ドクターヘリに遭遇!





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今日、心臓が止まりそうになったくらいびっくりしたこと。

みんなで出かけて車で走っていた時。
3人の中学生か高校生の男の子が、自転車で歩道を走ってた。
つまづいたのかふざけていたのか、一人の男の子が突然車道にパタンと倒れた。
助手席の私の目の前で。
「まえーーーーーっ!」だか「ああーーーーーっ!」だか、とにかく何か大声で叫び、運転していた
旦那さんが対向車線にハンドルを切った。
後ろにいた母たちは、急ハンドルに驚き「キャーー」だか「うわぁーー」だか言い、ひざの上の荷物が
落ちた。
轢いたと思った。
間一髪。
ミラーで見ると男の子は何事もなかったように起き上がっていた。
後続車と対向車がいなかったからよかったけど、そうでなかったら男の子は後続車に轢かれたかもしれないし、私たちの車は対向車と衝突していたかもしれない。

心臓がずっとバクバクバクバクして、本当に怖かった。
私が運転していたなら避けられなかったかも・・

運転って何が起きるかわからないね。
いつも緊張して運転しなきゃと思ったよ。
あーーーー怖かった。





出かけるのを躊躇したくらいすっごくいいお天気で暑かった今日、あじさい公園に行きたかったので
妹と母を誘ってお出かけ。

IMG_0932_20130617012834.jpg

上に書いたハプニングはここに来る前に起きたんだよ~。





IMG_0927.jpg

あじさいを見に行く前にちょっと遊ばせようと寄った公園。





IMG_0928_20130617012832.jpg

暑かったからワンズはあまり走らず、公園の隅っこでチマチマとボール遊び。





IMG_0933_20130617012835.jpg

フランだけは元気いっぱいだったけどね。





IMG_0934.jpg

レディは最初走っただけで、あとはこんな風。

・・と。



バリバリバリとおーーーーきな音!


IMG_0935.jpg

見ると頭の上の低いところにヘリコプターが現れた!!





IMG_0936.jpg

そして遊んでいた公園に着陸体制。
急いでワンズは撤収!!

「こっち、こっちー」
みたいな誘導員もいないし、まさかここに降りるとは!!





IMG_0940.jpg

ドクターヘリだった!
降りてきた隊員さんは待っていた消防車両に乗り込んで、現場に行っちゃった。

後で残っていた隊員さんだか操縦士さんに、急病ですか?と聞いたら、事故です。と言われていたから
交通事故だったのかなー。





IMG_0946.jpg

すごい音だったので、何事か?と見ていたハニー。





IMG_0944.jpg

抱きかかえていたミルクを降ろして写真を撮った。
スミマセン。


このあと散歩して40分くらいここにいたんだけど、救急車がこなかったので、大きな事故で救助に
時間がかかっているんだろうね~、現場が遠かったのかなーなどと話しながら、気になって。
車を出して走り始めたころ、患者さんをヘリに乗せてた。
どうだったのかな~。
助かったのかな~・・・・。

ヘリだと熊本市内の大きな病院まで10分もかからないのかな。
きっと大きな怪我だったからヘリが出たんだよね。

来る途中私たちも事故になるかもしれないことに遭遇、ドクターヘリにも遭遇、事故がらみのことが2件。
3度目の正直にならないよう、気をつけて帰ったのでした。





titinohi.jpg

今日は父の日だったね~。
出かけている間に娘Nがお父さんのために食事の準備をしてくれてた。

アボカドとエビのパスタ
トマトの冷製パスタ(これだけ私作)
シーザーサラダ(ドレッシングも作ってた!)
豚肉のチーズ紫蘇巻き
セロリとひき肉のエスニックスープ

みんなで集まって食べた。
アボカドのパスタ、すご~くおいしかった!
旦那さんはすごく嬉しそうだったよ~。
プレゼントよりも嬉しいって。
Aは仕事で東京だったから、電話がかかってきた。
私にはもう父はいないけど、みんなが集まって楽しくしている様子を喜んでくれてるだろうな。

N、ありがとうね!!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃんこんにちはー♪
怖かったねー>_<
誰もけがしなくてよかった。
わたしなんて、方向音痴だから知らない所いけないから、いつも同じ道で運転するから、信号のタイミングまでばっちりわかるから、速度は安全運転でゆっくりだけど、片目ずつつぶって目を休ませながら運転してるときあるよ。
なめてるね、いけないね>_<
あーみんな無事でよかった!

公園でのびのび遊んでるわんたち、かわいい♪
レディちゃんそのはっぱ食べた?
うちはそれ人気だよー

ドクターヘリにも遭遇だし、くーちゃん、もってるね!

No title

えぇ?!
ふざけてたならブチキレやな(-_-メ)
でも大事に至らなくて良かったです!
事故なんかは相手のあることやから
気を付け過ぎるぐらいで丁度かもです。
でも なんぼ気を付けてても貰い事故が怖い・・。
同じ日にドクターヘリ見るなんて!
なんだかドキドキの1日やったみたいね(';')
娘ちゃんはくーちゃんに似て
お料理上手なんやね(*^^)v

No title

くーちゃん、こんにちは♪
怖い思いをしたね。
運転中は何が起きるかわからないけど
自分が注意しても相手がいることだから
本当に怖いよね。
みんな無事で良かったね。
出かけた先でドクターヘリに遭遇したなんて…
ワンたちもビックリだったかな?
お料理を作ってくれた娘さん優しい~
パパさん、喜んでたでしょ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
それはびっくりだったよね!
運転しててたまーに「どきっ」っとすること
あるもんね
ホント気を付けて運転しなきゃ・・・
でも何事もなくてよかったです♪
ドクターヘリまで(驚)
無事だったらいいですね

娘ちゃんの手料理すごいね♪
くーちゃん似でお料理上手なんだね!

No title

こんにちは
車運転していると本当ドキッとする状況がけっこうありますよねー…(・ω・`)
旦那様がうまくよけることができてよかったです。

ドクターヘリ、近くで見てみんなびっくりでしたね
ヘリは一度乗ってみたいけど
ドクターヘリにはお世話になりたくないですね(ノω`*)ププ

No title

最初の出来事がドクターヘリに繋がるのかとドキドキしながら読んでたら、また違うことだったんだi-230
でもくーちゃん一家が無事に帰れてよかった良かったi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
それはドキドキだったね・・・
事故にならなくてよかった。
うちのいとこもドクターヘリで助かったよ。
無事だといいね。
お料理おいしそーっ!
娘さんの手料理なんて最高の父の日だったね♪

No title

そうそう、昨日は父の日やったね!
私はおじさんチームと練習の後ビール飲みにいってたよ。
暑い中で練習してたから、めっちゃ美味しかった!

いろんな事があった日やったね。
ほんとに怖かったやろうね。
私も毎日のように車乗ってるから、ヒヤッとした事は何度かあるよ。
こっちが気を付けててもこういう事は起こりうるし、今回はほんとに何もなくてよかったね!

親孝行のNちゃん、パパさんが喜ぶ顔が目に浮かぶよ!

No title

怖かったでしょー(><)
何事も無くてよかったーー!!
私ねー、つい先日事故現場に遭遇してねー(><)
迂回できなくてそこを通り過ぎるしかなかったんだけど、まだ救急車が来る前の現場でね。バイクが後ろから軽四を突いてて(><)。軽四が突然に車線編変更して逃げ場がなかったのかもしれないけど、バイクは生身でしょー(><)。軽四がぐしゃーっていくくらい顔面からリアガラスにぶつかった感じで、壮絶な現場でした(><)。。みてしまいますた。。。見なくていいのに、見ないように見ないようにって思いながら通ったのにみてしまいますた(><)
翌日同じところに花束が置かれていないことを祈りながら通ったら花束なかった!良かった―って思ったよ。
私もひやっってすることよくある!本当に気を付けないとね。何かあったらちょっとのことでは済まないものね。最近の車ってTVとかモニターが走行中も付いてるでしょー。あれ、いかんよね。。運転中なのについつい見てしまうことなぁい?

No title

あるよある。
あたしのときはチャリごと倒れて来てね。
急ブレーキ踏んだけど。
後ろはいなかったから良かった。
それ以来、妄想しちゃうの。
横をチャリが走ってるとこえぇ~の。
マヂ何も無くてよかったぁ・・・

緊急ヘリってドラマでしか見たこと無い!
無事であることを祈るねぇ(・-・;)

No title

Nちゃんのお料理、板についてるかんじ。
お父さんの笑顔がみたかったなぁ

うち?なんか残念なかんじだった。
母の日と父の日のギャップありすぎだよね。可哀相・・・

事故っていつ時遭遇するかわかんないから
怖いのよね。自分が普通に走っていても・・
なにもなくてよかったね。ホント
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる