擬似ママ体験






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんは!




IMG_6474_20130108004912.jpg

七草粥。
食べた??
今日は生米からコトコト炊いてお粥にした。

・・・が、しかし。

おかずがカキフライってどうよーーーー??
旦那さんがどうしても食べたいというので・・
せっかく胃に優しいお粥が台無しな感じ。
でも、七草粥、おいしかった~。





IMG_6313_20130108004912.jpg

日曜日の昨日。

旦那さんは釣りでいないし、公園をゆっくり散歩しようということになった。
珍しく風もなくポカポカしていたから、「Sちゃんも連れて行こう!」。

お嫁ちゃんNちゃんが出かけていて、子守をしていた息子TからSちゃんを拉致。笑
預けることを心配していたTだけど、Sちゃん、外の空気を吸ってこの笑顔!!
暖房の効いた部屋の中もいいけど、外に連れ出すことも必要なんだよね~。





IMG_6323_20130108004911.jpg

「連れて行こう」と言い出したのはAとN。
二人でああだこうだと言いながら、擬似ママ体験。





IMG_6324_20130108004911.jpg

寒くないようにブランケットでくるんだり、ベビーカーの高さを調節したりと楽しそう。
二人にとって初めての甥っ子になるSちゃん、かわいくてかわいくてたまらないらしい。






IMG_6335_20130108004911.jpg

モザイクの下、どれもすごく笑顔なんだよ~。





IMG_6343_20130108004910.jpg

ほんとちょうどいいお散歩日和。
ワンズもたまにはランでなく、ゆっくり歩くことを楽しまなきゃね。





IMG_6345_20130108005107.jpg

足並みを揃えて黙々と歩くワンズ。

Sちゃんは日光浴、ワンズと私たちは適度なウォーキング。
一石二鳥、三鳥のお散歩。





IMG_6347_20130108005107.jpg

公園を抜けて遊歩道に入ると木がたくさんあるから、プチ森林浴もね。





IMG_6349_20130108005106.jpg

ところどころにあるベンチで休憩しながら、写真もいっぱい撮った。
Sちゃんは途中で寝て、また起きて。
起きた時には泣くかな~と思ったけど泣きもせず、すごくイイコ。





IMG_6371.jpg

笑顔がい~っぱいでした。
あぁぁぁぁぁーーーー、かわいい。





IMG_6389_20130108005249.jpg

ベンチに座って写真を撮っているAたちのところに行きたいハニー。





IMG_6391_20130108005106.jpg

ボールはない、主役の座は奪われる・・で、つまらなそうなワンズ。笑





IMG_6396.jpg

Sちゃんも一緒に・・と写真を撮ったけど、Sちゃん埋もれてしまってた。笑
ジョギングやウォーキングをしている人が多いので、ワンズはよそ見ばかり。





IMG_6405_20130108005353.jpg

1時間くらい歩いたかな~。
そろそろおっぱいの時間だし。





IMG_6410_20130108005353.jpg

AとNの楽しい擬似ママ体験のお散歩でした~。

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

Sちゃんを連れて帰るとNちゃんも帰っていて、Sちゃんがいない間に窓を開けて掃除や洗濯ができて
助かった~と言ってた。
Nちゃんが入れてくれた紅茶を飲みながら、女4人でお喋り。
娘たちとNちゃんは友達みたいに仲がいいので、いつも楽しそうにしてるよ~。いい感じ^^;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
Sちゃん、いい笑顔だね。
お散歩に行けたのが嬉しいのよね。
娘さんのベビーカーを押す姿はSちゃんのママみたい^^
お嫁ちゃんのNちゃんとも仲良しで微笑ましいね。
私もいつか息子が結婚したら
お嫁さんと仲良くできるかな^^;

No title

くーちゃん こんにちは♪

いいないいなー!
まさに理想の家族って感じやね(*^^)v
確かに甥っ子姪っ子て無条件に可愛い。
アタシも兄の結婚が早かったから
高校生でおばちゃんになったしw
その初めての甥っ子が 可愛くて仕方なかったよ。
海やら動物園やら連れまわしたもんw
ワンズだってきっと分かってるから
散歩もおりこうさんしてくれてるんやね!(^^)!

No title

ほのぼのだわ~(*´▽`*)
いいね♪こういうお散歩♡
擬似ママちゃんか~♪
あたしもなりたい(笑)
このボートに乗ってるのは誰?
七草粥は当然食べてません( ̄▽ ̄;)
フライなら揚げるだけかな?
できるかなw

No title

こんにちわ♪
うんうん!Sちゃんの笑顔はじけてるね~
お日様の下とみーんな一緒で楽しそうだよ♪
AちゃんもNちゃんもいつでもママになれるね(笑)
あーうちも早く孫抱っこしたーーーい
その前に彼女はよ・・・連れてこいって(汗)

No title

最近は主役の座を奪われてばかりのようで…(笑
赤ちゃんの笑顔ってほんとに可愛いね。
こうやって娘さん達が子育ての体験するってのは良い事やね。
こんな写真を見てたら、私もワンコをまたバカ可愛がりしたい気持ちがウズウズしてきた。
次の引っ越し場所までおあずけなんやけど…
やっぱり家族っていいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、今年もよろしくね~

いいなあ、私もばあばにはまだまだなれそうにないけど
くーちゃん家族の様子を見て幸せ気分にひたってるよ

AちゃんとNちゃんもちょっと早いママ体験になっていいね~
お嫁ちゃんとも仲良しで楽しそうだなあ

お孫ちゃんを抱いてるくーちゃんの満面の笑顔がいいわ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。

みんなでお散歩楽しいですねー
Sちゃんもニコニコ笑顔^^
娘ちゃん達は擬似ママさんで可愛い。
ちょっぴり主役の座奪われて
つまらいかな(笑)
憧れるなぁ~こういうお散歩。
お嫁さんとも仲良しだしホント
ほのぼの~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

Sちゃん、とっても良い笑顔ですね!
今日は頭痛が酷くてダウンしてたので、
めちゃめちゃ癒されます。

みんなでお出かけが嬉しかったのかな?
Sちゃんの笑顔、ほんと最高ですね(*^^)v

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる