駅でのすてきな出会い☆彡




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




今日で10月も終わりだね。
残すところあと2ヶ月。
ほんとに早くてびっくりする。
秋の気配もまだそんなに感じられないのにね。




すすきの山を下りてから、ちょっと一服。

IMG_4468_2013103100135262b.jpg

久しぶりにきたーー。

線路とホームと駅舎とテーブル。
ここは南阿蘇鉄道の長陽駅にある駅舎カフェ久永屋。
地元の人が日常に利用している駅でもあり、わざわざお茶しにくるカフェでもあり、と~っても
素敵な場所なんだよ~。

この間書いたファイヤーキングなどのお店がある駅は、ここのいくつか先。
この路線の駅にはカフェやお蕎麦屋さんや雑貨屋さんや、何かしらワクワクするようなお店があり
とても楽しい。





IMG_4472.jpg

単線の鉄道。
一日に何本かトロッコ列車が走る。





IMG_4490.jpg

ワンコを連れてくつろいでる人もいたし、写真を撮るために来ている人もいた。
座ってオーボエ?の練習をしている人もいた。
近所の人らしい人も、デートの人も、グループでワイワイの人も。
みんなそれぞれがこの雰囲気と空間を楽しんでいて、いつ来てもくつろげる。






IMG_4501_20131031001423cdf.jpg

テーブルの上には子供用の積み木やブロック、囲碁やオセロなどが置いてあり、遊んで行ってね~
みたいな感じ。
私も久しぶりにオセロをした^^;
負けたけど><





IMG_4475.jpg

電車が来たーー。






IMG_4478_20131101005143464.jpg

駅のホームにワンコがいるなんてのどかだよね。





IMG_4496_20131031001418c5e.jpg

シフォンケーキとコーヒー。
駅長?店長?自ら焼く手作りのシフォンケーキ、メニューには「資本ケーキ」と書かれてる。
そう、これがこのお店の資本になるんだもんねー。
シフォンケーキは5~6種類あって、フワフワしておいしいよ。






IMG_4498_20131031001420925.jpg

カケラが落ちていないかチェックしているいやしんぼアデラ。
アデラ、大きいでしょ。
パピヨンなのに。笑






IMG_4499_20131031001421434.jpg

こちらも足元からクレクレ目線。






IMG_4487_20131101010001b20.jpg

人が少なくなったので記念写真。






IMG_4511.jpg

ハニーはねー、なんかびびって腰砕け。笑
ホームから下を覗いて怖くなったみたい。
お座りというよりぺちゃんとなってしまい、いい顔どころかこれが精一杯。






IMG_4509.jpg

このお兄さん、すごくわんこ好きでねー。
香川の人だって。
就職して熊本に住んで2年目だって。
地元香川のいいところをいっぱい話してくれた。
うどんの話で盛り上がった!!
故郷のことを胸を張って自慢できるってすばらしいよね。
田舎ですから・・・・じゃなく、いいとこですよー!って言えるってすてき。


朝から両陛下のお顔を拝見し、最後の最後にすてきな青年に会い、すごくいい一日だった~と思える日曜日
でした^^;

おしまい☆彡

                   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

駅舎カフェ!
田舎ならではだよね~~こんなの大好き!!!

のんびりしてて空気が澄んでて、最高だよ~~。

ファイヤーキング、1つ欲しいと思いつつゲットできてへんよ・・・。

No title

おはよ~

楽しそうな駅ですね!
熊本もいいとこですよね~!
出張で行って、くーちゃんたちにも会えて気に入りました(*^^)v
お兄ちゃん良い笑顔ですね(*^_^*)

No title

前にも見たけど駅のホームでこんな
素敵な雰囲気の所なかなか無いから
貴重ですね♪

アデちゃん?って思ったよ~
後姿だし立つとこんなに大きいんだね(*^-^)b
みんなおりこうさんで偉い!!
レディちゃんは特に良い子に写ってる(笑

うどん県から・・・遠いな~。
家でワンズを飼っていたのかな?
優しい顔になってるね♪
故郷はどんな所でも一番なんだね。

No title

こんにちは~♪
駅のホームのカフェ、風情があっていいね。
熊本にはステキな場所が
たくさんあって羨ましいなぁ~
シフォンケーキも美味しそうだね。
ホームでの記念のショットも可愛い~
ワンちゃん大好きな優しいお兄さん
こういう出会いは嬉しいよね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~♪
わぁ~
ここすごくいいよねっ♪
素敵だし、
シフォンケーキもおいしそーっ♪
なるほど!資本ね(笑)
みんなの写真もとってもかわゆい♪
ハニーちゃんもたまらないねっ!
そうだね♪
故郷をいいって言えるのは大切なことよね♪

No title

うわ~!
この雰囲気、好きです~~~∩(´∀`)∩ワァイ

こんな素敵な場所で写真撮りたいなぁ~♪

素敵なお兄さんとの出会いがあったのですね!


No title

お兄さん良い笑顔やね~
ワンコ好きの人とはすぐに仲良しになれるよね。
しかしここは一度は行ってみたいな。
なんてのどかでいいとこなんやろ。
私の住んでいる地域ではめったに、いや絶対にありえない面白いとこよね!

ハニーちゃん腰抜け?(笑
満面の笑みに見えるよー


No title

すごく素敵なショットですね。

香川のお兄さんもいいお顔ですよね♪

ワンコって人と人との繋がりも、手助けしてくれるような。。

幸せな、、空間をくれますよね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる