探して行った所





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは!


今日の成人式、新成人のみなさんおめでとう!
素晴らしい未来が待っているといいね!


にしても、今日の関東地方の大雪はすごかったね!
今日は遅くまで留守していたから、夜のニュースで知ってびっくり!
交通機関にもかなりの影響が出たみたいだし、今度は凍結が怖いね。
滑って転んでケガしないようにね!




雨がやんだ今日はちょっと出かけてきた。

どこに行くか全くノープランだったのだけど、出かける直前になってあるひらめきが・・
しかも家のことをしていたら時間が押してしまい、もうお昼近くになってしまってたー><

IMG_6534_20130115001100.jpg

母も一緒。
田舎道を散歩中。





IMG_6540_20130115001100.jpg

民家が点在する小さな町。

ここで簡単にお昼を済ませ、目的地に向かう。



その目的地というのはインターネットにも情報が全くなく、頼りになるのは私の記憶だけ。
5年前に偶然通りかかって見つけた場所なので、記憶もおぼろげで。
なんとか見つけ出そうという気持ちで出発。


記憶を辿りながら5年前に行った場所、通った所を走ってみる・・


あった!!
見つけた!!!



IMG_6556.jpg

小さな小さな神社。
神主さんもいなけりゃ、おみくじやお守りを売ってあるところもない。

山村の中の守り神みたいな、鎮守様みたいな、だけど大きな意味があって。





IMG_6545_20130115001059.jpg

この神社の名前に惹かれたのです。





IMG_6553_20130115001059.jpg

いつか旦那さんや娘を連れて行きたかったのーー!
母は5年前にも一緒だったんだよね。





IMG_6558_20130115003101.jpg

宮崎県五ケ瀬町。
高千穂に近いから、高千穂神社の流れをくむ神社なのかもしれない。

見つけられて本当によかった~。
もう次から迷わないよ!
「頑張ります!」ってお参りしてきた。




気分よくして向かったのは五ヶ瀬ワイナリー。
ワインの試飲をしてワインやレーズンなどを買い、敷地内でワンズを遊ばせた^^;


IMG_6571_20130115001058.jpg

斜面になっている芝生の上を行ったり来たり。
うれしそーーー!





IMG_6570_20130115001345.jpg

初めての場所ではテンション上がるね!!





IMG_6569_20130115001345.jpg

斜面が怖かったのか、降りて来れなかったミルたん。
じーっと止まったまま。
抱っこして降ろしてあげた。
おっさん、意外と怖がり。





IMG_6575.jpg

昨日は一日降っていたので、場所によってはジュクジュクしていて、乾いている所を選んで遊んだよ。





IMG_6577_20130115001344.jpg

ボールはなかったけど、結構楽しそうに走ってた。
丘の上だから風が強くてね~。
私は寒かったけど、ワンズは元気元気!!





IMG_6580.jpg

今日はお散歩だけと思っていたから、ちょっとだけ自由に遊べてよかったね~。





IMG_6567_20130115001344.jpg

ここから見える阿蘇五岳に沈む夕日は最高にきれいらしい。


目的の神社を探し出すことができて本当に嬉しかった!
目的はすんだけど時間があったから、15キロほど先の高千穂峡へと足を延ばしました。

続きはまた。

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ほんとによかったよ。探し当てられて。フフフ・・・
今日はハニーはお留守番。ハニーは車の中でずーーっと立ってるんだよね。ここまでの距離と山道を考えると、悪い足に負担がかかりすぎるという旦那さんの意見で。
お留守番はかわいそうと言う私に、足が悪くなったほうがもっとかわいそうだろ?と言われ、あえなく断念。
帰ってからのお散歩で許してもらいました><

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
なるほど…
くーちゃんがどうしても行きたいって訳、納得!!
見つかって良かったね。
芝生の上を元気に走るワンたち楽しそう~
寒くてもワンコは風の子だね。
こっちは昨日は大雪で大変だったよ^^;

No title

おはようです。

おぉぉ~記憶を辿りながら
散策って何だか素敵☆
でも見つかって良かったですねー
行きたい訳分かります(*^▽^*)
みんな芝生で楽しそう♪
ハニーちゃんお留守番ご苦労さま^^

No title

くーちゃん こんにちは♪

-3.9度??
こっちでも今年そこまでの
冷え込みは まだないよ(+_+)
みんな会社でくつろいでるねぇ。
ホンマ羨ましい環境です!(^^)!
椅子に飛び乗れるんや!
それは危険やからインしとかんとやね!

神社見てびっくり!!!
何かあるんかもやね!(^^)!

No title

雪・・
あんなに大変になってるとは知らず・・
降らずにさみしーなんて言ってたよ。
人が手を合わせてる姿って、やっぱりいいね☆彡
お母さまもお元気そうでよかったー(*´▽`*)

No title

くーちゃん、こんにちは

いいところに旦那様とお母さまを案内できたね
先祖さまが代々祭ってある神社だったりして・・

雪もなくいい場所でわんずたちが楽しそうに
駆けてる姿がいいねぇ~

ここ数週間はおもいっきり駆けていい場所は見当たらないわ(くしゅん)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
これはすごいっ!
ちゃんと覚えていてくーちゃんすごいじゃん!
みんな楽しそうだなぁ~
私もワイナリー行きたい、
そして試飲しまくりたい(笑)
高千穂峡、両親が行きたくて連れて行ったのよ~
思えばくーちゃんと出会うちょっと前!
出会ってからならよかったなぁ~

No title

わお~、良い名前の神社だ!(笑
5年前の記憶で見つけられるなんてすごいね。
私なんか3日前の晩御飯でもすでに忘れてるよ…

芝生を走るのって気持ちいいよね。
私も走りだしたくなるもん!
高千穂からは綺麗なお花がいっぱい、関西地方に送られてきてるよ。
品質もいいからついいっぱい買っちゃう。
なんだか懐かしい思いがするよ。

ワイナリーで思いっきり試飲したいよ~
でもうちはたいてい私が運転手なのだ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちわ♪
そっかそっか~
行きたいのは納得です♪
神が2つもついてご利益もたくさん
ありそうだね!
見晴らし抜群な場所にあって
ワンズも気持ちよさそう♪♪

No title

くーちゃん、こんばんは~
お母様も一緒にこんなお出かけができるように
快復されて良かった!
なるほど!
この神社は行かなくちゃね!
今年はきっと良い年ですね♪
芝生で走って楽しそうなワンズさんたち。
ハニーちゃんはお留守番お疲れ様~

No title

すっごいねーw
ここを見つけたのはなぜ?
導かれたのかなー。
不思議な力を持ってますねー!
くーちゃんファミリー(^ー^* )
おかーさんの笑顔いいなー♪

きょうはほんとにありがっとねーん♪

No title

行きたかった場所に行けたんですね!
くーちゃんさんの記憶力凄いっ!!!

ワイナリーの敷地でワンズは楽しんだんですねー♪
みんな寒くても元気いっぱいですねq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪


No title

素敵な神社ですね(#^.^#)
ワンコたちも楽しそうだわ

No title

あ、あの神社!!
私も思い出した。5年前の九月に車でどこかへ走ったどき、お母さんが突然見えたね。車で引き返して、私たちが見に行った。そのときも人気のない気がした。

おばあちゃん(じゃなくて。母ちゃん!v-290)は写真で元気そうに見える。よかった!

No title

くーちゃん こんばんは^^
高千穂???わ~~い おばぁちゃんちの近くや~^^
宮崎もかなり行ってないな~
素敵な 神社やねぇ(*^_^*)
お母さんも 一緒で^^
元気そうでよかった♪
ハニーたんは お留守番だったんだね^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる