不思議なこと・・・

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!





IMG_6973aa.jpg



今日は伯父のお通夜でした。
旦那さんの伯父さん。86歳。
伯父は義父の双子の兄。
そして今日は義父の19回目の命日。


そうなんです。
仲のよかった双子の兄弟は同じ日に亡くなったのです。


19年前の2月6日、伯父が運転する車で兄弟二人で釣りに出かけ、わき見による事故。
海岸沿いの防波堤に激突して車は大破、助手席の義父は8日に息を引き取りました。





IMG_6978_20130208085037.jpg

伯父は2月はじめに入院して、昏睡状態になったのが2月6日。
意識がなくなった日も亡くなった日も、義父と同じ。
もう不思議で不思議で。
義父が呼んだとしか思えません。



「お義父さんが呼んだのなら、お義父さんはあの事故のことで伯父さんを恨んでないってことよね・・?」


伯父の不注意がなかったら命を落とすことはなかった義父。
だけど義父は恨みに思ってなんかなかったんですね・・・
同じ日に生まれて同じ日に死んでいく・・
本当にすごく仲がよかった双子でしたから・・・



背筋がぞーーーーっとするくらい、不思議すぎて。
世の中には説明できないような不思議なことがあるんですね。





IMG_5532_20130208085037.jpg

明日は最後の膳や葬儀、火葬など一日がかりになりそう。
最後のお別れだもんね。

思いはいろいろあるけれど・・・
仏様は安らかな顔でした。





IMG_7034_20130208085037.jpg

みんな気持ちよさそうに寝てるねぇ~。





IMG_7033_20130208085036.jpg

KCなんて腕枕だもんね~。
お布団の中では私の左腕に顔を乗せて寝てるよ~。
超甘えん坊なのだーー。




オマケ:

IMG_7259_20130208085137.jpg

2月5日は地鎮祭でした。

事務所、倉庫など、全部建て直し。
駐車場の様子もずいぶん変わるかも。





IMG_7260_20130208085136.jpg

はてさて、工事はいつから始まるんだろう??
工事期間中、事故や怪我、障りなどありませんように。


そうそう、マツエクね、マツエク!!
まつげのエクステのことだよーーん!
今またパチパチお目目なのだーーー^^:
それじゃあ。


                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはよーくーちゃん!
ほんと、不思議ですね!
アンビリバボーとか世界まる見えだね!
双子って、たましいがつながってるのかもね。
そして、やっぱたましいの世界はあるよねー!
伯父さん、お別れは哀しいけど、兄弟がまた会えるんですね^_^

みんな仲良しでねんね、かわいいな♪

工事、事故なくすすみますように☆

No title

こんにちは~
ホント不思議だね。
久しぶりに会えて、
いっぱいお話しているのかな。
ご冥福をお祈り致します。
いよいよ工事かぁ!
くーちゃんもますます忙しいかな?
体に気をつけて無事に済みますように!

No title

ほんと不思議ですね!
凄い偶然。。。
今頃、向こういろんなお話されてるのかな?


今日は準備してドッグショーの遠征の為、神奈川に向かいます。
明日は、お邪魔できないかもしれませんが、ご了承ください<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
伯父さまのこと、本当に何かを感じますよね・・
お義父様が、仲の良かったお兄さんを呼んだ
としか考えられない・・
それにしても同じ日とは・・ですね。
伯父さまのご冥福をお祈りいたします。
今日は葬儀、おつかれさまでした。
会社の建て替え工事が始まるのですね。
ますます忙しくて大変ですね~
身体を大事に無理しないでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

双子ってよくそういう話聞きますよね。
本当にあった話を聞くと益々現実的です!!

きっと事故で大切な兄弟を亡くす事になって
ずっと自分を戒めてたかもしれませんね。
だからお義父様がもういいよ・・・って
迎えに来たのかな?

No title

くーちゃん、こんばんは。
不思議だけど双子には
何か特別な繋がりがあるんだと思う。
伯父さんとのお別れは淋しいけど
天国で兄弟一緒にみんなの事を
見守ってくれてるね。
伯父さんのご冥福をお祈り致します。
いよいよ工事が始まるんだね。
忙しくなるけど、くーちゃんも無理しないようにね。

No title

御冥福をお祈りいたします。

運命というかそういう、何かの因縁ってあるのかもしれないよね
でも、今頃一緒にお酒でも飲んでるかもよ
きっと成仏しますよ。

これから、家の周りに業者さんとかが入って忙しく
あわただしくなりますね
ワンズやニャンズも前のようにはできなくなるのかな

エクステしなくても
十分に大きな瞳のくーちゃんじゃん!
更に磨きをかけるのね
(´∀`*)ウフフ

No title

何にでも理由はあるけど
説明のできないこともいっぱいあるねー。
身近な人とのお別れは辛く
時には納得いかないものだけど
今回は驚きと共にどこかで
あーそうかと思えたりしたんじゃないかな(^ー^* )
すてきなご兄弟だ。
安らかに。ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんわ~

とっても不思議な話ですね。
でもきっとお迎えに来られたんでしょうね~
いっぱい話が弾んでることでしょうね^m^
ご冥福をお祈りいたします。

事務所も全部建て直すの~
すご~い!
しばらく仮事務所?
新しい場所に事務所もできるのかな?
どっちにしても忙しくなるね~
ワンズのボール遊びの場所はちゃんとあるかな~?
無事工事が終わりますように(*^_^*)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる