襲われたキジバトさん


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは~♪





IMG_3625_201310090030012eb.jpg

台風の空。

進路が変わったので、熊本はなんてことなかった。
夜、雨が少し降ったくらい。
長崎あたりがひどかったのかな。
被害がでないといいけどね。







IMG_3626_201310090047457cc.jpg

今日、保護したキジバトを県の鳥獣保護センターに連れて行ってきた。






IMG_3621_20131009002959235.jpg

巣立ちころの若い大人なんだって。


旦那さんが車で走っていたとき、飛んでいたカラスが落としたんだって。
なんだろう??とバックミラーで見ていたら、2羽のカラスがつついてたって。
鳥だとわかりクラクションを鳴らしたけど、カラスは逃げなくて、車を降りてカラスを追い払い
連れて帰ってきたんだって。

じっとうずくまり、全く動こうとしない。
どこかケガしてる。
汁が出てたもん・・・

かわいそうに。



センターの人に「助かりますか?」って聞いたけど、無愛想に「さあ、わかりません。」って。

鳥ってあまり興味がないけど、このつぶらな瞳をみたら助けたくなるよね。
どこをやられたのかわからないけど、どうか助かってくれますように!!
元気になって空を飛んでほしいな。






ちょっとケガをしてねーーー・・

DSC_0681.jpg

トマトに戦闘態勢で興奮したシェルをベッドの下から引きずりだしたときに、ガッポリ噛まれた。
前歯の牙で穴が4つ。
右手も細かいのが何か所か。

消毒して我慢していたんだけど、二の腕までじんじん重くなり車のハンドルが切れないようになったので病院へ。
牙は意外と深いのです。
腫れたり膿んだりしたらいけないので、抗生剤投与と相成り・・・。





DSC_0682.jpg

しばらくしたらじわ~っと滲んできた血。
左手でグーが握れない、お茶椀も持てない。
力が入らないし、入れると痛いし。
キーボードも右手指1本打ち。
仕事にならん。

薬は飲んでいるけど、患部周りが赤くまん丸に腫れてます。
不便極まりない><





IMG_3630_20131009003003f71.jpg

オイ!コラ!シェル!!





IMG_3632.jpg

責任取れよっ!

ほとんどのことを右手だけでやるので、ノロノロ~。
明日には少しはよくなっているでしょうが。



りくママ~、悪いことマネちゃったよ><

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

鳥獣センターにはお猿さんもいた。ほんと、助かってほしいなぁーーーーーー。
カラスは飛んでいる鳥を襲うことがあるらしいよ。キジバトさん、空中で捕まったのかな・・
カラスも生きていくために必要な獲物だったのかもしれないけど、害虫を食べてくれたらいいのに。
何もこんなかわいいコを襲わなくたって。
しかし、腕はイタイよ。腕をひっくり返せないからね。痛くて。
さっきシェルの写真を撮ったとき、ズームレンズを回せなくて右手で回した。
日曜のランでのこと書くはずだったけど、二つの事件で変更しちゃった^^;                 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~
くーちゃんも怪我しちゃったなんて…
大丈夫?
早く良くなりますように…
仕事や家事等々、大変だけど無理しないでね。
お大事にね。
パパさんに保護してもらったキジバトも
元気になるといいね!!

No title

おはよう~

噛まれた~!?(@_@;)
化膿しないようにしっかり薬飲んでね!
めっちゃお大事にしてくださいね(>_<)

怪我つながり・・・まねないでよろしい~!(-_-;)

キジバトくん大丈夫かな?
鳥獣保護センターってあるんですね!
助かってくれると良いな~
また飛べますようにヽ(^。^)ノ

No title

けが大丈夫?i-181
早く治るといいねぇi-241
しかしシェルちゃんの「なにかぁ?」って悪気のないお顔i-229

No title

キジバトさんもつらそうだけど
くーちゃんも痛そうだね。
ズームレンズさえ回せないなんて
かなりだもんねえ・・・。
シェルちゃーん、噛んじゃだめだよ~~~。
中年女子は傷の治りも遅いんだぞ~~っ!

とにかく早く良くなりますように。
くーちゃんもキジバトさんも、ね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

怪我しちゃったんですね!
咬まれると、深いんですね。

お大事にしてください!
キジバトちゃんも怪我治って

飛び立てるといいですね。
台風は、日本海にぬけそうですね。
今年は多いのかな。

No title

こんにちわぁ~♪
昨日はコメントありがとうございました♪

あらら、キジバトさんを保護されたのですね。
パパさん、優しいお方。
車を止めてまで助けられたんですね!!
せっかく助けてもらった命、元気になって欲しいな。

わー、腕、大丈夫ですか・・。
私、お友達がネコ派で遊びにいったりするんですけど
ネコちゃんって噛むと痛いですね。。。
私は犬しか飼ったことがなくて
どうもネコちゃんの扱いが上手くできないんです。
今月末も会いに行くんだけど、大丈夫かな~(笑)

No title

こんにちは~♪
痛そう痛そうーーっ!
結構長くニャンと暮らしてきたけれど、
そこまでがっつり噛まれたことはないなぁ。
くーちゃんとりくママは
ケガ女王だよね・・・(汗)
早くよくなりますように・・・
パパさん保護してくれたんだね。
元気になってくれるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キジバトさん、心配ですね。。。
元気になって欲しいです。
くーちゃんも、早くお怪我がよくなるといいです☆
血が出てるようなので大事にはならないって信じてます@

ごめんね。アタシの不運が飛び火した。
シェルさんやっちまったね(  ̄▽ ̄)
後からくるよね~じわじわ。
水仕事が大変だわよね。
お大事になさって~!

No title

こんばんはー
腕、大変でしたね
病院おつかれさまでした
めっちゃ痛々しい・・・
はやくよくなりますように

そしてハトさん、カラスに襲われちゃったんですね
ダンナさんに保護してもらってほんとよかった
はやく傷が癒えてお空を飛べますように

No title

牙ってきついよね。
私も一回だけうちの子に噛まれた事があるよ。
具合の悪いときに嫌なとこ触ったみたいで…
まだ傷が残ってて見ると思い出す。
「嫌なとこ触られて痛かったんかな」ってね。
悪い事した思い出やわ。
シェルちゃんも悪気はなかったんやろうけど…
大事にしてね。

助教授さんもくーちゃんも、ほんとに優しいね~
キジバトさんのつぶらな瞳を見ていると、助けてあげてよかった!
早く良くなるといいね。

No title

あらら、そんな手なのに
コメントありがとうね

病院へ行くとなーんか疲れるんだよね。
寝落ち(;´Д`)今から寝れるだろうか・・・

大丈夫なのかな?病院で診てもらってるから
処置は大丈夫だよね。抗生剤がきけば少しは楽になるかな
お大事にね

カラスってそう簡単には逃げないもんね
怖いよね
ちっちゃな犬もくいつかれたという話聴いてからは
そばに寄らないようにしてるんだ。
保護してもらってきじばとさんよかったね。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる