海でのマイルール



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今日で3日連続熊本のどこかの地域が気温日本一を記録したよ~。
出入りの業者さんや宅配便の人も「暑い、暑い」を連呼される。
そんな時の冷たい麦茶一杯はなによりらしく、とても喜んでいただける。
外でのお仕事の方には厳しい毎日が続いているけど、頑張って下さいね!





海での話が続いてます。

IMG_2102_20130821012450c84.jpg

海で遊ばせるときのマイルール。





IMG_2104.jpg

投げるボールやおもちゃは1個だけ。





IMG_2105_20130821012457cea.jpg

ワンコの数だけ投げると目が届かないし、それぞれにもしものことがあったら助けられないから。





IMG_2107_20130821012458f9a.jpg

そして投げる距離はせおぜい5M。
私の腰の深さ以下まで。
泳がずに救助できる距離。






IMG_2108_20130821012459383.jpg

3ワンは性格も違い、ボールに対しての執着心か泳ぎに対しての過信か、自分の力以上に泳ごうとする
ミルク、用心深く、深追いしないフラン、2ワンの中間なレディ。





IMG_2109_2013082101254791e.jpg

取れなかったら一緒にUターンしてくれるのは目標がなくなったから。
泳げる限界をわかっているレディ。

わかってないのはミルク。
その写真もあるからまた次の機会にでも。





IMG_2111_20130821012549b1c.jpg

フランは目標が遠くて無理だと判断したときは、こんな風に泳がず岸で待っている。
無茶しないから助かる。






IMG_2116_2013082101255182e.jpg

3回に2回は海岸線に平行に投げること。
泳がずに足元だけ浸かる程度に。





IMG_2118_20130821012552e53.jpg

危険はうんと少ないし、無理がないから。
ウチのワンズはきっと疲れているだろう・・と思っても、投げられたら取りに行くもん。
泳いでいる途中に疲れがMAXになると大変だから。






IMG_2122_20130821012554157.jpg

・・と、こうしてワンズの様子を見極めながら遊んでいるつもり。





IMG_2123.jpg

波打ち際が一番安心して見ていられるけどね。
ま~、みんな楽しそうで^^;

陸でも海でもみんなで楽しく遊んでいる姿が一番好き!

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃんルールがあるから
ワンズは思い切り遊べるんだね♪

ミルク君は男の子だから
遊び方も大胆になるのかな(*^ー^)
フランたんが人間なら堀北真希の
イメージがある(笑
きっとモテるよ~(-^〇^-)

No title

おはよう♪
そうだよね。
安心して遊ばせるためのルールって
私も大事だと思う。
みんな楽しそうだね。
季節を感じることができて
ワンズも喜んでるね(*^_^*)

No title

くーちゃん こんにちは♪

うんうん☆
やっぱりみんなの安全第一やね!
1人だけならまだしもワンが多いと
こっちがしっかり見ててあげんとね(*^^)v
でもくーちゃんちのワンズは
みんな海やら川で水遊びしてくれていいな♪
あ!
ハニーちゃんは除くw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
そうだよね、
安全に遊ばせるって何よりも大事だよね♪
こっちの方は
結構ワンコダメなビーチが増えて悲しいよ~
キレイな海で遊べていいな♪

No title

暑いけど夏が大好きです♪
海いいですね=!!
東京は毎日ゲリラ豪雨で恐怖です@

No title

うんうんんそうだね ルールーって必要だよね(*'-'*)
ウチは自然な環境で水遊びをする時は あたしも一緒に入って
側についてるようにするか ロングリードを装着するか
してる~

3ワンそれぞれの個性が出てて面白いね♪

No title

そうそう、大事な事よね!
もしもの事があっても助けられる範囲で。
何が起こるかわからんもんね。
ワンズ達は十分楽しんでるのがわかる。
でもこっちじゃ海に入れるところを探すのが難しいから、こうやって遊べるのが羨ましいな!
猛暑でも涼しそうだー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる