諦めました・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。



ふぅ~・・・
今日も何かと忙しかったぁー。
昼間はなんともない風邪具合だけど、夜になるとくしゃみと鼻水タラタラ~。
鼻炎??
食欲も元気もいつもと変わりないからご心配なく。


旦那さんが留守だった今夜、嵐のDVD観ながら女3人であれこれつまんでワインを飲んでお喋り。
友達のこと政治のこと芸能界のこと、もちろん嵐のコンサートの話も。
話題は尽きないねー。
DVD2枚も観たよ^^;
極楽な時間じゃった。





IMG_5524.jpg

ランで遊んだ後、冷たい風に吹かれながらお散歩。





IMG_5482.jpg

熊本城脇の公園だよ。

何をしに来たのかって??
年賀状用の写真を撮りにさーーーー。





IMG_5510_20121211102345.jpg

もうみんな年賀状の準備は進んでる??
今の若い人たちは年賀状離れでメールでご挨拶だけど、私世代はねぇ~・・
毎年、めんどうだとか間に合わないとか言いながら、やっぱり年賀状送るよね。





IMG_5506_20121211102344.jpg

ちゃちゃっと簡単に済ませた年賀状を出した後、手が込んでいたり、工夫のあとがみられる年賀状を
もらうと、「よしっ!私も来年こそはっ!!」と思うけど、やっぱり今年も何の構想もなくて。





IMG_5502_20121211102344.jpg

メール時代だからこそ、年に一度の年賀状くらいは・・って思うんだけどね。
12月は仕事も忙しいし、家のこともあるし・・なんていつも自分に言い訳してるもんねー。





IMG_5499_20121211102344.jpg

3ワンバージョン、4ワンバージョンと、日のあたるとこを選んで何枚も撮ったけど、どれもこれも
全く気に入らない。
とりわけこのコの顔が全滅だったなー、やっぱ。
目がショボショボしてたり、唇噛んでたり。

遊んでいる時の生き生きした表情が一番いいんだけど、やっぱりみんな揃った方がいいでしょ。
集合写真になると誰かがブサイクだったりよそ見してたりだもんねー。





IMG_5514_20121211102436.jpg

母の病院の時間もあったし、もう途中で諦めて帰ることにしたよー。
さすがにじっと座らせられて写真ばっかりじゃあ、表情もだんだん冴えなくなるしね。
これまでのたくさんの写真の中からどれか選ぶ作業が大変だから、気に入る写真を撮りたかったんだけどね。
また課題を残してしまった・・・





IMG_5519_20121211102436.jpg

気がつけば12月もあと3分の2だよ!!
クリスマス会のプレゼントの準備もしなくちゃいけないし、今週は忘年会が2つもある・・
師走・・
ほんと走り続けても用事が終わらない気がするよ!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

今年は例年になく「喪中」のハガキをいっぱいもらった。そんな年(年齢)なんだなぁーとつくづく思う。
今度の日曜も雨の予報だから、年賀状用の写真撮影はもう諦めたーーー!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん、おはよう♪
鼻炎症状は突然やってくるのよね。
覚えてる?昨年、お台場で会った時、私がそうだった^^;
早く治るといいね。
年賀状の準備、私もまだ手つかず。。。
写真はもう諦めて今までの中から選ぼうかなって思ってるのよ。
12月は何かと忙しいもんね。
お互い倒れない程度に頑張りましょ!!

No title

年賀状頑張って書く気はあるけど
私も毎年なかなかね・・・
特に忙しいってわけでもないのに
だらだらと時間が過ぎていく^^;

熊本城って年賀に向いてるよね!!
今大奥に嵌ってるから余計城が好き(笑

嵐のコンサートもだけど、女子会楽しそう♪
気の合う友達と話し出したら尽きないよね~

No title

くーちゃん風邪か~?
師走はやっぱり忙しいね。
私もやらなあかんことあるけど、こんな時間からここに来てる(笑
年賀状ねー
私もハガキだけ買ってまだ放置状態。
なかなかやる気になれなくって…

今年は本当に寒いね!
鼻炎?風邪?、お大事に。

鼻炎辛いよねー。
薬飲んで寝ちゃうのが、一番と思うけど
なかなかそうもねー
楽しく遊んでる良い顔の
全員ってさー不可能だよね(笑)
集合写真はおやつで釣るしかないし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あたしもまだ年賀状つくってな~~~い。
人間の集合写真でも
みんなの顔がいいのなんて難しいもんね。
ワンコとなるとなおさらだよねー。
諦めたくなる気持ちも分かる。
でも楽しみに待ってるから、年賀状(笑)
鼻水たらたら~はきっと体のSOSだよ。
忙しい時期だけど無理しないでね。
嵐のDVDもさすがに風邪には効かないと思うぞ~~。


No title

いいな~♪
女子会♡
今度はあたしも入れてほしい~♪
それまでに絶対元気になるから~♪
年賀状の校正・・
まったく考えてない(笑)
いかんなー。
もうほんと今年も終わりにせまっているのに。

No title

こんにちは~♪
最後の写真かわいくていいじゃん~♪
くーちゃんの着物姿とかは?お正月らしいし!ダメ?(笑)
うちはもう仕上がっていますのよ、おほほ~♪
もちろんダンナ作ね。(  ̄m ̄)プッ
鼻炎症状って嫌よね~
私はついつい即効性のあるスプレータイプ使っちゃう!
よくなるといいね!

No title

くーちゃん こんにちは♪

って・・
くーちゃんにコメント書いて送信しようとしたら・・
こっちでも消えてもたー(p_-)
コメント書いて時間置いてまた書いたりしたら
ブログってブロックされちゃうのです(+_+)
なので消えてしまうのですー!

年賀状・・
アタシも買ったけど手つけず・・。
写真すら撮ってない(+_+)
1ワンでも大変なのに4ワンとなると
想像つかんぐらいなんやろなぁ。

今年の風邪は長引くって聞くしアタシもやったけど
無理しないように早く治してね♪

こんにちは~

くーちゃんさん・・・女子会のようで楽しそう~^m^

年賀状・・・我が家も手つかずです(^^ゞ
写真もどうしようかと・・・
それに喪中の葉書ほんと多いです!
そして、そんな年齢なんだってつくづく思いますね~

気温差などで鼻炎のような風邪のような症状になることもあるので
いつも忙し過ぎのくーちゃんさんなのでどうぞお大事に!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

年賀状の写真・・・いつも悩むよね~^^;
くーちゃんと同じ~今年は頑張ろう!と思うんだけどね~
なかなか時間がないね^^;

めいちゃんちも今年は喪中で年賀状を送れませんの~
作らなくていいってあきらめがつくんだけど、それも寂しいし~
やっぱり何か作ろうと思ってます~
挨拶状で良いかな~(^^ゞ

No title

くーちゃん、こんばんは~
体調はいかがですか?
早く良くなりますように!
年賀状の準備、何もしてない・・
写真、最後の4ワン、いい感じじゃないですか♪
熊本城はないけどね・・
合成できないかな?
あ、ほら!画伯が描けばいいじゃないですか~

No title

年賀状は残念だなー。
みんなのかわいい写真が見れなくてね。
というわけでウチは余裕ぶっこいてます(* ̄m ̄*)
がんばれー♪

お外で並んでニッコリもいいけど
お家でぎゅーっと集まって寝てる姿も
好きだよ(≧∇≦)

No title

こんばんは。

何かと忙しい12月も
もう中旬ですもんね~
年賀状まだ全然手をつけてないなぁ(笑)
写真撮らなきゃ・・・

まだまだ忙しそうですが
ムリされないようにね。

No title

なんか、すごーく忙しそうだね

仕事をして家の中の事をワンズ、ニャンズと
大忙し

頑張って乗り切ってくださいね

No title

くーちゃん こんばんは~♪
バジルへのおめでとうのコメントありがとう(*^-^*) ニッコリ☆
仲のいいお友達の家族が 突然・・急死してね・・・
たった1日で 急変・・もう 頭おかしくなりそうでした。
私がこんなにショックなのに友達はどんなにつらいだろうと。。
なので 誕生日に特別なことはやめよう・・って思ったんだ。。
きっと くーちゃんならわかってくれるよね♪

嵐のコンサートいいな~~~o(^O^*=*^O^)oワクワク
私も一度は 行ってみたい!(^^)!
いつも 時間を有意義に過ごしてるな~って思う^^
私もくーちゃんのうように 一生懸命生きらんと あかんな~って
つくづく思います^^

あ!!私も 鼻炎 鼻炎(>_<) 突然くるよね~(T_T)

No title

くーちゃんこんばんは♪
嵐、よかったねー!
おかんさんちのお泊りも、ダブルで楽しいイベントですね♪

大忙しの師走に鼻水でちゃうなんて、
ほんとに気を付けてねー!
わたし家以外ではずっとマスクしてるよ!
一日3回とりかえるし!
体力ないからそこまでしないとすぐかぜひいちゃいます><

年賀状作り、きっとぎりぎりになりそうだけど、
作ること、残ることが思い出になるから、しなきゃねー♪

↓わんたちみんないっぱい走って元気で、見ていて幸せになる♪
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる