麻こころ茶屋♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは。




今日は双方の母たち孝行の日でしたー。
お昼ごはんを食べたあと、高速と一般道で1時間くらいの温泉へ。
ぬるめのお湯なのでゆっくり出たり入ったりしてポカポカに。
二人ともとても喜んでくれてよかった~。



何かしら気が乗らないときってあるでしょ?
ここんとこ、まさにそれ。
PCも触りたくなくて下書きや予約していたもので済ませてる次第。
遊びにも行けてないです。ごめん。
まー、ボチボチやりますわ。


先週の日曜日に海の横の公園で遊んだり、菜の花を見に行ったときのことがもう少し残っているので
写真だけでも。




妹に「ドツボのカフェがある!」と案内してもらった。

IMG_6859aaa.jpg

天草大矢野にある「麻こころ茶屋」。
鮮魚店をリフォームしたカフェ。

数年前まで埼玉の大宮でカフェをされていたけど、天草の魅力にはまり、大宮のお店をたたみこちらに
移り住んでこられたのだとか。
詳しいことは妹のブログを読んでください~。(こちら☆彡





IMG_6846_20140127014421992.jpg

オープンキッチン。
とにかくセンスよすぎ。




お店の中には雑貨や陶器類なども置いてあり、どれもお持ち帰りしたかったー。
自家焙煎のコーヒーがものすごくおいしかったので、コーヒー豆だけは買って帰ったー。

IMG_6842_20140127014658f78.jpg
IMG_6855_20140127014425e91.jpg
IMG_6847_20140127014423ad6.jpg
makokoro2.jpg

雰囲気いいでしょ??

鮮魚店のままなので床はコンクリートそのままだし、壁もペンキで塗っただけのだだっ広いへやだけど
薪ストーブ2台で暖かかった。





makokoro.jpg

センスのある人は味のセンスもいいというけど、まさに。
サラダひとつとっても、オーナーのこだわりが感じられるくらいでした。
美味しかったよーーーー!!
味にウルサイ旦那さんが料理もコーヒーも絶賛したくらいだから。




ちらっとワンズの顔くらい載せようと思って。

IMG_6983_2014012701470352f.jpg

帰りにトイレ休憩もかねて堤防を散歩。





IMG_6981_2014012701470183d.jpg

誤って落ちたら大変なのでリードはしっかり持って。





IMG_6984_20140127014700ffb.jpg

海風が冷たく寒かったんだけど、ポケットに手を入れて歩く癖のある母、これがイケナイ。
だから年末は顔から転んだんだよ。
注意するんだけど、癖はなかなか直らないねー。

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

書かないと写真が残ったままだし、前に進まないのでとりあえず写真だけでもと思い書きましたー。
ただのサボリぐせだからお気になさらず^^;

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

外観は??って思ったけど
そのままを利用して中を改装して
るんですね〜♪
何も無い広い空間が人の手で
こんなに可愛くなるんだね~(*^^)v

料理も美味しそう(≧∇≦)

No title

へ~~ 鮮魚店がそのまんまカフェになったなんて
珍しいねっ
料理も美味しそうだし♪
でも最後までわからなかったのが「ドツボのカフェ」って
どういう意味なんだろ??
岡山でドツボっていえば 「 ドツボにはまってしもぉ~たぁ~」って
使うんだ~(*≧m≦*)

サボりたいときはいっぱいサボりましょ~♪
あたしが言うと説得力あるっしょ?(*≧m≦*)

ゼットへのお祝いコメントありがとうねっ

No title

こんばんは♪
鮮魚店をリフォームしたカフェだなんて
なかなかないよね。
オシャレ空間はワンちゃんもOK?
お料理も美味しそうだね。
熊本にはステキなカフェが
たくさんあっていいなぁ~(*^。^*)

どつぼ(笑)分かる♪
いいよね~あったかい。
こういう壁の無いのいいなー。
温泉喜ぶよね~
こっちにもちょこっと走れば
あるんだろうけど
なかなか行かないな~
見習おぅ(о´∀`о)ノ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっ!! ここ昨日行ってきたよ。
いろんな方のブログで見てたから、いつか行ってみたいなーって思ってた。
くーちゃんの菜の花見たら、我が家も天草に行きたくなり
麻こころ茶屋さんにも寄ってみたよ。
ステキなお店だったよね。
ダックス連れの人がお店の中にいたけど、
我が家はホラ・・うるさいヤツがいるから車で待機^^;
お店の外に看板犬が2ワンコいたでしょ・・
そのワンちゃん達の赤ちゃんワンコが7匹いて、
もうカワイイのなんのって♪
しばし、ママさんとワンコの話やらで盛り上ってしまったよ。
ご夫妻もとてもステキな方々で、
我が家もリピ決定のお店となりました(^o^)v

No title

ドツボ、って意味は自分のツボにはまった良い場所って事?
関西では全く正反対で、最悪の場所って意味に使われるんよね。
だからとんでもない場所かと思ってしまった(笑
素敵なところやん!
こういうとこ見つけるのが上手やね。
匂いがするのかな?
料理とっても美味しそう。

私は年末から続いてたドツボ(笑)から、ようやく抜け出せた。
いつまでも続くなんて事はないはずやから、って思いながら…
くーちゃんのトンネルの出口もきっともうすぐよ!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる