ウハウハマグロ祭り♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





こんばんは!




私たちのマグロ祭が終了しるのをじっとじっと待っていた食いしん坊たち。

IMG_6941.jpg

やっと自分たちの番。
もう、ウハウハ大興奮!

お茶碗の中には焼いてほぐしたマグロさん。





IMG_6947_20130131131735.jpg

寝ていたルーちゃんもさっと起き上がる。

積極的なねずみ色がいるもんだから順番を守って食べさせるのがたいへ~ん。
とりあえず並んでいるアデラ、実は生ものも火を通したのも魚は苦手・・・
というより、全く食べない。





IMG_6953_20130131131734.jpg

・・・・が。

マグロの場合は違ってた。
食べるんです。
しかも喜んで。





IMG_7001_20130201031855.jpg

これまでも釣れたての新鮮な魚を何度もあげたことがあるけど、におうだけで「いらにゃい~」って
していたのに。
それくらい脂がのっていて肉みたいな味がしたんだろうと思うよ~。





IMG_6987_20130131131734.jpg

KCとシェルは特等席を陣取って、私の手を引き寄せかぶりつき。





IMG_6989.jpg

ずっとゴロゴロ嬉しそうにのどを鳴らしながら。
私の手、すごく脂ギッシュでしょ?苦笑





IMG_6969_20130131131943.jpg

ワンズはちゃんと順番待ち。
横取りもしないし、こんなときは意外におりこうさん。





IMG_7004_20130131131943.jpg

7回待って自分の番。
それを何度も何度も繰り返す。
ハニーもそのたび待ち遠しくてね~。
リードが切れるかと思うくらい引っ張って。





IMG_6996.jpg

みんなの積極的な様子に遠慮してしまったルーちゃんはタワーの下。
こういうときのレディは必ず後ろの位置で順番待ち。

たくさんいるとね、こんなときに性格が出たり、意外な行動をとったりするからおもしろいよ。
この様子は妹が撮ってくれたんだけど、UPした写真の7~8倍の枚数があって、その一枚一枚に
それぞれの様子、動作があっておもしろかった~。





IMG_7014_20130131131942.jpg

順番がきてタワーの影から出てきたルーちゃん。
もう食べないの??と思ったけど。





IMG_7016_20130131131942.jpg

やっぱり大好き。
他のコの4~5倍の時間がかかって食べ、しかも小さく砕かないと食べられないルーちゃんは
よくシェルやワンズに狙われる。





IMG_7019.jpg

だけどこの日はルーちゃんのを狙うより、器に入っているマグロを順番待ちしたほうがたくさん食べられるってわかっていたみたいで、横取りもほとんどなし。
賢いぞ。





IMG_7027.jpg

ほぐしたマグロを何度も補給しながら結構たくさん食べたね~。
ニャンズは欲しがるだけあげたら後で必ず吐くから、そこのところは量を見ながら。

ところでごまちゃんがいないでしょ?
彼女は缶詰の魚は好きだけど、本物の魚は全く食べないからこの輪の中には参加せず。
ニャンコなのに変わってるでしょ?
ちなみにトマトも缶詰以外の魚は食べないんだよ。





IMG_6959_20130201034814.jpg

最後に代表の方にマグロの感想を聞いてみましょう^^;





IMG_6975_20130131132049.jpg

顔が歪むくらいおいしかったそうです。笑

おしまい!

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

同じような写真ばかりだけど、個々の様子の違いをみると面白いんだよ~。飼い主はね^^;
今夜のワンニャンのごはんは、お刺身をとったマグロの血合いの部分や端っこを湯通ししたものを
混ぜたり乗っけたり。
ずいぶん配ったけどチルドの中にはまだまだあるので、私らもワンニャンももう少し堪能できそう。
ブリやヒラスもさばいて会社の人に配ったり、大量に醤油漬けにしたり。
この醤油漬けがまたおいしいんだなぁーーーー。日持ちもするし。
これも漬かったら会社の人に配ります。
近かったらね。みんなのことにもおすそ分けしたいよーーーー。ホント。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
ワンニャンたちのマグロ祭り、賑やかで楽しそう~
くーちゃんの周りに集まるワンニャンたちも
ワクワクしながら順番を待っていたんだろうね。
きっとそこにアロリロもいたら、いちばん前で
待機してたかも^^
パパさんのおかげで人もワンニャンも
美味しい&楽しい時間だったね^^

No title

くーちゃん こんにちは♪

ほんとどの写真を見てても
みーんな大好物なのが分かるね(*^^)v
ハニーちゃんが身を乗り出してる写真好きw
めっさ可愛い仕草やね!
最後のゆがんだ顔してるのはシェルちゃん??
どんだけ美味しかったのかが
よくよく分かったよー!

No title

こんにちは~♪
よいな、よいな、よいなぁ~っ!
私も順番待ちしたい~っ♪
ホント性格でて面白いよね♪
みっきぃはさ、こういうとき
一番後ろで待つのよ。
意外でしょ?(笑)
ニャンってそれぞれの好みがあって面白いよね!
実家のニャンはカリカリのみの子もいるよ~
みんな大満足だったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まーぐーろーー!(笑)
みんなそりゃウハウハになるわね~ん♡
あたしも見ててウハウハ♡
おすそわけプリーズって、遠い遠い(笑)
みんなみんなよかったね~(≧∇≦)

No title

いやー、近くに引っ越したいよ、ほんと!
私もお利口さんに並んで待つから(笑
それぞれに性格ってあるね。
ミルミルはやっぱり食いしん坊やね。
ハニーちゃんも立って「ちょうだ~い」ってゆーてるね!
たくさんいると楽しいね!

No title

こんにちわ♪
マグロの前にうじゃうじゃだ(笑)
でもちゃんと順番守ってるんだね♪
魚といえば猫さんだと思ってたけど
ワンコも大好きだよね♪
うちもニンのおかずのお魚の身を
よくもらって食べてるよ~

しばらくマグロ祭りなんてうらやますぃー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お腹が空いてるこの時間帯に見るのは
非常~に辛い><
私も手を伸ばそうかな(笑

ほんとみんな色々な待ち方だね!!
KCちゃんの手かと思ったらシェルちゃんの
手だった^^;
早く!!早くって思ってるんだねe-287

ハニーちゃんは近くに行く事ができないから
全部食べられないか不安で仕方ないだろうな!!

No title

シェルでかーい(笑)
ルーちゃんそんなとこにーーー(笑)
おもしろいよねー。この絵図。
アデちゃんは、これはいる、いらなーいって
だれかさんみたい(≧∇≦)
一人っ子気質だねーおもしろいよねー(≧~≦))ププッ
りっくもマグロ好きだよー♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる