TVを観るネコさん






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今日は寒かったねー。
4月も下旬だというのに。
体調崩していませんかぁーーー?




さて。
とある日。

IMG_7827.jpg

食い入るようにTVを観ていたシェル。





IMG_7829_20130421033939.jpg

ごまちゃんもやってきた。

アニマルプラネットというケーブルの番組で、どこかの自然や動物たちの放送をしていた。





IMG_7831_20130421033938.jpg

「鳥さんめっけーーー!」
と手を伸ばすごまちゃん。

動くものに反応するネコさんはよくTVを観る。
ウチのワンコさんたちは観ないけどー。
観るコもいるのかな。

ネコさん、特にハンターな性格の濃いごまちゃんは本当によく観ている。
壁掛けTVの壁とTVの間にいるのが好きだから、こうやってよく覗き込んでるよー。





IMG_7833_20130421033937.jpg

「捕まえたっ!!」
シェルちゃん、何を捕まえたのかな?

上から下からネコさんたちがよく手を伸ばすので、画面には小さな肉球の跡がいっぱい><
拭いても拭いてもすぐにつけちゃう。

動きのあるものが好き。
ドラマや映画には反応しないけど、激しく踊りながら歌う歌手やCMにはよく手を伸ばしている。
つり番組も大好き。笑
海面を動くルアーや釣り上げられる魚の動きが面白いみたいだよ~。
ごまちゃんと旦那さん、よく一緒に釣り番組を観てるもん。笑





IMG_7835_20130421033937.jpg

風に揺れる木の動きがおもしろいらしい。





IMG_7838_20130421040410.jpg

仲間だよ、仲間!
見方に気合が入ってる!!





IMG_7839_20130421034159.jpg

かわいいよね。
ネコさんたちの動きって本当にツボ。

降りるの~?





IMG_7846_20130421034158.jpg

今度は下から。
アナグマを観てた。

何に一番反応するかというと、やっぱり動物。
目鼻があるから?
動き??

わかるの??って聞いてみたい。





IMG_7847_20130421034158.jpg

外に出られないごまちゃんはエアーハンター。
TVで視覚を鍛え、シュミレーションは十分です^^;

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
身軽なニャンコたちは
壁掛けTVの上に乗るのも
簡単なんだろうね。
画面に興味津々の姿も可愛いね。
ウチはアロハがTVをジッと見つめてる時があるの。
動物たちも画面の動きが気になるんだろうね^^

No title

りっくは基本
テレビには無反応。
ドラマでわんずが鳴いたり
ピンポーンにだけ過敏に反応(笑)
大抵そうじゃないかなー。
動きに見入るのはにゃんずならでは!
おもしろいよねぇ(≧∇≦)
テレビがでっかいから
飛び出してきそうだよね!

No title

ニャンコさんは色んなものに興味があるんやね。
テレビ一つでこれだけ遊んでくれたら飽きんよね(笑
うちの子はワンコが出て来る時だけは見てた気がする。

数日間来れなかった間に、シェルちゃんとミルミルに色々あったんやね。
ミルミルの盗み食いはあかんなー。
私もこっぴどく叱るやろうな。

No title

こんばんは~♪
すごいっ!
実家のニャンコはやらないなぁ~
かわいくてずっと見ちゃうね♪
そのうちSちゃんの手形もつくわよ(笑)
うちも拭いても拭いても・・・(笑)

No title

こんばんわ~

見てるとおもしろいね~
ネコさんたちにはどう見えてるんだろうね?
ワンコは近視であんまり色はわからないらしいけど~?
ほんとかな~?^m^

テレビが見えなくても、そこどいて~って野暮なことは言わないよね~(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる