おかえり~!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今日も家族のことなのでわんにゃんは登場しないけど、時間のある方はみてね~。

IMG_0236.jpg

9年前に1年間ホームスティしていたドイツ人のアリアナと4度目の再会。
最後にあったのは3年前。
日本を愛し、私たち家族を愛してくれているアリアナ。
誰もが「いらっしゃい~」じゃなくて「おかえりーーーー!」と言っていたのが印象的。
母も義母も涙を流して喜び、本当に嬉しい再会となりました。






IMG_0242.jpg

今回は40日ほどの家族旅行。
関西関東はもちろん、北海道や金沢、鳥取にも行ってきたんだって~。
九州は福岡、長崎、別府へ。
明日は鹿児島に行くらしい。





IMG_0247_20130527021223.jpg

アリアナ、ちっとも変わってなかった。
相変わらず流暢な日本語を話す。
ご両親は全く話せない。
ドイツ語と英語が少し。





IMG_0287_20130527021221.jpg

熊本には残念ながら2日間だけ。
今日は両親に見せたいという熊本城へ。
私もアリアナたちに見せたかった「おもてなし武将隊」の演舞の時間に合わせて行った。





IMG_0292_20130527021220.jpg

彼らは劇団員なんだってー。
かっこよかったよ!!
おっかけもいるらしいーーー。





IMG_0301.jpg

今日は10時半に新幹線で熊本到着。
建築家のパパ、設計士のママが建設中の社屋を見たいと言われたので、説明しながら案内して
義母らと再会してお寿司を食べに行き、市内見物に出かけた。
話すことがい~っぱいでねー。
ほんと楽しい時間を過ごしたよ。






IMG_0317_20130527021630.jpg

熊本城のあとは水前寺成趣園へ。
おみやげ物屋さんの通りにはくまモンが。笑





IMG_0324_20130527021629.jpg

以前も自転車でよく行っていたアリアナ。
松や築山、池に鯉、大好きなんだって。





IMG_0370_20130527021629.jpg

夜は小さなレストランを貸しきってウェルカムパーティ。
2時に成田に着き、それから熊本にやってきたスイス人のマークも一緒に。
マークはAの友達ですでに半年くらいブラジルやメキシコ、ハワイを旅してきたらしい。





IMG_0354_20130527021628.jpg

Sちゃん、生後7ヶ月にして国際交流。
今日は機嫌がよく、人見知りもしないでみんなに抱っこされてご機嫌。





IMG_0360_20130527021628.jpg

マークは赤ちゃんを抱っこしたことがなく、抱っこした自分に大テレ。
彼は獣医さん。
うちのワンニャンに会ってもらうのが楽しみ^^;





IMG_0385_20130527021628.jpg

Sちゃん、椅子に座れるようになり、短い時間なら一人でおもちゃで遊んでくれる。
初めて外人さんと会うということで、甚平さんを着てた。
かわいかったよ~。





ariana.jpg

お料理の写真は取り忘れてばっかり。
お腹いっぱいになるくらいのボリュームでした。





IMG_0392_20130527021709.jpg

みんなよく飲みよく食べた楽しい夜。
ほんとにほんとに会えて良かった。
今回は時間が短くて残念だけどね。
マークもしばらくよろしくね~^^;

                  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は。
改めてブログじっくり拝見しました~。
素敵な毎日をお過ごしですね。
「おもてなし武将隊」もかっこよいけど、S君にメロメロです。
初節句、おめでとございます。

No title

くーちゃん、こんにちは♪
アリアナちゃん久しぶり~
ご両親と一緒の訪問だったんだね。
くーちゃん家の家族のアリアナちゃんだもの
みんながお帰り~って言うのも自然だよね。
娘さんのお友だちも一緒に
楽しい時間を過ごしたんだね。
集合写真も良く撮れてる~
またひとつ思い出が増えたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんのまわりはいつも賑やかで楽しそうやね!
やっぱりくーちゃんの人柄よね。
アリアナちゃんいつ見ても綺麗だし、ちっとも変わらないね。
私なんか年々しわが増えて…
若いっていいな(笑

忙しい日々になりそうやけど、日本のお母さん、頑張ってよ!

No title

こんにちは~♪
わぁ~
アリアナちゃん元気そうで何より♪
40日間の旅ってすごいねっ!
ホントおかえりから♪だねっ!
Sちゃんかわいいなぁ~♪
人見知りもなくいい子だねっ!
集合写真素敵だぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~3年前か~。
アリアナちゃんすっかり有名人だねー♪
おかーさんそっくりー(^ー^* )
親孝行な子じゃ~。
大好きな熊本で
大好きな日本の家族に
逢わせたかったんだね(⌒▽⌒)
楽しんでって~♪♪♪

No title

アリアナちゃんだっ!

お帰り~~~~~~~♪
久しぶりにお顔見れて嬉しいです^^

最後の写真、良い写真ですね~~~!
お顔隠れてても想像できますよ、みなさんの笑顔(*^^)v


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる