶しながら、
10時半くらいまでしゃべってたなー。





IMG_7181_201401300451469ea.jpg

フラン、おめでとねー。
フランの誕生日のおかげで、みんなで楽しい時間をすごせたよ。
ありがとう。

これからも毎日一緒にいること!約束ね!

あ、もしかしたら寝る前のペロペロお礼は、ケーキのホール食いのお礼だったかな?笑


                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
くーちゃんがナーバスになった気持ちもわかる。
私も同じ思いを最近したばかりなのよ^^;

わぁ~美味しそうなお祝いご飯だね。
今回はどんなご馳走なのか楽しみだったの。
食パンを使ったケーキもナイスアイデアだね。
いつも手際よく準備するくーちゃん、さすがだわ。
フランちゃん嬉しい誕生日だったね(*^_^*)

No title

うわぁ~、すっごいご馳走だね

くーちゃんちのワンズはこんなに食べても太らないから
作り甲斐あるねぇ~。

ガツンガツン食べて、いい1年になるといいね。


フランちゃんはわかってるんだよねぇー
お祝いしてもらって「ありがとう」って言ってるんだね。
嬉しかったんだね。

普段と違った行動だったりすると・・
わかるなぁー。そういう気持ち、よぎるよね。

フランちゃん、ベストお似合いだよ。

No title

おくればせながら・・・
フランちゃん、お誕生日おめでとう♪

みんなで誕生日会、楽しそうだねー^^
おいしそうだねー^^

たくさんの家族に囲まれて、愛されて
猫ちゃんに育てられたり、猫ちゃんを育てたり
すごいなーって思います。
そうゆう風に育った子たちだから
くーちゃんチの子はみんな優しいんだろうなーって思う。

7歳の1年、元気に楽しく過ごせますように☆

こんにちは。

あらためまして・・・
フランちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪
また美味しそうなご馳走とケーキ、何よりいつもみんなでお祝
なんて本当に幸せですね!!

そして、フランちゃんの↓の写真とっても可愛くて・・・
下へといくに連れ、顔がほころんだり、なぜか涙がでたりと・・・

腕の中で甘えるフランちゃんに戸惑うくーちゃんさんの気持ち
すご~くわかります。。
いつもたくさんの愛情をもらっている感謝の気持ちだと思います。

たくさんのわんにゃん達と一緒に過ごす時間は貴重で、
フランちゃんの優しい面をたくさん引き出してくれているんですね~

フランちゃんがこれからも元気で大好きなボール遊びがたくさんできますように・・・

プレゼントのべストを着ているフランちゃんの記念撮影待っています♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フランちゃんおめでとー。
お祝いごとの多いくーちゃんちだけど
きっと自分のお誕生日だけは分かるんじゃないかな。
主役は自分だって。
お母さんは自分のためにケーキ作ってくれたんだって。
だからきっとお礼のペロペロだったんだと思うよ。
新しい1年も元気で楽しい1年にしようね。
ヤンキー万歳!!

No title

フランたん、お誕生日オメデトウ☆
楽しい楽しい7歳の1年になりますように☆
くぅの1歳上かぁ。うちのがスゴいオッサンに見えるのは何故???

豆乳鍋、食ったことない~w

No title

こんにちわぁ~♪

フランちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
遅くなってすみません。
ご馳走とケーキ、美味しそう^^
目の前にしてあんないい子にマテができるなんて
いい子達だわ。


いつもと違う、しかもペロペロが続いて
私もそうだったら同じように思っちゃうかも。
でもきっと美味しい料理にケーキで
美味しかったよ~、また作って!って
言ってたのかもね

No title

2日も遅れちゃったけど、お誕生日おめでとう♪
やっぱり豪華ディナーだね~。
どれも美味しそう!

フランちゃん、嬉しくてありがとうのぺろぺろ
だったのかな。

No title

こんばんは~♪
わぉ~
すごいご馳走だね♪
おいしそーっ!
ふふふっ♪
レディちゃんのギャラリーは
おきまりだね(笑)
結構楽しみだったりするの♪
素敵な一年になるねっ!

かわいいかわいい末っ子ちゃん!
フランお嬢ーおめでとー!!!
みんなのアイドル♪
ずっと赤ちゃんでいてねー♪
健康だからこそ
こうやって好きなもんを
ワニ食いできるんだよね♪
すばらしいことよ!(*´∀`)ノ

No title

こんばんは。

みんなソロってお祝い出来ることが
イチバン嬉しいですね♪
美味しそうなご馳走~
食パンのケーキいいですね~
お誕生日の特権ホール食い^^

フランちゃんからお礼のペロペロ
きゅんとしますね~

No title

こんばんは~。
フランちゃんがなかなか寝なくて
くーちゃんのほおや口をペロペロしてたのは
「ありがとう~」の感謝が言いたかったと私も思うよ。
あとは・・「また作ってね♪」って思ってたかもね^^
仕事の合間にこんな素敵なケーキ作っちゃうなんて
凄いと思う!
食パンなんだ~今度そのアイデア使わせてもらおうっと。
誕生日や特別な日は、うちも
ご飯の量めっちゃ増えちゃうよ。特別だからね。。
フランちゃん、この一年も元気でいい年を送ってね~。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる