ボール遊び♪フラン


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




今回のようにワン毎に記事を分けて書くとき。
たくさん撮った写真の中から気に入った写真を選ぶだけでも手間がかかる。
黒いレディとハニーはとりあえず区別がつくから簡単に分けられるけど、茶色いミルクとフランは
「あーーーー、違った~><」
ということが結構多い。

みんなどうやって選んでる?
私はヒトコマ1センチ×2センチくらいの大きさの写真がダーーーーッと画面いっぱいある中から
順にプレビューにしてみていき、そのあと決めるんだけど、これミルクだっけ?フランだっけ?みたいなね~。


今日はそんなフランさん。




IMG_7105aa.jpg

ウチの3ワンはみんなボール遊びが大好きだけど、飛びぬけて大好きなのは間違いなくフラン。





IMG_7078a.jpg

ボールの選り好みもしないし、飽きて放り出すことも絶対にしない。

あ、この間質問があったけど、マイボールがあるわけじゃないよ~。
色も決まってないし。
ただくわえ心地のいいものとそうでないものがあるみたいでね。

フランはこのテのラティックスタイプのボールならどれでもいいみたい。





IMG_7120_20130204084849.jpg

もともと足が短いけど、さらに重心を低くしたような走り方をするフランは、弾丸ライナーみたいな
走り方をする。
速いよー。





IMG_7040.jpg

写真を見ていると、どうしてこんな写真を撮ったのかわからない写真がある・・
これも ハテ? だけど、たぶん3ワン3様な様子が面白くて撮ったのかな?
みんな楽しそうだしね^^;





IMG_7109.jpg

フランは一番写真が撮りにくい。
フランのスピードに私のカメラの腕がついていかないから。

フランを写した写真はたくさんあるけど、ボケやブレが一番多いんだよね~。





IMG_7140aa.jpg

いつも一所懸命、全力投球。
若いパワーに先導されるようにして走るレディとミルク。
いつもの甘えん坊ぶりはどこへ?というくらい、走っているときは逞しい。





IMG_7142_20130204084849.jpg

疲れ具合もちゃんと自分でコントロール。
すんごく走るけど、休憩もマメにとってるよ。
疲れてくると、追いかけるだけで持ってこないとか。





IMG_7087_20130204085002.jpg

フランだけはボール遊びの途中でオヤツを見せても見向きもしないからね。
どんだけ好きなの~?って思うよ^^;





IMG_7136.jpg

会社でもランででも最初から最後まで遊ぶフラン。
腿がね、すご~く発達してるんだよ~。
筋肉質で硬い。
地鶏のもも肉みたいな。笑
筋が固いんだろうな~。





IMG_7071.jpg

左前手がついていなかったら飛行犬だったのに残念。
飛行犬もタイミングだもんね~。

ボール遊び好きのフランのため、また連れてきてあげなくちゃね~。

                 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう~

昨日のミルク君と今日のフランちゃん~どちらも楽しそう~
半端ないね(*^_^*)
でも、くーちゃんでも見わけが付かないときがあるのか~?
親子だもんね^m^

でもみんなほんまに元気でボール遊び大好きだよね!
今度会ったらボール投げさせてね~(^^)/

No title

くーちゃん、おはよう♪
ミルクちゃんとフランちゃん、似てるからかな?
くーちゃんでも見分けがつかない時があるんだね。
ウチは同じチョコタンでも色の濃淡があるのと
動くのはリロだけだから間違えることはないのよ(笑)
フランちゃん楽しそうだね。
元気に走る姿も可愛い~
いつかリロも仲間に入れてもらえたら嬉しいなぁ~

No title

くーちゃん こんにちは♪

どんだけ走ってても
しっかりボールは離さないのねw
ワンって走ったり暑くなったりすると
ハァハァって口開けるけど
口に咥えて走ってて落とさんの凄い!

ダックス保護

突然のコメントすみません。
先日ダックスを保護しました。
人気ブロガーの方なら何か情報がないかと思いコメントいます。
「小田原犬猫レスキュー」に詳細がありますので、よろしければ検索してみてください。
私もわんこ(柴)を飼っています。
処分は避けたいのです。

No title

フランちゃんはやっぱり若いね~
ボール遊びは広い場所さえあれば出来るから、手軽に遊べるいい手段よね。
運動出来るし、発散も出来るし…
くーちゃんちのワンコ達が元気なのはボール遊びのおかげかもね!
しかしあっちこっちに広い場所があるのは羨ましいよ。

下から3枚目の親子の後ろ姿が可愛いね!

No title

こんにちわ♪
4ワンとも遊び楽しそうだ
走らなかったハニーちゃんもだんだん
一緒に走って遊ぶようになってよかったね♪
ランに行く

飛行犬よく撮れてるよ~
私なんて走ってること連写で撮ると必ず
地面にピントが合うのはなぜ?(汗)

そのうちそちらのランで花道も一緒に走らせたーい
その時はよろしくね♪

No title

こんにちは~♪
わぁ~
フランちゃん楽しそう!
ホント大好きなんだね~♪
くーちゃんでも見分けつかないときもあるのね♪
こんな楽しそうにしてくれると
いっぱいお出かけしたくなっちゃうねっ!

No title

フランちゃん 走ってる走ってる♪
飛行ショットも好きだけど あたしはフランちゃんの写真にもある
斜め前からの丸まってるショットが一番好き♪
でもみんなボールでいっぱい走ってくれるからいいなぁ。
貸切状態のランでみんな目一杯楽しんでるって
感じだねっ(●⌒∇⌒●)

No title

フランちゃん一番楽しい時間なんだね♪
おやつに見向きもしないなんて・・・
うちではありえな~い^^;
逆にカールはボール遊びの楽しさを
知らないから教えてあげて欲しいe-446

フランたんとミルク君が並んだ後姿を見ると
ミルク君足長いね~!!
写り方でそう見えるだけかな??

No title

フランたん、また明日ゆっくり見にくるよ~^^
今日は応援でお許しを~☆彡

No title

フランちゃん、楽しそうですね~q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

フランちゃんは、おやつよりもボールなんですねー!
我が家で言うタバサですw

ほんと楽しそうに走る姿見ると、元気もらえますっ!


No title

くーちゃん、こんばんは

今夜のコメントはまさに新宿の母のような声だったわ~

フランちゃんの走りはミミに似てる。まっ、そんなところが
共通点みっけてはファンなのかもしれないな
ミミにもコンな広い所で同級生のフランちゃんと遊ばせてみたいなぁ

N 1で写してるの?走ってるときとかは
合わせは”スマートフォトセンター”?
一度だけいいショットが撮れた時があったのね
横から走る姿。その時、それに合わせた気がしたんだよね
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる