Sちゃんの誕生会☆彡






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪



嵐のチケット、当たったぁぁぁぁーーーーー!!

今日は朝から狂喜乱舞でした!!
昨日、私の分はメールで落選通知。
地元の友達も福岡のかの方も落選で。
毎回厳しいから期待はしていなかったんだけど。

昨日電話がつながらなかったので、今朝ハガキで申し込んだ娘たちの結果を電話音声サービスに問い合わせると、Nの分が当たってた!!

もう嬉しすぎたーーーーーー。
もう一日ニヤニヤ。
ついでに公開してからまだ行けてなかったJの映画をレイトショーで観に行ったよっ!!

あーーーーー幸せ




今日はわんこネタではないので、あしからず。




この間ちょっと紹介したSちゃんの誕生会。

soutyannbd.jpg

この日は1歳のお祝い。
旦那さんの実家にみんなで集まり、にぎやかな時間を過ごしました。
朝からお赤飯も炊いたぞーーーーっ。





IMG_3699_201310190144001f8.jpg

今日はおめかし蝶ネクタイのSちゃん。
私のスマホで遊んでた。
TVのリモコンとか携帯とか、チビッコ好きなんだよね~。





IMG_3707_20131019014402c17.jpg

おめでとうね、Sちゃん。
元気に育ってくれてありがとう。
新米パパママにも感謝です。ありがとう。





IMG_3711aa.jpg

1歳のお祝いの儀式、「一生食べ物に不自由しないように」「健康に育つように」「丸く(円満に)・・・」などの願いをこめて一升餅を背負わせる伝統の行事。

この赤いリュックの中にお餅が入ってます。
Mちゃん、使わせてもらったよーーー!





IMG_3716_20131019014405582.jpg

重たくて思うようにハイハイができないSちゃん。





IMG_3718_2013101901462517d.jpg

さあ、どこに行くのかな?

Sちゃんの前にピアノやボール、辞書やはさみなどを置いて、どれを手に取るかで将来の職業を占うという
儀式。
やっぱりおもちゃが一番目に付くよね^^;
将来はピアニストらしい。笑





IMG_3726_20131019014627852.jpg

お餅を背負ったまま正座する姿がかわいかったので。
お餅が重たくて泣くだろうと思ったけど、泣いたりぐずったりすることもなく、ずっとそのまま背負ってた。





IMG_3732.jpg

みんなからたくさんのプレゼント。
カタカタ押し車を組み立ててもらっているところ。
ワクワクだね~。





IMG_3733_20131019014629e55.jpg

一番のお気に入りは積み木だったみたい。
真剣な顔。





IMG_3747_20131019014631698.jpg

離乳食を始めたころはあまり食べなかったみたいだけど、最近はよく食べるんだって。
ヒナみたいにあ~んと口を開けるところがかわいいぃぃーーー。





IMG_3757_20131019014730558.jpg

義母や母たちにとっては初曾孫。
かわいくて仕方ないみたい^^;
おもちゃが入っていた箱で電車ごっこ。





IMG_3762_20131019022056f3b.jpg

Sちゃんはパパっこ。
男の子だから乱暴に遊んでくれるパパが好きなんだろうねー。
身体の上に乗って立ったり座ったりしてた。





写真

写真館で撮った写真をお嫁ちゃんNちゃんが送ってくれた。
お昼寝をしてから連れて行ったので、ずっとご機嫌だったらしい。
1ポーズだけのつもりが数枚になったんだって。

Sちゃん、大きな病気やケガをせずに元気に大きくなってね。
おしゃべりする声も早く聞きたいなー。

お誕生日おめでとう!!

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはよう~♪
あらためましてSちゃんお誕生日おめでとう!!
一年が過ぎるのってあっという間だね。
たくさんの愛情をもらって育ってきたSちゃん
これからの成長も楽しみだね。
お餅を背負っている姿も可愛い~

当選おめでとう~
くーちゃんも運がいいね。
楽しみだね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

嵐のファンなんですね!
当選して良かったですね☆
人気ですからなかなか当たらないのかな?

お誕生日おめでとうございます。
赤ちゃんは可愛いですよね。
うちはもう、みんな成人してしまったから、
孫とかいつかできるのかしら~
かわいいだろうなぁ。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる