どっちに行く?



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




台風の大きな雲が空いっぱいに広がり、雨模様だった日曜日。

IMG_0777.jpg

雨がやんで夕方には道路が乾いたので、近くのたんぼ道へ。





IMG_0779_20130612235734.jpg

山には厚い雲。
田んぼの土はきれいに耕され、雨が多くなったらいつでも田植えできるぞーーと準備万端。





IMG_0782_20130612235735.jpg

もうずっとハニーの散歩は会社周辺で済ませて帰ってくるし、日曜はランに行くし、ご近所の
このあたりを散歩するのはほーーーーんと久しぶり。
静かでのどかで風が通ってすごく気持ちがいい。





IMG_0784_20130612235737.jpg

4ワンつなぎにして放したら、ハニーが用水路ギリギリのところを歩くので、慌ててNが静止。
落ちたらたいへ~ん。





IMG_0785_20130612235740.jpg

さあ、どっちに行く?
左に行きたいハニーとレディ、まっすぐ進みたいフラン、引かれるのはいやだーとストップを
かけるミルク。
ミルクのブレーキは相変わらずだなぁー。





IMG_0789_20130612235823.jpg

「こっち、こっち!」と呼ぶと、ハニーが牽引して一斉に走り出す。
かわいいなぁーーーーー。





IMG_0791_20130612235824.jpg

で、また用水路ギリギリを歩き出す。
なんでよ?
はじっこは他のワンちゃんが歩いたニオイがするのかもしれないね~。





IMG_0796_20130612235826.jpg

行って戻ってを繰り返す。
私が先に行って呼び戻して。
こうすると結構走れるんだよ。いい運動。





IMG_0776_20130612235827.jpg
IMG_0803.jpg

あちこちで色鮮やかなアジサイが咲いていた。
アジサイ、大好き。
今年はアジサイ公園行けるかなー。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
のどかな田園風景、ステキなお散歩コースだね。
4ワン繋ぎ、進みたい方向もそれぞれ違って
そういう光景を見れるのも楽しいかも^^
リーダーはやっぱりハニーちゃんなんだね。
梅雨時期に咲くアジサイ風情があるよね。
アジサイ公園、行けるといいね(*^_^*)

くーちゃんこんにちはー♪
ハニーちゃんニコニコだねー!
かわいい!
おいでーしたらみんなでかけてきてくれる幸せは飼い主の特権だよね!
がんばって走っちゃうよねー(o^^o)
広いとこで遊ぶのが楽しいけど、たまにご近所とことこもいいよね。
でもうちはわんわん!するから汗かくよー

No title

かわいいなー。
あたしも4ワンと一緒に繋がれたいなー。
そんで一緒に走りたいなー。
くーちゃんの「こっちこっち!」に
ハニーちゃんより早く走って戻れる自信もあるよ。
そんときはトビきりのゴホウビよろしこ(笑)
今年は雨が少なくてピンチだったアジサイだけど
うちの近くもようやくきれいに咲き始めたよ。
あたしも写真撮りにいかねば!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これから田植えと紫陽花の時期だね~
うちの周りもちゃくちゃくと田植えの準備
されてるよ!
4ワンでそれぞれ行きたいとこが違ったね(笑)
「こっちこっち」で一斉に駆け寄ってきて
かわいかね♪
今週末は晴れるといいね!

のんびりお散歩出来そうな
場所ですね(*^▽^*)
あまり見なかった4ワン繋ぎも
楽しそう!!
あっちこっちに行きたがる姿も
可愛いけど、くーちゃんに駆け寄る
姿が愛おしい♪

ストッパーミルたんはやっぱり
女子に引っ張られるなんて
男のプライドにかけて阻止するんやね
(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
のどかな散歩道だね~♪
用水路は確かにドキドキだね!
みんな仲良くお散歩してる~
あじさいキレイだよね♪
公園行けるといいね!

No title

4犬それぞれ個性があるから面白いよね!
体の大きいハニーちゃんの勝ち?(笑
私が好きそうな道やね!
こんなのどかな風景はもうこっちでは見られないよ。

アジサイってほんとに綺麗よね。
私も大好き!
こっちはここ2日ほど、死ぬほど暑くてアジサイもかなりまいってる感じ…
雨も降らないとね。
早くこっちでも綺麗なアジサイ見たいな~

No title

これから田植なんだー。
佐渡はGWの頃終わってる。
気候が違うもんねー。
りっくもはじっこ!
しかも右行ったり左行ったり
落ち着かねぇ。
のどかなおさんぽ風景だなー。
ハニーの得意顔いいねー(ノ*゜▽゜*)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる