ボール遊び♪レディ



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!



昨夜レディとミルクのシャンプーをしたというのに、夜中から激しい雨。
朝にはあがっていたけど、地面はかなりぬれていたので汚れないよう気をつけましたー


今日は立春。
そろそろ梅便りも聞こえてくるのかな~。
週末からまた寒さが戻るらしいから、春はまだまだだよね。





IMG_7035_20130204083648.jpg

日曜日は青空、ポカポカ陽気。
先週は先客がたくさんいたけど、昨日は貸切。
しっかり走りこんできたよ。


写真がたくさんあるので、少しずつ分けてUPするね。
いつもと同じく、同じような写真だけどね。

今日の主役はレディ。





IMG_7045_20130204011941.jpg

ボールを待つ間の要求吠えが一番激しいレディ。
いつも本当にウルサイくらい。





IMG_7054.jpg

ボールの好き嫌いも激しい。
今はこの種類のボールしかくわえない。
これまでよく遊んでいたボールも見向きもしないんだよー。





IMG_7095aa.jpg

よく走って遊ぶ日とすぐに飽きてしまう日の差が一番大きいのもレディ。
昨日は最初から最後まで気が散ることもなく、走り続けたね。





IMG_7079_20130204011940.jpg

手前に転がっている青いボールはそのままスルーした~。
フランもレディも跳んでるね!





IMG_7118_20130204011939.jpg

旦那さんがボールを投げると、大きな放物線を描いてかなり遠くまで飛ぶ。
ワンズは投げたと同時に見えないボールの先に見当をつけて走り出す。
3ワンの動きが止まっているように見えるのは、走って行った先にボールが見えなかったから。

レディは地面に落ちたボールの音で、見当違いだということに気付いた模様。





IMG_7119_20130204011939.jpg

さっと方向を変え・・





IMG_7085a.jpg

ボールをGET!

ボール遊びを見ていると目と耳でボールを追っているのがよくわかります。





IMG_7093_20130204012108.jpg

寒い日には近寄ろうともしなかった日陰の部分だけど、昨日はポカポカだった上に、よ~く走ったからね。
疲れたら日陰にボールを持って行き、休憩してたよ。





IMG_7110cc.jpg

楽しい顔は見ている私も嬉しくなる。
昨日はレディちゃん、よく頑張りました!
はなまる!!

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

しばらくランでの様子が続くのでおつきあいくださいませ。
明日は会社の地鎮祭。雨が降りませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

立春といえども、今日は寒い~( ̄∀ ̄;)
でもワン達はほんと元気だよね♪
レディちゃん、トライアルボールに出てほしいくらいだわ~。
あ、ボールに好き嫌いがあるのか・・
でももしかして好きだったらストライクだよね♪
ボールに食いつきのある子大好きよん(*´▽`*)

No title

くーちゃん、おはよう♪
躍動感のある写真、ステキだね。
元気にボールを追う姿も可愛い~
こうして元気に遊ぶ姿を見ていると
見ているだけで嬉しくなっちゃうでしょ。
ミルクちゃんとフランちゃん編も
楽しみにしてるね^^

No title

くーちゃん おはよ♪

みんなホンマにボール遊び好きなんやね(*^^)v
んでそれぞれマイボール?
みたいなお気に入りボールがあるんやね。
ちゃんと持って帰ってくるのが凄い!
写真もいつもバッチリやし!(^^)!
やっぱカメラも腕もええんやろなぁ。

No title

うちの近くの公園の梅林は
もう5分咲きまで来たよー。
春はまだまだだけど
確実に目の前まで来てるんだよね。
ワクワクだねー。
レディちゃん、ほんと楽しそう。
あったかかったのが嬉しかったのかな。
ワンコがたくさん遊んでくれると
飼い主のほうが嬉しくなっちゃうよね。
雨、こっちはまだ降ってないけど熊本はどうかなー。
大丈夫だといいけどなー。



No title

こんにちは~♪
おおっ!
相変わらず楽しそうだぁ~♪
これだけボールを追いかけてくれると、
投げるほうも楽しいよねっ!
レディちゃんも満喫だねっ!
続きも楽しみにしているよ~

No title

くーちゃん、こんにちは~
週末はとってもいいお天気だったものね♪
レディちゃんの元気いっぱいな姿、
見てるだけで楽しくなっちゃうなぁ^^
サウはお外ではボール遊びしないのだけど
こーして肉球見せながら走ってる姿が
たまらなく好きなの(*^_^*)
ボールのこだわり、おもしろいね~
気に入ったボールを見つけたときは
きっと大喜びなんだろうなぁ^m^

No title

今日は寒かった~
暖かい日との温度差がありすぎて、体がおかしくなりそう。
みんな元気に走ってるね!
ほんとくーちゃんちのワンコはボールが大好きやね。
ミルミル編やフランちゃん編もあるのかな?

No title

レディちゃん・・・いつ見ても美人だね~♪
いっぱい走ってお口の横から舌が出てるミルク君!!
なんかこいういの好き(笑

ボールは色違いで形は同じなの?
だったら好みの色があるって事だね(*^-^)v
レディちゃんは女の子だからやっぱり
赤やピンクが好きなのかな?

休憩の時もボールは離さないいんだ・・・^^;

No title

えーーーすごいっ
アスリートだねぇー!
音かーそうかーすごい。
りくなんか家の中でさえ
見失うのに。
こーんな広いとこ行ったら
面食らうだろうなー(笑)
リアルで見たいなー♪♪♪

No title

ボール遊び楽しそうですね~!
良い表情してますね~!!!
元気もらえますっ☆

躍動感ある写真、素敵(*^^)v

つづきも楽しみにしてます!




No title

くーちゃん、こんばんは

いつも気遣っていただき嬉しく思ってます。
正直・・あの日以来、どうも頭の中がすっきりせず・・
ぼーっとしちゃって(夫や娘にも言ってないのでブログに
気持ち乗せちゃったの。重すぎたよねぇ。ごめん
でも、今日は嵐のような風と共に半分は吹っ飛んだというか
吹っ切れました)

ボール遊びの様子はだーい好き
うちはそういう光景ないからね
自然をボール咥えて思いっきり走る姿はいいねぇ

No title

たいへんご無沙汰しておりました。
 フランちゃんのお誕生日のお祝いコメントもできずにごめんなさいね。
 たいへん遅くなりましたが、フランちゃん、お誕生日おめでとう♪
 元気で楽しい1年になりますように!!
  ボール遊び楽しそうですねえ。
 しっぽがピ~~ンってたってる~~(*´∀`*)
 最後のレディちゃんの写真、笑顔いっぱい(*´∀`*)
素敵です。

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる