やっぱりコレが好き♪




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは~♪




今夜はお通夜に行ってきました。
連絡があったのは午前中。
保育園で一緒にお仕事をした方でした。
給食の先生。
いつも大きな鍋で子供たちにおいしい給食を作ってくれていました。
給食室の前を通ると「○○先生、味見せんねー?」と声をかけてくれ、
「先生はなんでも おいしか~ と言って食べてくれるけんうれしかー」
と笑ってたっけ・・・

受付の横には保育園時代の写真が何枚もおかれ、そこにはまだハタチそこそこの新米の私がいました。
運動会や入園式などの写真たち。
同僚の先生たちと「懐かしいね・・」と話しながら、写真に見入り涙がこぼれました。
遠い遠い昔の忘れていたあのころ、みんなで頑張っていた時代があったんだな・・って。

気丈でしっかり者だった先生。
どうかやすらかに・・





IMG_5081_20131203091008c61.jpg

紅葉をみたあと、トイレ休憩を兼ねて球磨川の河川敷へ。
こちら方面にきたら必ず寄るトコ。
道がわからず毎回探すけど^^;





IMG_5076aa.jpg

やっと・・
ウチのコたちらしい写真^^;





IMG_5074_20131203091003dda.jpg

記念写真ではカメラ目線はくれないし、表情はどんよりだけど、ボール遊びになるとさすがに
イキイキ!!





IMG_5079.jpg

チッコも忘れて遊ぶのに夢中。
本当に好きなんだね~ボール遊び。





IMG_5085aa.jpg

一生懸命にただひたすら走る。
あんなに歩いた後でもボールを見たら、水を得た魚のように走って時間を忘れるね。





IMG_5082.jpg

ボール遊びが大好きなことはよくわかっているけど、たまには記念写真でもいい顔してくれると
嬉しいんだけどなー。
はい、笑って~が通じるといいのにな。





IMG_5090_20131203091036e20.jpg

河川敷で遊んだ後は遅いランチ。
こちらもこの辺りにきたらよく立ち寄る「倉」。





kura.jpg

お庭での食事はワンコOKだけど、今回は車で待ってもらうことに。
ランチで2000円からだから安くはないけど、ここは素材のよさが光っているんだよね~。
味付けもいいし、食事もデザートも絶品。





IMG_5093_20131203091038016.jpg

お留守番だったワンズは庭や敷地の周りを散歩してから帰路へ。

気に入る写真(年賀状用の)は撮れなかったけど、楽しい秋のお出かけでしたー。
おしまい☆彡

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
並んで撮る写真もいいけど
こういう自然な姿もまた魅力だよね。
元気に走る姿はほんと可愛い~
ランチも盛りだくさんで美味しそうだね。
お腹も大満足だったでしょ(*^_^*)

親しい人とのお別れは寂しいよね。
ご冥福をお祈り致します。

No title

今はなかなか会えなくても
昔の仲間や友達との別れは寂しいですね・・・
お悔やみを申し上げます。

くーちゃんは保母さんだったんだね~♪
なんか納得(*^-^)b

穴場って感じの所ですね!!
ちょっとした場所でもボールがあれば
楽しい場所になるね。
そうだ!集合写真の時にボール見せるとか!
そわそわして撮りにくいかな(笑
ランチも美味しそう♪

この前のカフェは家から15分くらいの所。
灯台下暗し・・・^^;

No title

くーちゃん幼稚園の先生だったのね!
なんか納得しちゃった
新米の時のお仲間なら思い出もたくさんだよね
ご冥福をお祈りいたします

河川敷は人いなくて走らせるのに
もってこいだよね~
みんな楽しそうだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お別れはいつでも寂しいよね。
でも記憶の中のその人は永遠だよね。
あたしの心のなかにもたくさんの大切な人が生きてるよー。

ワンコに「はい笑って~」が通じるといいなって
あたしもほんといつも思うよ。
そこ!ってとこで止まってくれないからなあ。
デジイチのシャッタースピードでも追いつかないもん。
というわけであたしもまだ撮ってないよ、年賀状の写真。
でもうちは一ワンだからくーちゃんよりずっと簡単だね。
がんばってー、くーちゃん。
届くの楽しみにしてっから♪

No title

ランチ美味しそう~♪
素材を生かした調理って感じっ
年賀状用の写真かぁ
ウチもそろそろ年賀状買いに行かなきゃ。
自然体のワンズの写真 いいね♪

No title

こんにちわぁ~♪

↓もみじの紅葉、素敵ですね。
落ち葉のじゅうたんもすごーい。

広々とした芝生で、3ワン楽しそうに遊んでいますね。
ウチはまだ、こんな風には遊べません。
あずきが、こむぎを追いかけ、洋服を噛んでしまうんですよ。
こむぎがイヤがるし。
まだまだ落ち着きません><

ランチのお肉??美味しそう。
2000円!結構なお値段ですが。
お味もいいのかな。

随分と会っていない人でも心に残ってる人とのお別れは悲しいですね。
ご冥福をお祈りします。

くーちゃんって保母さんやったんやねぇ(*^^*)
やっぱりミルクくん、レディちゃん、フランちゃんはボール遊びが大好きだね~♪
家もボール遊びさせてあげたいけど、なかなかできる場所がないから…(*_*)田舎なのになぁ(>_<)久しぶりにモモのイキイキした姿が見たいのになぁ。

カメラ目線ってなかなか難しいですね(T_T)スマホだと特に難しいので、スマホの時は連写で撮ってます。どれか1枚ぐらいはまともなのあるかも…って思って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

短いあんよでね~
チョロチョロぴょこぴょこ
かわいいよね~♪
あーやっぱりダックス好きだわ~って思う♪
昔の思い出話、みんなでしてあげたかな。
きっと、そうそうだった~♪って
聞いてくれてたね。
ご冥福をお祈りいたします…

No title

こんばんは~。
くーちゃんは幼稚園の先生だったんだね。
子供大好きそうだからピッタリの職業だったんだね。
当時一緒に働いていた方が亡くなられたのは寂しいですね。
くーちゃん、いつも味見して「おいしい~」って言ってたんだ。
作ってる人にはその言葉って本当に嬉しいよね!

ご冥福をお祈りします。

うちのバーディーもどんだけ歩いても
ボール見せたら走って追いかけてくれる^^
ボール好きな子はみんな同じだね。

ランチもおいしそう!
ランチで2000円は少しお高いけど
素材や味付けで満足のランチだったみたいだね。

うちもそろそろ年賀状写真決めなきゃーー。

No title

お別れがあったのですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。


みんな元気いっぱいですね~!
活き活きした写真見るとほんと笑顔になれます^^


お年賀用写真。
私もどーしようかな。。。
マジでヤバいです(T∩T)


No title

こんばんは
お世話になった方とのお別れってほんと寂しいですよね
ご冥福をお祈りいたします

ボール遊びをするわんこたち、ほんと楽しそう~
生き生きしていますね^^
こうやって自由に遊べる場所ってうれしいですね^^

No title

くーちゃんらしい仕事をそていたんやね!
懐かしい人とのお別れは寂しいもんよね。
ご冥福をお祈りいたします。

みんな楽しそうに走ってるねー
ランチも美味しそう。
ちょっとお高いけど、たまにはいいよね。

私もにわかに忙しくなってきた。
仕事も盛りだくさんやし、プライベートも忙しい。
やっぱり12月やね!
お互いに風邪ひかんようにしよね!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる