カフェ森の時間





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!


昨日の夕方から今日の午前中まで雨。
午後も時折パラパラと降るので、ランには行かなかったー。
連れて行こうと思っていたのにな。
夕方散歩に連れて行っただけの日曜でした。
雨は降らないと困るけど、日曜に降るのはやめてほしいなー。
天の神様にお願いしなくちゃ。




先週末の記事の続き。
写真、多いです><

e1574e823fa117bbdf83747adec2ab48.jpg

こいのぼりを見たあとカフェの待ち時間を散歩して過ごし、やっと順番が回ってきた~。





IMG_9565_20130606085640.jpg

小国にある「森の時間」というお店。
たくさん茂った木々の中のお店は、ほんと森の中のよう。





IMG_9564_20130606085639.jpg

ここはテラス席がワンちゃんOKなんだけど、ワンちゃんがいなくても人気があるのはテラス席。
実際店内は空席がたくさんあるのに、みなさんテラス席の順番を待たれるほどの人気!





IMG_9567_20130606085642.jpg

石釜焼きのピザの釜やストーブに使うのかな?
マキがいっぱい。





IMG_9569_20130606085643.jpg

ほらほら、見えてきた!
席がポツンポツンとあるので、それぞれが個室の感じ。





IMG_9572_20130606085923.jpg

私たちが案内された席。
シェードがあるので適度な日差しと適度な日陰。
テラス席の人気に納得!!





IMG_9573_20130606085925.jpg

ワンズも心地良さそうでした^^;





IMG_9575.jpg

ウッドデッキから下りて土の感触を楽しんだり草をクンクンしたり。
もうほーーーんとステキ!





IMG_9580.jpg
IMG_9582.jpg
IMG_9588_20130606090044.jpg

食事がまたすごーーく美味しかった!
カフェの食事は雰囲気ありき・・で、そこそこのお味というお店が多いけど、ここは本当に美味しい。
お店の方が「パスタもピザも量が多いので、シェアされるのがいいと思います」と
教えて下さったので、3人でパスタとピザを一皿ずつ。
パスタはたけのこと手作りベーコンのパスタ。
プラス、サラダとスープセットを3人分。
これでも多くてやっと食べた。
サラダの食材も地元のものばかりで、野菜の種類もたくさん。
ブドウが入っていたのにびっくりしたけど、ブドウの酸味と甘味がサラダにぴったり。





IMG_9591.jpg

バニラアイスの乗ったワッフルも一皿を3人で食べてちょうどよかったー。
おいしかった~。
写真を見てたらまた行きたくなった!





IMG_9584.jpg

でね、ニワトリさんが放し飼いしてあるのーーー。
ハニーやレディが吠えるんじゃないかと心配だったけど、なんともなくて。
ニワトリさんたちはあちこち自由気ままに遊んでたよ~。





IMG_9594_20130606090047.jpg

ミルちゃん、相変わらず卑しいです。笑
母はワッフルを食べていたのかな。





IMG_9596_20130606090049.jpg

みんなおとなしくしていたので、妹からごほうび。





IMG_9602.jpg

傍らにいるワンコの前で自分たちばかり食べるのは酷・・と思う人もいるだろうけど、それは
しつけだと思う。
ヨーロッパでは普通のレストランにワンコも入り、食事の間じっとテーブルの下で待つらしいよ。
人間と動物の主従関係がはっきりしていないと無理だよね。





IMG_9598_20130606090143.jpg

イイコで待っていたら、今度は自分たちにもオヤツやごほうびがもらえる・・・。
立場をわからせることが大事だよね。
ウチは欲しそうに見つめたり、↑みたいに立ちかかるから、完璧なしつけにはなってないけど、
まあ、70点くらいということでマル印かなぁーーー。





IMG_9607_20130606090147.jpg

ワンコの場合はニワトリさんたちみたいに自由にはできないもんね。

あ、なんだか堅苦しい話になってしまった><


とにかく・・。
こいのぼり~くまモン~森の時間の食事、すごく満足いっぱいの一日でしたー。
って、もうちょっとあるけど^^;


                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんにちは♪
テラス席が人気の理由、わかる~
緑の中で食事するのって気持ちいいもんね。
パスタもピザも美味しそう~
デザートは別腹だもんね。
ワンちゃんOKのお店も増えてきたし
こうして静かに待てるようにしつけるのも
飼い主の責任なんだよね。
ウチは要求吠えすることもあるけど
静かな時はいっぱい褒めるようにしてるのよ^^;

No title

こんにちわ♪
ここよかね~
杖立方面だったよね
人気があるのわかる~
テラスって言っても緑に囲まれて
涼しそうだしお料理もおいしそう♪
そっち方面に行ったときは絶対行こう!っと

No title

良い雰囲気の席やねー
何か東南アジアのカフェみたい。
日本にはまだまだこんな雰囲気のカフェって少ないけど、海外旅行にいったら普通にあるもんね。
何だか久々に私も海外の空気を吸いたくなってきたよ。
くーちゃんちのワンズは私からみたら100点満点よ!
みんなおりこうさん。
ワッフルは甘い美味しそうな香りがするから、ミルミルも仕方ないってことで…(笑

No title

こんばんは~♪
おおおっ!
すごい雰囲気もよくて
料理もおいしそーっ!
素敵なところだね♪
みんないい子でおりこうさん~
ヨーロッパは飼い主さんを待っていたりするとき
あんまり触ったりするのはNGなのよね。
私は聞いたりしてちょっとナデナデするときもあったけど。(笑)
ちゃんと専門家がしつけたりするのが多いから
電車とかもそのまま乗れたりするのだろうね♪

No title

こういうのないな~こっちには。
ほーんと緑たっぷりで
木漏れ日が気持ちいいねぇ~。
・・・住みたい。住んでしまいたい。
悪いもん全部浄化できそう。
気持ちいい~♪って思うのは
わんたちも同じだよね♪

No title

森の時間(#^.^#)
素敵なお店ですね
お料理も美味しそう

ぅわ~素敵なCAFEですね♪
『森の時間』行ってみたい(*≧∀≦*)
ピザもデザートのワッフルも
美味しそう(*^^*)

食事マナーか…。
うちは果てしなく0点に近い(/。\)
完全に私の躾ミスですね(汗
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる