すてきカフェガレット


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪



IMG_4120_2013102102253373b.jpg

おばばたちと一緒なのでどこでランチをしようかとかなり迷ったけど。
おばば同士では行きそうもないところにした。笑





IMG_4119_20131021022532d70.jpg

南阿蘇の「ガレット」。
おかん、バニママ、覚えてるかなー??
1年くらいの休みのあと数ヶ月前にリニューアルしたんだよ。






IMG_4117_20131021022745fb1.jpg

ほら、あのときまだ子犬だったくるみちゃん。
もうお母さんになったんだってー。





IMG_4115_2013102102263594e.jpg

ワンコOKのテラス席は室内になっていて、ますますかわいくオシャレになってた。
ワンちゃんもどうぞ~って言われたけど、大小合わせて5ワンはさすがに遠慮しちゃうから
ワンズは車でお留守番。
全部オーナーさんの手作りだよ。






IMG_4124_20131021022535124.jpg

これがガレット。
フランスの家庭料理。
食事クレープみたいなものかなー。
生地はそば粉。
ルクルーゼのスープの器は4人とも違う色でかわいかった~。





IMG_4126_2013102102253682f.jpg

隣の席にプードルちゃんがきたので、食べ終わりごろフランを連れてきてみた。
その子は男の子だったので、お互いしつこくクンクン挨拶してた。





IMG_4136_20131021022639ae9.jpg

旦那さんに少しもらって、手のひらまで入念にペロペロ。





IMG_4130_20131021022636a16.jpg

デザートのプレート。
かわいいよねーーーーー!
ビンの中はブランマンジェ。
こういう容器を使うところにオーナー夫妻のセンスのよさが光ってる!





IMG_4132_2013102102263752d.jpg

紅茶も砂時計つき。
この気配りがステキ!





IMG_4137_20131021022640cd4.jpg

帰りにくるみちゃんとご挨拶。
こんなに小さな格子から頭を出して歓迎してくれた~。
かわいいね^^;

私が行ったのは開店してすぐだったんだけど、30分もすると待ち人がいっぱい。
若い女の子のグループ、デートのペア・・ets。
おばばとおばば、おじじ予備軍は私たちだけでしたー笑

ちなみに「珍しいのを食べた。おいしかったー」
と、おばばたちには喜んでもらえました^^;

                    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

旅行3日目は続きを読むで。
伊勢神宮1


突風、強風だったけど、この日は台風一過でいい天気!
よかったぁーーーー!
伊勢神宮参拝は私のメインだったから!





IMG_3975.jpg

伊勢神宮は離れたところに内宮、下宮とあり、普通は下宮からの参拝が正しいんだけど、行程の都合上
内宮からの参拝。

鳥居をくぐるときは一礼。
なんかもうキターーーっという感じというか、どきどき気が締まる。





IMG_3978_20131021090331d19.jpg

五十鈴川にかかる宇治橋。
ステキだね~。
弁慶が出てきそう・・・違うか。笑





IMG_3983_201310210903381f5.jpg

鳥居、いくつあったっけ・・





IMG_3985_20131021090340fad.jpg

普通の神主さんだけど、伊勢神宮で出会うと神様に会ったような気になる・・笑





IMG_3994_20131021090341613.jpg

式年遷宮で新しくなった正殿。
このうしろーのほうに天照大神が祀ってあるらしい。




IMG_3999_20131021090434fc5.jpg

神宮の森は本当にすごい。
こんもりとうっそうとしていて。
どこそこに神様がいる感じがした。





IMG_4001_20131021090436f61.jpg

これは荒祭宮という別宮に続く道。
伊勢神宮は正宮(↑)では個人的なお願い事などはせずに、感謝の気持ちを伝えるところ。
個人的なお願いはこの荒祭宮や他の別宮でするのが基本とされているんですよ~。





IMG_4004_20131021090437027.jpg

荒祭宮。
ここも新しくなったんですね~。
困ったときに助けて下さる神様ということで、家族の健康や商売繁盛などをしっかりとお願いしてきました。
コンサートのチケットが当たりますように・・はお願いしなかったけど、かえってそれがよかったのかも~^^;




IMG_4011_201310210904435de.jpg

苔むした手水舎も風情だね~。





IMG_4012a.jpg

集合の時間を気にしながら、おもてなし通りとおかげ横丁に向かいます^^;

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~♪
木の温もりもステキなカフェだね。
センスの良い内装もお洒落~
ガレット大好きなの。
美味しそうだね。
お母さんたちも喜んでくれて良かったね。

台風一過の青空の下
参拝できて良かったね。
続きも楽しみにしてるね(*^_^*)

No title

こんにちわ♪
手作りって感じの素敵なカフェ♪♪
小物のセンスもいいね~
紅茶に砂時計すごい気配りだね!
お母様たちも喜ばれたでしょ
うちもたまには親孝行しないと・・・(汗)

こんにちはー♪
こんなお部屋に住みたい!
すてきだねー!
デザートのスプーンが入ってるおうちで思いだした。
前ものせてたよね?ちがうかな?
くるみちゃん、小さな四角からすぽってお顔でてくるんだねー
なんてかわゆい!
みんなが楽しめたおでかけよかったね♪

お伊勢さん!
いいなー行かれたんだね☆
ちゃぷこ地方からだとツアーで9万とかかかるの。行けないー。
でもわたしを心配する親戚みたいなおばちゃんがお伊勢さんの縁結びのお守りを送ってくれたからいいかなぁ!?

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なカフェだなぁ!
ガレットとってもおいしそう~♪
お母様たちも喜んでくれてよかったね!
伊勢神宮って行ってみたいんだぁ♪
すごく広そうだね~
いいなぁ!
晴れてよかったよ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なカフェですね~!
暖か味があって内装もオシャレで、ゆーっくりと時間を過ごせそうですよね^^

ガレット美味しそう~~~❤


お伊勢さん、いいですね~!
私もゆっくり行きたいんですけど、なかなか時間がなく…

続きも楽しみにしてまーす!


体調面ではご心配おかけしました(T∩T)
まだ本調子ではないですが、だいぶ楽になりました。
今週末は遠征はないので、少しはゆっくりできそうです。


No title

ページに入った途端
画像の数々に目がいっちゃいました。

うわぁー素敵♪って。いいところですね。
いってみたいなぁ~

このガレット、TVで見たことがありますよ
美味しかった?

伊勢の光景も(天気よかったのね)TV通り。
(ねねの会社の本社があるところなのよ」
最近、行けないから旅紀行みすぎかな。

No title

懐かしい~
1年休んでオーナーさんがリフォームしたんだね。
素敵空間がより良くなってるね~
くるみちゃん大きくなって!!
お母さんになったんだね。
月日のたつ早さを感じるよ。
また遊びに行きたいわ~♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる