ポールコンサートレポ♪

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪





IMG_4793.jpg

きれいに収まってるね~、君たち。
見事にシンクロして。





IMG_4796_20131117040339534.jpg

みなさんとこ、ベッド噛んで破かないですか?
ウチはだめー。
どれもボロボロにしちゃう。
レディとフランの仕業。
新しいのがあるから、変えようかお正月から使おうか考え中。
貧乏性なので。笑






IMG_4797_201311170403415c0.jpg

半目のミルク。





さてさて、せっかくなのでコンサートのことを。
興味のない人はスルーしてねー。



帰宅は深夜2時過ぎでした><
高速の工事渋滞があってて。
それからお風呂やなんやかんややって、寝たのは4時くらい。
今日は普通に仕事だったし、思いのほか疲れていたみたいで夕食後は寝てた。





今回のツアー、妹から誘われたけど最初は行く予定がなくて。
抽選のチケットは妹と(私の)旦那さんと旦那さんの友達の3枚分。
最近になって会社のY君が「行きたかったけど高くて・・」ということがわかり、旦那さんがプレゼントすることになって追加販売分をネットのチケットぴあで購入することに。
ポチったのは私なんだけど、「どうしよーかなーーーー。私も行こうかなーーーーー」
とPCの前で悩む私に、
「悩むなよー。こんなチャンスないぞーーーー。後悔するぞーーーーー。」
と、かなりの後押しでGET。


妹の誘いとY君の「行きたかった・・」がなければ、私は行かなかったコンサート・・
一言、行って良かった、行くべきだった、バンザーーーイ!!です!
妹とY君に感謝。



新しいアルバムを買い、コピーしみんなに配り準備万端。
道中5人の車の中はビートルズの話題とBGMで盛り上がり・・笑
楽しかった。


現役のビートルズ時代は知らないけど、高校生のころはまってねーーー。
大好きだった。
LPを買い集め、リバイバルの映画を観に行って。




DSC_0773.jpg

博多駅近くのカフェ。





DSC_0772.jpg

夕食が遅いことを想定してパンケーキ。
見た目よりもあっさりしていておいしかったよー。





DSC_0775.jpg

男たちは駅の立ち飲み屋でビール。
飲みすぎるとコンサート中にトイレに行きたくなるよっ!と言われながら。





DSC_0774.jpg

駅には大きなポスター。
いやおうなしに気持ちは盛り上がる・・・^^;





DSC_0776.jpg

開演30分前かなー。
フラッシュを使わなければ撮影OKだったらしいよー。
3塁側のスタンド席だったんだけど、ここからじゃスマホでは無理だし、それどころじゃなかったし。





po-ru.jpg

(https://www.facebook.com/PaulMcCartneyWingsFanさんからお借りしました)
 ここを見ると曲目とかわかるよ~


とにかく。

すごかった、最高だったの一言。
伸びのある声、シャウトする声はビートルズ時代とまったく変わりない。
スタイルも。
表情もしぐさもビートルズのころと変わりなく陽気でおちゃめ。
71才だよ。
信じられん。

ビートルズナンバーを中心に2時間半37曲。
しかも衣装変えで中座することはないし、全曲一人で歌うんだから。ぶっ続けで。
ダンスをしたり走り回ったりはしないけど、ずっと出ずっぱりで演奏しながら37曲歌うなんて
○ャニーズも負ける。
水も飲まない。ずっと歌う。MCもないからね。休憩する間がない。
すごい。すごすぎ。
だって71だよ??


声がすごかった。
本当に前と変わりないんだもん。
じいさんの声じゃない。


「震災にあったすべての人にささげる・・」
と言って歌った、レットイットビー。
ピアノの音色と心のこもった歌には涙がポロポロ。
ヘイ・ジュードではポールと合唱した。笑

私も2時間半のうち2時間15分は立ちっぱーーーー。
踊ったり手拍子したり。


中高年中心のコンサートなので、スタンド席は総立ちではなかったのがざんね~ん。
アリーナは総立ちだったけどね。
周りを見てると、立ててないの。
体は揺れてるのに。
これね、日本人気質だなーと思った。
立ちたいけど、恥ずかしい、いいのかな?、が先に立つんだろうね。
恥ずかしくなんてないのにね。
あと、コンサート慣れしてないというのもあると思う。
アンコールでは立っていたけど。
○ャニーズばかり行ってると、立つのは当たり前なんだけどねーーー笑
海外でのツアーの画像を見ると、もちろん総立ちだし、恋人同士が肩を組んだり抱き合ったりしながら
楽しんで観てる。




興味のある人はユーチューブで検索してみて。
ジャパンツアーは今回のワールドツアーの6カ国目だから、他の国でのコンサートの様子が観られるよ。



本当に行って良かったなぁーー。
今夜の夕食もこの話題で盛り上がり・・笑
興奮冷めやらない状態だね~。
16500円以上の価値あり。
世界のポールマッカートニーを観れて本当によかった!!


                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーฅ(♡ơ ₃ơ)ฅ

ミルクくんとフランちゃんやっぱり親子やね!寝る姿まで同じ(^з^)-☆
うちもすぐに布団ボロボロになります(>_<)
何回新しく買い直したかわからないぐらいで、布団貧乏になりそうでした。

コンサート楽しめたようですね♪
テレビで見るのとはまた違って、みんなと一緒に楽しむ雰囲気がいいですよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

No title

義母さま、お誕生日おめでとうございます。
 いつもながら御馳走で家族みんなでのお祝い、素敵です。
 ポールのコンサートに行かれたのですね。
 71歳、すごいですねえ。
 関西空港に到着した時の大阪のラジオやテレビは大騒ぎでした。
 ビートルズ、今も時々聞きます。
 なんだか心にしみわたって、落ち着きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
よかったね~
すごいね~♪
いっぱい楽しめてよかった♪
ぷぷぷっ♪
二人共気持ちよさそう~
ベッド昔は噛んだけどなぁ(笑)

No title

ええ!ポールのコンサートに行ったのΣ(゚д゚lll)
いいなあ・・・。半分はビートルズの曲だったんですよね
これはヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

No title

こんばんは~
ほんとキレイにおさまってるねぇv-411
新しいベッド、私だったらお正月にだすなi-278
ベッドをグチャグチャにするのははなでももうないかな?i-179
そらは最初からないけど、はなは一歳ぐらいまでは一ヶ月に一つ買うぐらい何個もボロボロにしてくれたかなi-227

熱いね(* ̄∇ ̄*)ふふふ
だいぶ盛り上がりましたねー♪
良かったじゃん!行って!
一緒に行ける仲間がいるといいよね~。
ひとりでコンサートはなかなか
難しいじゃん。
またデートしてきなよ~♪(^^)

No title

こんばんは♪
なかなかないチャンスだもの
行って良かったね~
盛り上がったでしょ。
たまにはこういう時間も
大事だよね(*^。^*)

No title

こんばんはー
仲良く丸まって寝ていてかわいい~^^
ベッド、パピーの頃は遊んだりしたけど
今はまったく噛んだり遊んだりしないです
なので特に新しく買う必要はないんだけど
つい買っちゃいそうになる私^^;

素敵なコンサートだったんですね^^
ビートルズ、中学の英語の教材とかで初めて触れてから
はまったなぁ
やっぱり素敵ですよね
実際にこうやってコンサートにいけて素敵な時間でしたね^^

No title

こんなん聞いたら16500円で迷ってた私はバカだったのか…
ポール、やっぱりいいよね!
もしかしたら生で見られるのは最後かもしれないし。
バニパパさんの様に一晩迷って行けばよかったかな、仕事さぼらないと行けなかったけど(笑
私も姉の影響で、中学の頃にはまったはまった。
毎日赤と青のレコード聞いてたよ。
コンサートって20代の頃に、ジョージベンソンやらボズスギャッグスやらスティービーワンダーやら、色々行ったけど、私は立って聞くのは嫌だったな。
その頃はまだそういうスタイルが浸透してなくて、比較的みんな座って見てた。
前の人が立つと、座って下さい、なんて後ろの人がゆーてたもん。
座ってゆっくり楽しむのが当時の日本のスタイルだったんだと思う。
海外アーティスト達はそれが不満だったのかな?
今は立って見るのが当たり前やもんね。
私はそれが嫌で行かなくなってしまった。
古い人間か?私って?(笑
私は座って楽しみたいのだ!
私も絶対に立たない派やな。
やっぱり行けばよかったかな~、後悔するな~。

うちの子はね、噛み噛み好きやけど何故かベッドだけは噛まなかったな。
何でやろ??
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる