浮島神社



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは。




今日はアデラにたくさんのおめでとうをありがとう!

年齢を重ねていけるコ、もう止まってしまったコ・・・
深く考えれば考えるほど、お誕生日を迎えられるとということはどれほど有難くて幸せなことか・・
それは自分たち人間にとっても言えることだけど。

悲しみが癒えない中、おめでとうのコメントを書いてくれたそらちゃんのママ、本当にありがとね。
そらちゃんの年齢はもう止まってしまったのに、よそワンコにおめでとうだなんて・・
ありがとね、本当に。
涙が止まらなかったよ。嬉しくて。有難くて。
ブーママさんもありがとう。

自分がどんな状況の中にあっても、人の幸せを喜んであげられる。
私もそんな人でありたい。
ありがとうございました。





先日の夕方、お散歩がてらに神社に行ってきた。

IMG_6471_201401230859067be.jpg

駐車場の横には湧き水の池と小さな公園。
向こうのこんもりしたところに神社があります。





IMG_6469_20140123085904463.jpg

ロケーションが好き。
すごくのどかで田舎で静かで。
水辺というところがまたいいんだなーー。





IMG_6478_20140123085927063.jpg

カモがたくさん。





IMG_6473_201401230859088b7.jpg

フナ釣りのおじさんたちにいっぱいナデナデしてもらって。
釣った魚を食べるという楽しみのないフナやブラックバス釣りの人たちは、本当に釣りが好きな人なんだってー。
優しいおじさんたちでした。





IMG_6477_20140123085911573.jpg

お散歩しながら神社のほうへ。





IMG_6482.jpg

ここは水の神様が祀ってあるので、ウチの会社のこともしっかりお参りしてきたよー!!





IMG_6485.jpg

最近糸目率高くない??
レディさんよぉーーーーー





IMG_6492_201401230859350fd.jpg

遠出しなくても近くにもいいところがあるんだよね、意外に。
人がいないところがまずのんびりさを感じるでしょう?
いつもワンコを連れているからね。
人がいないところが一番いい。





IMG_6491_201401230859336eb.jpg
IMG_6463.jpg

話はぜんぜん違うけど、最近悲しい夢をよく見る。
別れの夢だったり、もう少しで会えるのに会えない夢だったり。
どうしてかな?
疲れているのかな??


ちょっとしたお散歩もできて落ちついた神社もあって。
夏場のここもいいけど、冬枯れなここは◎。

それにしても毎日寒いねぇぇーーー。
おやすみ!

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
お揃いの洋服も良く似合ってて
可愛いね。
自然がいっぱいで散歩もできていい場所だね。
ワンちゃん連れのお出かけは
静かな場所がいちばんだよね。
夢は見てるはずなんだけど
あんまり覚えてないのよ。
歳のせいかな^^;

帰りの水辺沿いの通路みたいな
所がいいですね♪
ハニーちゃん周りを見ながら
スキップしてるみたい(笑

冬はナーバスになるのかな^^;
早く春が来るといいな~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
おもしろいとこだねー!
浮島にはどうやって行けるの?

リリースする釣りとか、赤ちゃんだったからリリースする、とかあるじゃない?
でも、するどい針が刺さったあとだよ。
化膿して死んじゃうことないのかなぁと心配。
どうなの??

くーちゃんたちはよく神社に行くよね。
いい習慣だよね☆
今夜は楽しい夢が見られますように☆

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なところが沢山あって
ホントうらやましいよ~
お散歩も気持ちよさそうだよねっ!
悲しい夢ってイヤだよね。
私はトイレの夢ばっか見る、
これこそ何だろう。(大汗)
今晩はお互いいい夢見ようっ!

No title

遅ればせながら、アデラちゃんお誕生日おめでとうございます☆
私も人の幸せを素直に喜べる人になりたいなー。
でも、それはすごく難しいです。

No title

こんばんは~。
池の中にある神社なんだね。
私もこういうところをお散歩するの大好きだよ。
景色をゆっくり眺めながらワンコとお散歩。。
岐阜のときは毎日がそんなお散歩だったけど
名古屋に来てからはやってないな~。

私は夢を見てるんだろうけど
朝起きたら全く夢の内容を覚えてないの。
くーちゃんは内容を覚えてるってことは
眠りが浅いのかな?

No title

こんばんは^^
遅くなっちゃったけれどアデラちゃんお誕生日おめでとう!
9歳の一年も健康で楽しい一年になりますように^^

こちらの公園、お散歩もできて神社もあって
素敵な場所ですね^^
お参りもできたしのんびりお散歩もできて
みんなよかったね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる