すすきとワンコと迷い犬


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪






IMG_4357_201310280856033f6.jpg

THE・秋の空。




すすきと撮ったワンコさんたちをポートレート風にしてみた^^;

IMG_4400_201310282342421c9.jpg

5ワンのなかでこの写真が一番好きーーー。
ハニー、かわいい!





IMG_4382_201310282341568f7.jpg

おすましレディ。





IMG_4393_20131028234200104.jpg

ミルク、こっち向いて!





IMG_4386_201310282341584b3.jpg

写真写りの悪さは相変わらずのフラン。
ネズミみたい><





IMG_4397_20131028234202d95.jpg

お目目しょぼしょぼのアデラ。

アデラね、まだ8歳なんだけど白内障になっちゃって。
毎日目薬が欠かせない。
この日も涙が多く、カメラを向けるとしょぼしょぼの目になってしまう。
お目目クリクリに撮れなくてごめんねー、アデラ。



抱えあげての写真、カメラ嫌いのウチのコたちはほーーんとダメダメ。
こっちを向いてくれないし、緊張の表情だし。
ハニーね、意外と軽いのー。
9キロちょっと。
もっと大きく見えるでしょ。
だから抱えるのもそう大変じゃない。
じっとおとなしくしてくれてたよ。






IMG_4419_2013102823424396c.jpg

すすきの中に入って風景を撮っていた旦那さんをお迎えに行ったフラン。





IMG_4425_20131028234245515.jpg

レディも。
2ワンともワンワン足元にまとわりついてたー^^;





IMG_4433_2013102823424604d.jpg

すすきの前でも集合写真を撮ったけど、すすきが高すぎてうまくいかなくて。
これは下りたところの原っぱで。
オヤツを手に撮っているので、フランの口がぷっくりなってるぅぅー。笑




以下、旦那さん撮影。

IMG_4459.jpg

あえて逆光で。

ミルクの顔の白さがショックな写真・・
年取ったんだなぁ・・・





IMG_4463_20131028234300cd2.jpg

なんかこだわって撮っていたけど、うまくいかん!!だってーー。





IMG_4416_20131030014924287.jpg

そ~っと近づきながら撮ってたトンボ。





IMG_4467_20131030020252ebc.jpg

西日の中のすすきもきれいだったなぁ~。








DSC_0749.jpg

今朝、わんこを保護しました。
会社の前のバス通りをヨボヨボ歩き、車の通る中を会社側に渡ってきたの!!
慌てて会社を飛び出し捕まえて、妹にリードを持ってきてもらって。
首輪に去年のものだけど鑑札がついていたので、すぐに市の保護センターに電話。
ほどなく飼い主さんから電話がかかってきました!
しかも飼い主さんは私の友達。ラーメンのメンバー。
夕べからいなくなって探していたんだってーー。

溝におっこちたのか夜露の草むらで寝たのか、下半身は濡れ、首輪も湿ってた。
夕べは寒かったろうにね・・・





DSC_0750.jpg

13歳の女の子。メリーちゃん。
年よりもかなり老犬に見え、下半身がおぼつかない。
もう耳が聞こえないんだって。
事故に遭わなくてほんとうによかったよ。
会社にある猫缶とごはんを混ぜて食べさせた。
迎えに来た友達の奥さん、すご~く喜んでた。

今回、メリーちゃんが鑑札をつけていたからすぐに飼い主がわかった。
鑑札って大事だねーー。
私はつけていないけど><
せめてハニーには付けとくべきかなぁーーー。

メリーちゃん、今夜は自分の寝床でゆっくり寝てるだろうな^^;
よかったぁーーーー。
                  
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メリーちゃんよかったですねぇi-238
飼い主さんもよかったですねぇi-241

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いい所に迷い込んだね!!
一晩怖かったんだろうと思うと泣けてくる・・・。

No title

おはよう~

コラボ写真って難しいね~
めいちゃんも絶対カメラの方を向いてくれないよ^^;

メリーちゃん~良かった!
くーちゃんに見つけられて良かったし、飼い主さんも見つかってよかった!
どうして放浪しちゃったんだろうね?
お家が一番いいのにね(^^)/

No title

FBの迷子のワンちゃんお友達のワンちゃん
だったんだ~
鑑札って大事ですね~
うちも鑑札も迷子札も普段はつけてないな(汗)

あえて逆光の写真とってもいい♪
私もすすきとのコラボ挑戦したけど・・・
風が吹いて難しかったよ(汗)
5ワンでの写真かわいく撮れてるよん♪

こんにちは。

すすきとのコラボ・・・とっても素敵です~♪
それに逆光の写真もすご~く雰囲気があってとっても素敵です!!
阿蘇に行きたいなぁ~

そして迷子だったメリーちゃん・・・
くーちゃんさんに見つけてもらえて本当に良かった!
13歳っていったらヴィントと同じ年齢です。
メリーちゃんの飼い主さんも安心されたことでしょうね~
鑑札・・・我が家もつけていないので、迷子札でもちゃんとつけていないと駄目ですね!

くーちゃんさんにはいつもヴィントの事を心配して頂いているにも関わらず、
優しいコメントを頂いて本当に有難うございます。
本犬も身体のだるさや痛さもあるのかなぁと思いますが、頑張ってくれているので、私も頑張らなければと思っています。
これからもどうぞ応援よろしくお願いします<m(__)m>





No title

メリーちゃん、無事に戻れてよかったね!
きっと犬猫の間で有名なんだよ、くーちゃんち。
「もし迷子になっても、あそこに行けば神様がいるだって!」ってな感じで、散歩中にお尻のにおい嗅ぎながら、情報交換してるんよ。

ハニーちゃん、良い写真だ!
レディちゃんは相変わらず美人さんやね。

No title

こんばんは♪
ススキとワンズの写真
良く撮れていて可愛いね^^
パパさんが撮った写真もステキだよ。
秋の雰囲気が伝わってきた^^
メリーちゃん良かったね。
お友だちの家のワンちゃんだったなんて
これも何かのご縁なのかもしれないね(*^_^*)

No title

こんばんは~♪
ススキとのショット
どれもとってもかわゆいよ~♪
ハニーちゃんもきまってるねっ!
パパさんも写真上手なのね♪
夫婦ですごいなぁ~
メリーちゃんよかったね♪
飼い主さんもほっとしたよねっ!

No title

メリーちゃん、良かったですね。
本当にラッキーな子ですね。
それに飼い主さんも探してくれてて良かった。
迷子になった子たちが、こんな風に飼い主さんに巡り合えるといいですね。

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-ススキだあ!
秋の雰囲気めちゃめちゃありますねえ(#^.^#)

No title

素敵なお写真ですね~!
最近カメラ持ってお出かけと言えば、ショーぐらいしかないので、紅葉シーズンはどこかで撮りたいな~。

メリーちゃん、良かったですね~!
札、大事ですね…(>_<)

No title

飼い主さんにとって
保護してくれたくーちゃんには感謝ですね

ホントに優しいんだわさぁ~
だいぶ、お腹もすいてたのかな
親切な人に保護してもらってメリーちゃん、よかったね
13歳になるとこんなふうになるのかなぁー(悲)
鑑札札しててよかったね

No title

秋の景色と、ワン達のそれぞれの写真。
素敵です!
年をとってくると、さびしくなってしまうけど、
みんな幸せそうなお顔です☆

ハニーちゃん凛々しいですね!女の子なのに!

迷いワンちゃん、交通事故とかにならなくて良かった。
飼い主さん見つかってよかった。

高齢犬だとそういうハプニングあるのかな。。

旦那さんのコダワリ…くふふ
載せてもらって良かったですな♪
秋だねー♪
最近はちょっとしか無いから
こうして思い出撮っておかなきゃねー。
いいね~ススキ♪

マジすごーい!お友達の子だったのー?!
賢い子だねー♪良い所に来たね~♪
あーよかった(ToT)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる