付け焼刃





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




今日が仕事納めのトコ多かったのかなー。
年明けてからはいい具合に4、5日が土日だから、休みが10日間近い人もたくさんいるよね。
私は31日まで仕事。
だからいつも早めに少しずつ大掃除するんだよ。
29日が日曜日なのはありがたいね。
正月の買い物なんかできるし。

どっちにしてもほんと秒読みだね。
どうしよう。





IMG_5400.jpg

12月最初の日曜日。
まだ銀杏の葉が残る公園へ。





IMG_5451_20131227091517709.jpg

年賀状用の写真を撮ろうと思ってきたのだけれど。
だめだねー、やっぱ。
切羽詰って撮ろうとすると、誰もいい顔してくれないもの。





IMG_5408.jpg

ゆるりとお散歩しながら・・





IMG_5420.jpg

いろんな場所で撮ってみたんだけどね。
付け焼刃はだめだね。
ボール遊びができる公園じゃないから笑顔もないし。
結局ここでの写真はどれも使えなかったー。





IMG_5425_2013122709151261e.jpg

広いから気持ちいいよ、ここ。
向こう側には家族連れもたくさんいた。
だけど遊歩道に木がないから夏は暑すぎて歩けない。





IMG_5434.jpg

公園の横には川が流れているから風が冷たくてね。
あそこでもここでもモデルさんさせられるから、もううんざりという顔してるー。





IMG_5413_201312270914554e2.jpg

ところで、我が家流の特別な新年の迎え方ってある?
子供のころ、元旦は朝風呂に入り、下着から洋服まで新しいものを着て御節を食べるという習慣があり、
自分も家庭を持ってからそうしてきたんだけど、Sちゃんママにはそんな習慣がなかったみたいで
「お正月の買い物に行こう」と言ったら、???だった。笑

昨日一緒に買い物に行き、Sちゃんやパパママに下着や歯ブラシ、Sちゃんにはお正月用の洋服を買ってあげた。




IMG_5412_20131227091453bc3.jpg

今は物が溢れているし、お正月もお店は開いてるし、昔みたいな粛々としたお正月気分がなくなってきてるからね。
ちょっとしたことでお正月を感じてくれたらいいな~って思う。





IMG_5428_20131227091513b19.jpg

歩きながら私の顔ばかり見ていたフラン。
いつボールが出てくるか期待していたみたい。





IMG_5403ccc.jpg

ほら、やっぱりどんより顔。
撃沈でしたー笑

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お正月はお店、床の間、井戸の上、台所、裏の家の床の間、裏の倉庫とお神酒をあげて拝んで回るのが仕事やった~~。

結婚して普通のサラリーマンの家の年末ってこんなに
暇なんや~って嬉しかったよ。
実家は31日の夜9時くらいからおせち作ってたからね。


みんなご機嫌斜めだねえ~~(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよー

くーちゃんは31日まで仕事なんですね!?
ご苦労様です!
御節作るの?
結構時間かかって大変やん?
疲れを新年に持ち越さないように気をつけてね!

年賀状の写真?
みんなカメラ目線じゃなくても、元気に走り回ってるのでも・・・だめ?^^;
元気が一番ですよ!
くーちゃんみたいにね(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も笑顔が撮れなかった~^^;
けどそれなりのやつを選んで使用した!!
来年は年間を通していい写真があれば
それを年賀状用に分けて置いとこうかな♪

会社の同僚がくーちゃん家と同じ風習だって
この前話してたけど、うちは別にないな~。
でも買ってくれるならラッキーって思える
風習ですね(笑

No title

くーちゃん こんにちは♪

見事なまでにみんながみんな
明後日の方見てるし(*^。^*)
やっぱり楽しいコトが無いとダメ?
ワンってカメラがキライなんかな?
くーちゃんはまだ仕事なんやね(p_-)
アタシは今日で終わりなので
またブログは読み逃げになりますm(__)m
今年も1年大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♪

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-素敵ですね(#^.^#)
お写真がとってもきれいに撮れていますね

No title

こんにちは♪
そうなのよね。
あらためて写真を撮ろうとして
私も失敗したのよ~
だから撮りためた中から使ったの(笑)
そうそう私も子供の頃から新年は新しい下着で…の
習慣の中で育ってきたから今でも続けてるよ。
息子さんファミリーの分も買ってあげるなんて
くーちゃんは優しいね(*^_^*)

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
初めて聞いたぞ、その習慣(笑)
確かに気持ちよさそうだぁ~♪
あっ、うちは日が変わる前までに
風呂に入れと言われたことくらいかなぁ~
紅白のタイミング見ながら入った。(笑)
写真いいじゃん~♪
最終的に年賀状に選ばれるのはどんなかな♪

No title

あっという間に年末ですねー。
また来年もよろしくお願いします☆
よいお年を~♪

お母さまどお?
くーちゃんも忙しいから心配だねぇ。
のんびりお正月をお迎え下さい♪

よし!!って意気込むと
裏切られるのよね~(笑)
がんばれ~(*´ω`*)

No title

結婚したての頃は今日あたりがもちつきで
31日は朝からお煮しめやなんやかんやと手伝いさせられたけど

そのうち、自分でも家で食べるものは自分で作るようになったり
お節は出来上がりを買わないで作ったけど・・

ここ数年はデパートのもの。重箱に入って年末送られてくると
いう簡単なもの。前のように朝から晩までキッチンへ立ちどおしということもなくなり楽になったわ

正月は元旦だけ娘も休みだけど
2日は早朝出勤だし、働いている人がいると思うと
ちょっと慌ただしい。

地方、そのお家の習慣っていろいろあるだろうね。

No title

こんばんは~。

年賀状の写真って焦って撮りに行くと
思ってるようなの撮れないんだよね。
うちなんて撮りに行く時間もなく
秋に出かけたときの写真から選んじゃった!

うちは下関だったけど
お正月の習慣とかなかったよ~。
でも歯ブラシは変えてる!(笑)

31日まで仕事?私も30日まで。
大掃除なんてやってなーい^^
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる