耳は目ほどにものを言う?


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪




朝は寒くてカーディガン羽織り、昼間の会社では暑くて制服のベストを脱ぐ・・・
昼間は夏みたいな暑さだよね。
去年も秋がなくていきなり冬って感じだったもんなぁー。
今年もそうなのかなー。




ランチの間、ワンズは車の中だったので、ご褒美。

IMG_4139_201310220209343a8.jpg

ガレットから5分程度の阿蘇望の里のランへ。

いつものランでは貸切ばかりなので、たまには他ワンちゃんと触れ合いましょう^^;
臭われてます。笑





IMG_4140_2013102202093619c.jpg

救世主現る!!笑

「オレのオンナだぞーーーっ!」
と言ったかどうかは疑問ですが。笑





IMG_4146_20131022021012f8c.jpg

広場ではイベントがあっていて、テントでは地元の食材を使った食べ物屋さんや農産物の販売が
あっていて大盛況。
ランで遊んでいる間、おばばたちには物産館やイベントを見てもらった。
おばばたちの退屈しのぎにちょうどよかった^^;





IMG_4142_20131022020937703.jpg

ハニーは旦那さんとお散歩。






IMG_4143_20131022020938130.jpg

ランでは走りまわるワンたち。
さっきも目いっぱい走ったのに元気だねぇ~。





IMG_4145.jpg

自由に遊べる幸せ・・といったところかな。

横でボール遊びに飽きたワンズの様子を見ていると、人もわんこもいっぱいだから
「ここはどこ?私は誰?」
みたいに立ち尽くし、私や旦那さんの姿を探している様子が何度も見られおかしかった。

わんこってたくさんの人の中からどうやって飼い主を探すんだろうねー。
離れたところに人がごちゃごちゃいると、なかなか見つけられないみたいだよー。
声をかけるとはっとするけど、目での認識は難しいんじゃないかなーと思った。

ハニーを連れた旦那さんがフェンスのところに来ても気付かなかったし。
口笛にはすぐに反応して駆け寄ってきたよ。
わんこは視力よりも聴力みたい。

会社での夕方のボール遊びは、暗くなっているので車のライトを付けてするんだけど、暗くて
見えにくいせいもあって、地面に落ちたボールの音で追いかける方向を決めているもんね。

耳は目ほどにものを言う(言わないけど。笑)・・みたいな。





IMG_4148_20131022021014925.jpg

イベント会場のステージでは「鉄砲隊」なる若武者の鉄砲撃ちのパフォーマンスがあっててね。
この写真を撮った後、ステージに背を向けて歩いていたら、いきなり「ズドン!」と鉄砲が鳴り、
ワンズ、1Mくらい飛びました。笑
マジで。

それから何発も何発も撃つもんだから、そのたびびっくりしてピョン!!て。
尻尾は下がるし、だっこだっこと怖がるし。
周りの人は笑ってた。





IMG_4150.jpg

写真も音が気になってこっちを向いてくれなぁーーーーい。





IMG_4152a.jpg

さ、次のところへ向かいますよ~。





IMG_6785.jpg

あごノセKCがかわいかったのでおまけ。

伊勢神宮2は続きを読む・・ですぅー。

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村
ご一行様はおはらい町へ。

IMG_4034_20131022085852755.jpg

おもてなし通りの入り口にいたネコさん。
招き猫みたいにじっとしてた。





IMG_4033_20131022090007c04.jpg

すごい人だね~。
平日の午前中だというのに。





IMG_4041a.jpg

立ち寄る先々でお土産はずいぶん買ってはいたけど、ここが最後の観光地とあって、買い忘れがないよう
お土産買いー。
旅行ってお土産を買いに行くようなものだもんねー。





IMG_4044_20131022085859bfe.jpg

妹から絶対に食べなきゃ!と言われていた名物伊勢うどん。
あちこちにこのお店があった。
伊勢牛のコロッケなどのテイクアウトもたっくさん!





IMG_4045a.jpg

おかげ横丁は気分はまるで江戸時代。
映画の撮影でもあるかのような通りだったよ。
思わず立ち寄りたくなるお土産屋さんや食事処がいっぱい。





IMG_4047_201310220900118e7.jpg

取り分けたあとだから、マゼマゼになっているけど、これが伊勢うどん。
柔らかな麺と甘いタレ。





IMG_4048_20131022090017d00.jpg

このあとの食事は「豚捨て」といわれる伊勢牛のお店だったから、ガイドさんにくれぐれも食べないようにと言われていたんだけどね。
名物料理や郷土料理は食べたいでしょ。
だから1杯を3人で分けて食べたー。
いやしいので。笑





IMG_4049_2013102209002123d.jpg

もっと時間がほしかったなぁーーーーー。
1時間半と、ゆっくり時間はとってあったんだけど、あっという間。





IMG_4050_20131022090024649.jpg

ベンチで寝ていたネコさんはおはらい町のネコさんがモデルなのかなー。

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

みんないつも元気でjれしい(*^^)v
ワンコは目は良くないんですよね~
近視で白黒だったかな?
音の反応はすごいよね!
そんな音が鳴ったらめいちゃんも抱っこでブルブルですよ~
帰るしかないわ~^^;

伊勢うどん・・・やわらかでしょ~^m^

No title

おはよう~♪
ワンコの聴力はすごいよね。
ウチも寝ていても冷蔵庫を開けると
飛び起きてくるもん(笑)
みんな元気に走って楽しそうだね。
ミルクちゃん、ちゃんと奥さんを守るなんてすごいよ。
伊勢うどん美味しそう~
昼食前でも食べちゃう気持ちわかるよ(*^。^*)

No title

こっちも昼間はまだまだ半袖でじゅーぶんだよ。
秋が短いのは寂しいよね。
いちばん気持ちのいい季節なのに。
ワンコは確かに視力よりも聴覚だよね。
クウは小太りで短パンの人を見ると
すぐに夫と間違えてるもん(笑)
でも声とか、夫の車のエンジン音とか
そういうのはちゃーんと覚えてるんだよなー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

気温の変化が激しくて、体がついていきません(T∩T)
秋はあっと言う間に過ぎて、すぐ冬突入って感じですよね…

みんな気が散っちゃってますね…
これはしょうがないかな~^^;

伊勢うどん、食されたんですね~!
食事の予定があっても、やっぱり食べちゃいますよね~^^



No title

こんばんは~。

おかげ横丁で伊勢うどん食べたんですね!
初めて食べたときはびっくりだったけど
思ったより味が濃くないでしょ~^^

たしかに1時間半ではまわれないかも。。

ワンコを飼うようになってからは行ってないから
久しぶりに行ってみたくなっちゃいました。

そうそう、絶対「声」。
どこまで見えてるのか
不安になることもある。
なるべく話しかけようと思うから
だから普段から独り言が多くなる(笑)

楽しそうだなー!お伊勢さん♪
食べ歩きさいこー。
やっぱ名物はいただかないと♪

No title

こんばんは

ランで思いっきり遊んだのね

ところで、日中が暑いのは気温のせい?暖房?
南のほうはやっぱ、あたたかいのかな。

旦那様も薄着だし~。

【近所のローソン前に子猫が2匹いたんだぁ。
捨て猫だと思うんだけど、その子猫にあるおじさんがえさをあげたためにローソン前で雨の中、そのおじさんを待ってるんだろうね。
寒そうに丸まっていた猫を思い出したわ。
きっと、くーちゃんならどうしただろうか?ってふと、思っちゃった】

No title

ランで他のワンちゃんと触れ合う事って大切よね。
うちの子は苦手やったから余計にそう思うよ。
そうそう、確かに目より耳が大事みたいに感じる。
迷ってても呼んだらすぐに来るもんね。

おかげ横丁、面白いところでしょ?
ゆっくり回れば時間なんてあっという間に過ぎるよね!
伊勢うどんは甘くて苦手なんよ。
やっぱり讃岐の方が美味しいって感じちゃう。
私もまた行きたくなってきた(笑

No title

お母様達やわんにゃん・・
みんな元気そうで良かった~♪

今の季節、朝晩の気温差が大きいから
体調管理むずかしいよね。
でも、お出かけには最適の季節だもん。
寒くなる前に貴重な秋の日を楽しみたいね。

伊勢うどん食べてみたいな。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる