初節句

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




本日けものたちは登場しません。
あしからず^^;




天高く舞うこいのぼり。

IMG_8267_20130524091506.jpg

今年はSちゃんの初節句。





IMG_9264ccc.jpg

紋付き袴に足袋。
これぞ日本男子の正装でございます。





IMG_9276_20130524091503.jpg

こんな小さな足袋もあるんだぞーーー。
かわいかね。
ほんとかわいい。
足袋をはいた小さなあんよ。
ブタさんの足みたいだね^^;





IMG_9269_20130524091940.jpg

兜も被って。

遠山の金さんに出てくる瓦版屋じゃあないからねーーー。
Sちゃんは殿。笑





IMG_9278_20130524091505.jpg

Sちゃんおめでとう。

健やかに大きくなってね。
私は多くは望まないよ。
素直であれ。
健康であれ。
笑顔であれ。





IMG_9300_20130524091504.jpg

義母が活けてくれた菖蒲。

気がつかなかったなぁ~。
菖蒲を活けること。
さすが年の功。
お義母さん、ありがとう。





IMG_9289_20130524091504.jpg

すっかりお父さん・お母さんぶりが板についてきた息子たち。
ずっと仲良くね。

君たちもこんな風に大事に育てられてきたんだぞ。




IMG_9343aa.jpg

健やかなる成長と立身出世を願う節句の祝い。
お嫁ちゃんNちゃんのご両親や兄姉家族、私の方のいつものメンバー、たくさんの人に祝ってもらい
和気藹々の会食。

ほ~んと賑やかだった。
話が弾んで本当にいい雰囲気。

Sちゃん幸せだね~。





IMG_9328_20130524091712.jpg

よいしょよいしょ。
もう少しで寝返り。
今ではできるようになってころんころん。





IMG_9422.jpg

お座りもこの頃よりももっと上手になってるよ~。




IMG_9415_20130524091711.jpg

みんなを笑顔で幸せな気持ちにしてくれるSちゃん。
元気に育ってね!!

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

IMG_9263bb.jpg

30分で縫ったスタイ。
はぎれなんだよ。かわいいでしょ?  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん おはよ♪

S君初節句おめでとぉ(*^^)v
そんな大勢の人にお祝いしてもらって
S君はすっごい幸せ者やね☆
くーちゃん料理だけじゃなくて
裁縫までもできちゃうのね!(^^)!
ばっちりの出来で尊敬♪

No title

くーちゃん、おはよう♪
Sちゃん、初節句おめでとう!!
紋付き袴も良く似合ってるね。
みんなのアイドルのSちゃん
Sちゃんの成長を私も楽しみにさせてもらうね。
表情も豊かでほんと可愛いね~
スタイもステキ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
Sちゃん初節句おめでとーっ♪
みんな揃ってにぎやかに過ごしたのね!
かわいいっ!似合ってる~
これからの成長も楽しみだね♪
スタイ上手だなぁ!
うちは5ヶ月入ってすぐ歯がはえちゃって、
ほとんどヨダレもなかったから使わなかったの。
離乳食はスタイが必要なほど食べなかったしね、とほほ~

No title

初節句おめでとー!
ウチの弟くんの写真に
こんなのあった気がするなー。
我が弟もまん丸顔でした(≧m≦)
いつの間にやら縦に伸びましたけど。

さすがくーちゃんファミリー。
大人数だねー!うれしいねー!
プラス★この画面を通して
みーんなが成長を喜んでるよー♪

No title

Sちゃん初節句おめでとう!!
嬉しいねえ、ばーちゃん(笑)
こんなにたくさんの大人たちに愛されてたら
Sちゃんは間違いなく健康で素直で笑顔でいられると思う。
でも万が一、素直じゃなくなったらあたしに預けて。
元ヤン先生がんばるから(笑)

Sちゃんの成長をずっとずっと見守れるように
ばーちゃんも元気でいなきゃダメだよー。


No title

初節句おめでとうございます<(_ _)>
袴、凄く似合ってますね!!!
素敵ですぅぅぅ(*^^)v

今日はバタバタで簡単でごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる