ハルちゃん






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。




紹介します。

003_20121221002204.jpg

ハルちゃん。

この間からちょっと書いていた、最近来るようになったノラちゃん。
やっと写真が撮れました。





006_20121221002203.jpg

きれいだしすごく慣れてるし、飼い猫だったと思うんだーー。
こんな風にすぐにスリスリしてくる。
病気(皮膚病とか)もなさそうだし、痩せてないし。
最近引越しかなんかで捨てられたんじゃないかと思う・・
じゃないなら、迷い猫。
「探しています」などの新聞なんかの情報には気をつけてる。





012_20121221002203.jpg

みーちゃんのカリカリや缶詰があるから、それを毎日おすそ分け。
会社の男の人たちにもすりよっていくから、いつも誰かしらごはんをあげてくれてる。

会社には「みーちゃん貯金」があって、そのお金でみーちゃんの病院代やごはん代にしてる。
ハルちゃんがこのまま居つくなら、2匹分必要になるし、頑張って貯金しなきゃ。






014_20121221002202.jpg

それより早く避妊手術をしてあげなきゃ。
旦那さんに「早くしてやれ」って言われてるけど、ちょっと忙しくてまだ連れて行けてない・・
飼い猫だったとしたら済んでいる可能性もあるけど・・





008_20121221002201.jpg

ハルちゃんがみーちゃんやレディたちと共存していくためにはまだ問題がある。

みーちゃんと威嚇しあうことがあること。
ノラちゃんに対して狩猟犬の血が騒ぐレディが追いかけてしまうこと。

ハルちゃんの臭いがすると、レディはボール遊びをせずにずっとクンクン探索してるし、事務所にいても
ずっとドアの前にいて、寝てることが少なくなった。
出入りがあるとさっと飛び出し、ハルちゃんを探してる。
まだ「よそ者」と思っているんだよね。
レディにしてみれば当然の反応なんだろうけど。

ハルちゃんがここに住むならお互い認め合って仲良くしてもらわないと・・





009_20121221002200.jpg

慣れててあまえんぼですごーーくかわいい。
レディに追いかけられて逃げる姿がかわいそうで。
そしたらしばらく出てこない。
どこに行ってるのかな・・

みーちゃんは昼間は事務所の中、夜は倉庫にみーちゃんの小屋が作ってあるからそこで寝てるけど、ハルちゃんはどこで寝てるのかな・・
寒いしね・・・
まずはみーちゃんと仲良くなって、一緒に小屋の中で寝てくれたらいいけど、もともと猫は集団生活を
好まないしね。
難しいな・・





011_20121221002224.jpg

ハルちゃんがいてもハニーは最初の頃みたいに吠えなくなった。
前はずーーっと吠え続けていたんだけどね。

ハルちゃん。
会社の猫好きの男の人の名前からもらった。
そしてハルちゃんに春がくるようにと願いを込めて。

形は違ってもみんな幸せになる権利はあるもの。
お腹をすかせないこと。
雨風がしのげて、温かい寝床があること。

それくらいの最低限の幸せは、みんなで与えてあげるからね。
だからここにいたほうがいいと思うよ・・・





015_20121221002223.jpg

ウチの幸せなみの虫ちゃん。
大きくなってるよ~。

                にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
ハルちゃん…いい名前をつけてもらったね。
くーちゃんの元にきたのも何かのご縁…
くーちゃんはやっぱり神様だよ。
ワンニャンたちともゆっくり慣れてくれるといいね。
寒い時期だからこそ安心できる場所ができて
ハルちゃんも喜んでくれてるよ。
Sちゃん、気持ち良さそうに寝てるね^^

No title

くーちゃん、おはよう(*^。^*)
ハルちゃん、かわいいね~
どこから来たんだろうか・・・
みーちゃんとなかよくできるかな?
また、楽しみが増えましたね(*^。^*)
今年は無理そうなんで、来年わたしの撤去の前に
ランチいこ~(*^。^*)ね!

No title

くーちゃん こんにちは♪

みーちゃんとはるちゃん。
はるちゃんは目がグリーンかな?
キレイな目やね(#^.^#)
模様はトラちゃんっぽいけど
にゃぁよりは薄い感じかな?
そこまで懐いてるなら 捨てられたんかな(;_:)
この寒空に ひどいコトを・・。
みんなが仲良く生活できたらええね♪

No title

かわいいねー、ハルちゃん。
くーちゃんたちに出会えたことよかったねー。
でももしもほんとうに飼い猫だったとしたら
なんでこんなかわいい子を・・って思っちゃうよね。
今年の冬は特に厳しいから
はるちゃんが早くみーちゃんと仲良くなって
温かい場所で寝られるようになるといいなあ。
みの虫ちゃん、見る見るしっかりしていくね。
かわいくてたまらんだろうね、ばーちゃんとしては(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ハルちゃんに春が来るように…

いい名前、貰ったね、ハルちゃん♪

No title

くーちゃん、こんにちは~
ハルちゃん♪
あったかい、いい名前をつけてもらったね。
やっぱりくーちゃんの元には
こーやって順番に集まってくる運命なんだなぁ・・・
神様だものね^^
今年の冬はホントに厳しい寒さだから
こーして体を休める場所があって
よかったよね。
少しずつ、みんなに馴染んできてくれたらいいね。
Sちゃん、堂々としてるー

No title

こんにちわ♪
ハルちゃんっていいお名前だね♪
春が来ればいいね~
ワンズとも時間がたてば慣れてこないかな・・・
って飼い主さんのところに戻れるのが一番だけど!
くーちゃんの周りってやさしい人ばかりなのね

ハルちゃんもみのむしちゃん(笑)も真ん丸でかわいいね♪♪

No title

こんにちは~♪
ハルちゃんかわいいね!
それにしてもくーちゃんとこは、
よくご縁が(笑)
みんな居心地いい場所って分かるんだろうね~♪
捨てられちゃったのかな?
幸せに暮らせるといいよね。
Sちゃん何キロになった?大きくなったね♪

No title

くーちゃん今晩は(^^)
ハルちゃん本当に馴れてますね♪
御飯もちゃんと食べておおきくなあれ(^^)
レディちゃんはみんなを守ってるんだろうけどね(^^;
くーちゃんの元だからみんな幸せだわ(*^^*)
可愛いワン&ニャン☆

No title

ハルちゃん、はじめまして^^

どうしたんでしょうね?
迷子なら、きっと捜索されるでしょうし…
考えたくはないけど、捨てられちゃったのかな?

でもハルちゃんはくーちゃんさんの所へきて良かったね^^
みんなと仲良くなれますように!!!


No title

拍手コメントありがとう!
なかなか遊びにこれなくてごめんね(><)
返事書いてるから 暇なときにでも見てね♪

ハルちゃん 飼い猫だったとしたら人との
生活を知っているものね・・・
くーちゃんや周りの人の温かさが
迷わず嬉しいだろうなぁ。
ゆっくりとレディちゃんや他の子が慣れて
くれるといいね。

No title

くーちゃんこんばんは♪
☆ハルちゃん こんにちはー☆
かわいいー!!!
なんか、体型がこどもっぽいねー
すっごくかわいい♪
ここのひとたちはみんな優しいし、お友達いっぱいだから、
仲良くしたらいいよ!
レディちゃん、慣れてくれるかなぁ。
みーちゃんは平気なんだから、気にしなくなるといいね。
チャチャは、レディちゃんと一緒なかんじ。
ねこちゃんには無関心だったけど、うさぎさんに対して><
だからなんちゃんと遊べたことなかったです。
ぷーちゃんはとーっても仲良しだったし、
コロは気にしてなかったから一緒にいられたのに。

お外で暮らすのは大変だし、こうしてかわいがるようになった子だと、
心配になっちゃうから、ほんと一日でも早く
みんなと仲良くいられるようになってほしいですね!!!

おしり、治ってきたよー^^

No title

いい場所みつけたねぇハルちゃん。
賢いな(* ̄∇ ̄*)
小柄な子~?
シェルたち見慣れてるから
そう見えるんかな(≧∇≦)
どうであれシアワセになっておくれ♪
いいお正月を迎えてねぇ♪

No title

こんばんわ~

ハルちゃんそこに居たら安心だよ~(*^_^*)
ご飯もあるし寝床もあるし~?
みんなと早く仲良くなれたらいいね~

Sちゃん~気持ち良さそうに寝てるね~
ひょっとして机の上かな?^m^
柔らかそうなほっぺをツンツンしたくなるね~(^^ゞ

No title

ハルちゃん可愛いですね☆
家の弟妹たちも、最初はお外のにゃんこさん達となかなか仲良しになれませんでした。
相性というのがあるみたいですね@
でも、最近では威嚇し合うこともなくなり、仲良しという感じではありませんが、お互いに気にしない大人の対応をとっています。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる