おめでた続き




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今夜は友達の昇任祝いで夜の繁華街に出かけてきたー。
歓送迎会やお花見の時期だから、街は人でごったがえしていたよー。


昇任したのは、いつもバザーのラーメンを手伝ってくれる友達で、教頭から校長へ。
しかも会社から3分の小学校。
ここでもラーメンをしているので、今年も間違いなく戦力。ヤッタ!

校長試験は狭き門らしいね。
合格したとしても退職などで空きがないと順番待ち。
友達は合格してすぐの就任だったからラッキーだったって。

私服はデニムにジッパーのスエット。
昔の校長先生のイメージとは大違いに若い。
人気者の教頭だったから今度も人気者の校長になってくれるだろうなー。

今夜はごく近い友達7人でのお祝い。
2次会まで行って、めっちゃ楽しかったーーーーー。
友達っていいね!






075.jpg

友達の話が続くけど、水曜日に一人暮らしをしている友達の家へ。
キャバリアのりんちゃん。
美人でしょ?






079_20130330141133.jpg

この日は友達の誕生日だったから、料理とケーキを持って遊びに行った。
(チキンのトマト、チーズのオーブン焼き、野菜の揚げ浸し、かぼちゃのポタージュ、サラダ)
彼女は介護の仕事で毎晩遅くまで頑張っているんだよねー。
次の日は介護福祉士の国家試験の発表で見事合格を果たし、嬉しい前祝いになった~。





081.jpg

背の高いりんちゃんは椅子の上もお手の物。
狙ってます^^;





087_20130330140801.jpg

ふくちゃん。
座っているのはフランだよー。
フレンドリーなフランだけ連れて行った。

似てるでしょ?
似てるんだなー、これが。

ふくちゃんは男の子だけどちびこい。
抱っこした感じ、体重は4キロちょっとくらいかなー。フランより軽かった。
毛質は違うけど、体格や顔の感じがよ~く似てて。
ボール好きも同じだった。笑





094.jpg

ほら。
このコも似てるでしょ?
チコちゃん。

毛色は違うけど、顔も体型もごまちゃんそっくり。
身軽で落ち着きがない性格もごまちゃんみたいだったー。IMG_7847_20130331051945.jpg
うちのごま子。
ね?なんとなく似てるでしょ?

チコちゃんとふくちゃんはすご~く仲良し。
ルーちゃんとフランみたいによりそってペロペロしてたよ。
かわいいね~。


話は尽きることなく、12時近くまで話し込んだかなー。
ふくちゃんたちとは数年ぶりの再会。
覚えていてくれたのか、私にもフランにも全く吠えなかったよ。
いつか一緒にお散歩に行けたらいいなー。
楽しい夜でした。





097.jpg

しかしルーちゃんには癒されるなぁーー。
多分ほかのどの子より癒し力は大きい。

このスタイルでよく転がってます^^;

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、こんにちは♪
お友だちの昇任、国家試験合格おめでとう!!
お二人とも難しい試験を突破してすごいね。
こうして一緒にお祝いできること…
嬉しいことだね。
お友だち家のワンちゃんもネコちゃんも可愛い~
ルーちゃんの寛ぐ姿、ほんと可愛いね^^

No title

ちとご無沙汰してました~!

校長先生に介護福祉士さん・・・
すごい方達がお友達で くーちゃんすごい!
お二方 昇任・合格おめでとうございます(*'-'*)

ルーちゃんの無邪気な格好 本当に癒されるな~♪

No title

フランちゃんとふくちゃん、ほんとよく似てるー。
兄弟かと思ったよ。
うちの子の事が大好きだったキャバリアちゃん(女の子)がいてね。
いつもペロペロ舐められて、お顔がべっとりになってた事を思い出した。
うちのはそんなに興味があった様子ではなさそうやったけど、嫌がらなかったから…
不思議な関係やったよ(笑

↓引出しベッド、自分で出入りするんでしょ?
固いから入る時失敗したら痛そう~

No title

おふたりのお友達おめでとうございます。
 桜満開で、嬉しい春ですねえ。
 チコちゃん、ごまちゃんかとおもった~(°д°)
 ルーちゃん、いいですねえ。癒してくれてありがとう♪ 

No title

たくさんお祝いあって
嬉しいねー♪
友人の祝い事を自分のことのように
喜べる人柄は、やっぱりくーちゃんだなー。

忙しい日常の疲れが
癒されたみたいね(≧∇≦)
かわいいこたちーーー♪

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-お友達の昇任オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
友人のお祝いを祝う!当たり前のことですが素晴らしい!

No title

くーちゃん、こんばんは~
昇格にお誕生日に合格祝い!
おめでたいですね~
お友達のお祝いに美味しいお食事を
用意して行くなんて、さすが!
お友達のうちのワンちゃんたちも可愛いね。
ふくちゃん、本当にフランちゃんにそっくり♪
フランちゃんはフレンドリーだから、どこに連れて
行っても、誰とでも大丈夫でいいですね~

No title

こんばんは~♪
わぁ!
お友だちすごいね!
おめでとうございます♪
楽しい時間だったね!
仲良しのワンちゃんネコちゃんもかわいい~♪

No title

お友達、みなさん凄いですね~!
おめでとうございます!!!
(●´(ェ)`)ノ゙*:;;;:*☆祝☆*:;;;:*ヾ(´(ェ) `◎)

お友達のワンコもニャンコも可愛いですね~!
じーっと見てるりんちゃん見て笑っちゃいましたw

ルーちゃん、癒されますね~!
ほっこりさせていただきました^^

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる