杖立のこいのぼりとくまモン


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




最近立て続けに、お友達のところで「ブログ○周年になりました~」という記事を見て、そういや私も今ごろ
だったなぁー・・・と。
6年前の5月1日にスタートしたんだった。

フランが3か月だったもんね~。
もう6歳だからね。


たまにさぼることもあるけど、基本的には毎日更新。
ワンズニャンズのことを中心に家族の足跡になれば・・と書き始めたブログ。
ブログのおかげでお友達もたくさんでき、実際に会うようになった友達も数人。
これにはほんとうに感謝してる。


以前はほぼ毎日更新していた友達が、だんだんランダム更新になり、全く書かなくなったり。
本人もワンちゃんもどうしているのかな。元気なのかな。って気になったり。


ブログを通じてのネット上での友達とはいえ、毎日画面で見ていた様子が見えなくなるのは寂しい。
だんだん環境が変わったり書くことに興味が持てなくなったり、いろいろあるもんね。
仕事が忙しくなったり、家庭の事情がかわったり、人それぞれの理由があるもんね。
ほんとどうしているのかなーーと思う友達が何人もいるよ・・・・


私は今のところまだ書きつづけようと思っているので、これからもよろしく!





IMG_9506_20130605090936.jpg
川一面に泳ぐ鯉のぼり。

今年のこどもの日。
久しぶりに阿蘇・杖立温泉のこいのぼりを見に出かけた。

なぜか今年はどうしても見に行きたくてねーーー。
Sちゃんのせいではないんだろうけど。





IMG_9463_20130605090939.jpg

今では観光地などでよく見かけるようになったたくさんのこいのぼり。
こうした取り組み、ここ杖立が発祥の地らしいよ。
3500匹のこいのぼりが泳いでいるんだってーーーー。





IMG_9467_20130605090940.jpg

この川べりはほそ~い遊歩道。
少し狭くて怖いくらい。
川の流れは速いしね。
上のほうには旅館街。
この温泉も歴史が古いよ^





IMG_9499.jpg

オヤツの時間は楽しみだよね。
ハニーちゃん、たっちが上手。





kodomonohi.jpg

水辺のワンズ。
この日は暑かったから、入水するコがいやしないかとドキドキしたけど大丈夫だった~。
川の流れが速いからね。





IMG_9517_20130605091022.jpg

旅館が並ぶ上のほうに上がってみた。
こいのぼりたちも上から見るのと下からみるのでは少し様子が違って見えたよ。

旅館街を散歩していたら、旅館の人が「遅れているみたいだけど、もうすぐ○○がきますよ」
って教えてくれた。

○○!!!!?


よっしゃ!!
来るまで待とう!





IMG_9531_20130605091023.jpg

ほらほら、スターがやってきた!!
すごい人垣!





IMG_9533_20130605091024.jpg

我がふるさとのスター、くまモン!

軽快な足取りでしょーーー!?
くまモンはこの軽快な動きやキレのいい動きをするところがなんともかわいくて
人気なのだー。





IMG_9535_20130605091026.jpg

地元にいながら実は初くまモン。
人気者だからなかなか会えない。笑
待ってた甲斐があったー。
こんなに間近で見られたなんて~。





IMG_9538_20130605091028.jpg

ワンコ連れの私たちはくまモンを間近で見たあと、向こう岸に移動。
たくさんの人がいたからワンコ連れは迷惑をかけるかもしれないでしょ。





IMG_9541.jpg

対岸から望遠で写真を撮ったり、踊りを眺めたり。

杖立のこいのぼりも楽しめたし、まさかのくまモンには遭遇したし、2度おいしかったなぁーーー。





IMG_9550_20130605091059.jpg

くまモンとの撮影会もあっていたけど、これも無理なので対岸から記念撮影したー。
くまモンも一緒に写っているの、わかるかなー?笑

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ!!
 懐かしの杖立温泉です。
 いいところですよねえ。大分にいる頃行きました。
 鯉のぼりの数がすごいですねえ。見ごたえ十分。
 それにくまモン♪
 それにしてもすごい人ですね。くまモン人気がわかります。

No title

おはようです。

あぁぁ~分かります。
画面上でも毎日見てたワンちゃん
今ごろどうしてるかな・・・って
思うお友達いますよね。
これからもよろしくです!!

すごーい!鯉のぼり。
泳いでる・・・
あ!くまもんだー
やっぱ人気ですね(*^▽^*)
こっちでも色々な商品にくまもんが
います^^

No title

くーちゃん、おはよう♪
私がブログを始めるきっかけを作ってくれたのは
くーちゃんだもん。あれから6年になるんだね。
6周年おめでとう!!

見事な鯉のぼり、圧巻だね。
水辺のワンたちも絵になってステキな写真だね。
人気者のくまモンに会えたなんてラッキー!!
楽しいお出かけだったね(*^_^*)

No title

PCでの画面でしかお会いしないけど、更新がなかったら
やっぱり気になるのは分かります。
私は更新出来る時はしようと思ってるので、
こちらこそよろしくでーす♪

たくさんのこいのぼり、私も見てみたい。
気持ち良さげに泳いでるこいのぼり見てると
嫌な事も忘れられそうだよね!

No title

しょっぱなから耳が痛い(目が痛いかっ)じゃありませんか―(笑)
くーちゃまのブログはねー様子や気持ちがよくわかってそれをまたすらすらと軽快に文章にしてるでしょー。読んでて、文才のない自分じゃなかなかこうゆうう文章は出てこないけど「そーなんだよー!」って思うことが多くって改めて自分で「そーだった」って、気づくこともあったりしてスカーっとするんだよー。・・・ほらもう言葉がめちゃくちゃ(笑)
くまモンねー空海地方でも何かイベントがあるとよく出張営業(^m^)に来られてますよー。くまモン見るといつもくーちゃまを思うよ^^ 

No title

6周年おめでとう♪
久々の登場でっす(笑)
忙しい中 こうして毎日続けてるくーちゃん ホント尊敬するよっ

くまもん 動きが軽快~!
大人気だよねっ
実はくまもんをTVで見るたびにくーちゃんが脳裏をよぎるんだよね(*≧m≦*)

No title

くーちゃんのブログって
うちとほぼ同時期にスタートだったんだねー。
お互い頑張ってるね(笑)
くーちゃんとこうして知り合えたのもブログのおかげ。
会ったこともないのにこの距離感はなんだろうって
すごく不思議に思うことがあるよ。
これからもずっとずっとよろしくね。ブログやめてもね!

コイノボリ、こっちでもあちこちでやってるけど
さすが発祥の地。数がすごいね。
くまモンもすごい人気だなあ。
四万十にもこのまえ遊びに来てくれてたよ。
でもあたしはくーちゃんちのワンコたちのほうが
ずっとずっと会いたいけどね。
あ、くーちゃんにもね(笑)

No title

久しぶりにPCで見たらキラキラが×になってるe-330
FC2の不調ってこの事だったのかな?

国際的だったくーちゃん家もみんな
帰って寂しくなった?!
でもまた会えるから楽しみですね♪
今度はスイスに行く番ですねe-168

凄い数の鯉のぼりe-451
付けるだけでも大変だろうな(笑
ハニーちゃんの腰砕け写真可愛いね~e-266
”あひゃっ”って声が聞こえてきそうな表情に
思わず笑っちゃったe-446

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
6周年おめでとーっ♪
これからも楽しみにしているよ~
こいのぼり見事だねっ!
見てみたいな~
そしてくまモンだっ♪
かわいいなぁ~会えてラッキーだったね!

No title

6周年おめでとう!
長く続けるってすごいことよ。
私にはきっと無理だ…

こいのぼりすごいね!
こっちでも良く似たん泳がせ方を見た事あるけど、数が違いすぎるよ。
熊本にいるくーちゃんでも会った事ないなんて…
やっぱりスターやね、くまモンは!
大阪じゃ会えるはずないよね。

3枚目の父娘、同じお顔だー(笑

No title

鯉のぼりの数がすごいんですね
実際この目で見たら声がでてきそうだわ。

いまやくまモン、日本中みんなしっているよね
スターだわね。

わんずたちもいろんなところへ連れて行ってもらえて
嬉しいね

No title

鯉のぼり凄いですね~!!!
鯉のぼりバックに集合写真も決まってますね(*^^)v

そして大人気のくまもんだっ!
生で見て見たいな~~~♪

No title

あぁアタシも。
友達の記事見て自分は何年だ?って。
驚く年数だよね。
同じことをここまで続けられるって
すごくない?
リア友ができたことが何よりの収穫。
よかったっす。これからもよろしく(笑)

地元の人でもレアなのー?クマモンすごいなぁ。
鯉のぼりもー!なにこれー!すっげぇーぃ楽しい◎^∇^◎
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる