におい嗅ぎ♪


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




ポカポカでお出かけ日和な日曜日だったけど、今日はお片付けの日。
片付けがヘタだから。
日ごろさぼっているから。
後回しにするから。
なので、年末あわただしくなる前に少しずつ・・と思って。
途中3時間くらい公園には行ったけど。



今日は庭の草取り、食器棚の引き出しの片付け、流し台の下の開きの中、上の棚の中の片付け。
あと、洗濯を大量に何度も。
捨てるものもいっぱいあったけど、子供たちが使っていたお弁当箱やお箸入れなどはやっぱり捨てられなかったー。
もう使うことはないんだろうけどね。
思い出の品でしょ。
捨てられないよー。
だからモノが多いんだろうね。
断捨離、私には難しいなー。






IMG_4843_20131207082204af4.jpg

先月15日、ポールマッカートニーの公演に行く前、会社帰りにお散歩してきた。
帰宅は深夜になることが予想されたのでね。
会社でのボール遊びだけじゃ忍びない気がしてさー。





IMG_4840_20131207082203859.jpg

桜かな?
たった1枚残っていたはっぱ。
俳句でも詠みましょうか。笑





IMG_4844.jpg

近いけど久しぶりに来た。
もうずっと休みの日はいつものランに行くからね。
ここは足が遠のいてた。

いろんなわんちゃんのにおいがするらしい^^;





IMG_4848_2013120708220917a.jpg

ちょっと歩いては立ち止まり、また歩いては止まり。
出発までの時間を逆算しながら、ホラ、歩こうよ~と声をかけながら。




IMG_4847_2013120708220827b.jpg

と、なかなかうまくはいかないもんだ。
クンクン臭いかぎは脳を刺激するからいいんだってね。
特に老犬には必要なんだって。
だからクンクンしているときは、ゆっくり嗅がせてあげなきゃいけないんだって。
ウチもシニアばかりだからなぁーーー。
しかたないなぁあーーーー。





IMG_4853_2013120708222452e.jpg

久しぶりの3ワンつなぎ。





IMG_4851_20131207082221393.jpg

おいでーーーー!





IMG_4852.jpg

たいていいつもはレディが先頭なんだけど、におい嗅ぎが忙しく出遅れた。
イヤ面して引かれてるー。





IMG_4854.jpg

この公園ね、春先になるとモグラが出るんだよー。
芝生のあちこちに穴ぼこができて、土が盛り上がっているからモグラでしょ?
たぶん。
見たことはないけど。

ミルクさん、何を期待してるのー??

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
断捨離!!うちもできん(汗)
なのでものがいっぱいで
そんで片付いてないという・・・
片付けなくても年は越せる・・・よね(笑)

うちもやっぱほしぃーーー!
パピちゃん抱っこしたか~♪

No title

忙しいよねえ、年末。
あたしも大掃除やら忘年会やらでバタバタだよー。
うちは子供はいないけど、クウの古い首輪とかが
どうしても捨てられない。
ほんと難しいよね、断捨離って。
夫のものはなんぼでも捨てれるのに(笑)

ではくーちゃんに変わってあたしが一句。

散るものか!
とがんばる葉っぱは
くーちゃんか。

※作者解説
   年はとってもくーちゃんはきれいです
   という意味をこめました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
年末にバタバタ片付けるより
今から少しずつやっておけば
後が楽だもんね。
私も片付けしなくちゃなぁ^^;
匂い嗅ぎって脳を刺激するんだ…
それならウチもたくさん匂い嗅ぎを
させてあげよ~っと(*^。^*)

No title

こんにちわぁ~♪
いつもコメントありがとうございます


私も物を取っておく人なんですよー。
断舎利しよっと決めても、捨てるもの少し。。。
なかなか片付きません(笑)

4ワン散歩、すごいですね~
3ダックスたちはリードまとめて自由に遊んでますね。
出遅れると引っ張られちゃうけどね。
ウチ、少しだけお散歩に慣れてきました。
まずはお散歩バックをウエストポーチにして
両手が使えるようにしたのが良かったです。

No title

こんばんは~♪
そうそう~
あっという間に年末になっちゃいそうだよね。
私のものは結構減らした。(笑)
みんなクンクン真剣だね。
みっきぃもよくやるよ~
ミルたん、モグラ確認してみて(笑)

No title

年末の大掃除・・・憂鬱^^;
一気にやっつけたね!!いいな♪
私はギリギリまで重い尻が持ち上がらな~い><

みんなクンクン・・・
老犬の脳に良いの?いい事聞いた!!
でもうちの場合はクンクンばかりで進まないから
そこそこでいいかも(笑
3ワン繋ぎでミル君ストッパーしてないね♪
みんな楽しそうe-454

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~。
うちも断捨離しなきゃいけないものだらけ!
子供たちの昔使った思い出の物は
断捨離なんてできないだろうな。
子供いないけど、クッキーたちの物だって
思い出の物は難しいから。
久しぶりの公園散歩は
クンクンいっぱいお付き合いしたんだね^^
うちもしょっちゅう歩いてる所だけど
いっぱいクンクンしてなかなか前に進まない。
そっか、ワンコにとって臭いかがせることって
とても必要なんですね。
つい面倒くさくてリード引っ張っちゃうけど・・
これからはクンクンに気長にお付き合いしなきゃ。。

No title

こんばんは。

あたしバッサバッサ
断捨離してます(笑)
やりだしたら止まらなくて・・・
でも片付かない^^;
3ワン繋ぎ大好き♪
可愛いなぁ~
へぇ~匂い嗅ぎは脳にいいですね。
アンはクンクン長いからなぁー

No title

こんばんは

モグラだと思おうよ。穴がぽっくりあいてるよね
こっちの公園にもよくあるよ。

今日の記事、かぶっちゃったね。
匂い嗅ぎクンクンに集中したうちのこ2わん。
明日は雨との予報だから、ゆっくり好きなだけ嗅ぎなさーいって。

3ワン繋ぎもなかなか楽しいね

No title

こんばんは^^
うちも物がすごく多くて・・・^^;
断捨離できたらいいなぁと思うんだけど
なかなかできないんですよね^^;

コンサートの前に公園散歩にいってきたんですね^^
クンクン活動していっぱい情報収集できたかな^^

No title

ここんとこ忙しくてご無沙汰でしたー
って、くーちゃんはいくら忙しくても、きちんと更新してるからほんとすごいよね。
私の忙しいなんて、忙しい部類に入らないね(笑
寒い時はひっつき虫に限るね!
ほんとワンコ達は暖かいんやから。

物を捨てるって私もなかなか出来ないから、買わないのに限る(笑
なるべく無駄なものは買わないで、とことんまで使って捨てるのが私の流儀。
ほんと、貧乏性よ!
いや、貧乏なんよ(笑

かわいい

こんにちは
はじめまして、阿蘇のお店の事を調べてるうちに
こちらにヒットして読ませていただきました。
すると私の大好きなワンニャンが沢山いるので
ドキドキとワクワク感一杯のブログで
読者にならねば!と思いコメントさせていただきました。
また 寄らせていただきます!!!!

No title

みかん母さんへ:

ありがとうございますー!
嬉しいです^^:
思いつくまま気ままに書いているブログですが
いつでも遊びに来てくださいね!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる