冬仕様♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




今日は一歩も外に出ず。
お天気も悪かったし、一日ゴロゴロを決め込んだ。
たまっていたVTRを観て、ウトウト昼寝をして。
考えてみたら先週の日曜は展示会だったし、13連勤だったもんねーーー。
いい休養になりました。





IMG_4893_20131118011649d8a.jpg

冬用に・・と思って買ったソファカバー。
モコモコ素材であったかそう。





IMG_4895_201311180116503e4.jpg

だけど家族からはNGの言葉が。
繊維に毛が絡んで洗濯しても取れない・・がその理由。
そっかなー?やっぱり。





IMG_4898_20131118011653de4.jpg

でもあったかくて気持ちよさそうじゃん・・
どうせ犬猫に占領されるソファー、彼らが気持ちよければ。
洗い代えだし。





IMG_4897_201311180116523f8.jpg

返品しようか・・と悩んだけど、汚くなったら捨てればいいや!と、今晩取り替えた。

ほーら、気持ちよさそうだよねーーー。





IMG_4902_20131118011655c41.jpg

数がいるからね。
どうしても汚れたり毛がくっついたりする。
みんなどうしてる??
コロコロとかでマメに取る?

カバータイプだから3日おきくらいに洗濯して代えるようにはしてるけどね~。




IMG_4905.jpg

シェル、少しやせたと思わない??
ダイエットフードにしたし、量も少なめにしてるんだー。
食べたりないから私が動くたびにミャーミャー足にまとわりつくけど、あげなーーい。
ニャンコたち、ゴマちゃん以外はみんなデブだから、ちょっと厳しくしてる。





IMG_4906_20131118011705259.jpg

ハニーは夕方旦那さんが散歩に連れて行ったけど、ダックスズは散歩もなし。
私がゴロゴロしていたから、レディたちも一日中寝てた。
起きてウロウロしたのはご飯のときだけ。
ワンコって一日中寝れるもんなんだね。
明日は出勤してボール遊びしようね~!

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
ステキなソファカバーだね。
モコモコしてて暖かそうだし
ワンニャンたちも気に入ってくれて良かった。
シェルちゃん、ダイエット中なんだね。
確かに体の線がすっきり見えるよ。
今日はおめでとうをありがとね。
これでひと段落しました^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、ご無沙汰してます~

いつも働き過ぎなんだから
のんびりする日があってもいいじゃない
私も外でしかトイレしないコロが亡くなってからはたまに散歩も
サボってる(^_^;)
前は熱が出ても必死で行ってたけどね

ソファカバーいいと思うよ~
うちもジャブジャブ洗えるホムセン仕様のぬくぬくをとっかえひっかえ
使ってる
毛が付くのは仕方ないね~
コロコロはしょっちゅうだよ

No title

ソファカバー温かそう♪
不評?
みんなとっても気持ち良さそうだから
いいじゃんね~(笑
人間は大変だけどワンニャンが嬉しそうだからe-278

たまには何処にも行かずゆっくりするのも
贅沢だね♪
私なんて寒いとそういう日の方が多いよ^^;
化粧もしないから誰かが来たらマズイe-330

冬になると防寒でマットやカバー・・・
掃除も洗濯も大変だけど年々ズボラになってますe-455

あったかそうなカバーですね~♪
私も洗濯する前にコロコロするけど、よく忘れてそのまま洗濯してしまいます(;>_<;)
でもコロコロしてもたくさん毛が残ってるので諦めてます。

家でゴロゴロ、私はしょっちゅうしてますよ~♪家から出ないって決めたら化粧もしないし着替えもちゃんとしません…(*_*)

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
あったかそうなカバーだね♪
うん!毛はつく!
間違いない(笑)
うちはカバーはさらさらのにしてるけれど、
マザーボールにつくのでコロコロ・・・
実家はバスタオル置いてこまめに取り替える。
見た目はとても美しくないがね~(笑)
シェルちゃんやせたね!
みっきぃも頑張らねば~

No title

ポール、よかったんですね
体全体で感動したという記事でしたね
いい機会に感謝だね。

うちはね、私がアレルギーもっているから
コロコロは半端ないよぉーーー必須!
1ヵ月に何本使うだろう?部屋ごとにあるからね
でもね、それが結構ストレスになったりもするんだぁ
何度もコロコロしている自分に。
まっ、仕方ないのよ。家族だから~
自分の体は自分で管理でしょ。

No title

こんばんは。

モコモコが暖かそう♪
ホント急に寒くなったもんね。
たまにはお家でのんびりも
いいですよねヽ(^。^)ノ

↓ポールさん。
ニュースで見たけど
パワフルな70歳ヽ(^。^)ノ
さすが大スター♪

No title

一気に寒さ増しましたよね~(T∩T)
こちらは明日かなり冷え込むようで、朝お布団から出れるか今から心配です(笑)

暖かそうなカバーですね!
みんなヌクヌクで気持ちよさそう❤

No title

確かにもこもこ素材は抜け毛が取れにくいよね。
でも気持ち良さそうにしてるしいいんじゃないの?
私も洗濯はまめにしてたけど、どうしても抜け毛は気になったなー
ワンコさんやニャンコさんがこれだけいたら仕方ないやん!
人間だって抜けるんだしね。
寒くなってくるし、快適に過ごせるのが一番よ。

シェルちゃん凛々しいな。
この角度では太ってるとは思えない。
くーちゃんの努力が、良い方向に向かえばいいね!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる