歯の向きが変わった・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。




天気予報、晴れだと思ったけどなーーー。
一日中どんより、夕方から雨。
今週は最高気温が10度以下の予報ばかり。
いよいよ本格的な冬到来か・・



今日の母、午前中はなかった点滴が午後からついてた・・・
血液をサラサラにする点滴。
数値が悪かったらしい。
こんなんで今週退院できるんだろうか・・・
ちょっと心配。



今日は区役所で母のいろんな手続きをしてきた。
心臓の手術はびっくりするくらいの医療費がかかる。
今回の母の場合は約500万・・・・ Σ(@д@;)!!!
(多分)国が補助してくれるので、その手続き。
ICU入院も半端ない高額。
いろいろ勉強になりますです・・・・><




そしてこの方たちも病院へ。


IMG_5359_20121204013556.jpg

最後のフィラリアなどの予防あれこれ。
実は先月行きそびれてしまい・・・

フランさん、4、3キロ。






IMG_5355_20121204013555.jpg

「その後、血尿はどう??」
と聞かれ、そんなことがあったことすら忘れていた・・・
そうだ。
ミルクは血尿をして膀胱炎の治療をしていたんだった・・

エコーでみてもらったけど、完治してた(´∀`)ホッ・・
ミルクさん、4,5キロ。





IMG_5363_20121204013555.jpg

いつも何事も問題のないレディ。


今日は歯を診てもらった・・・



昨日お留守番あとにオヤツ(いりこ)をあげた。
いりこの粉?がハニーのところに残っていて、レディがクンクンしに行った時、ハニーが怒って
ケンカになってしまった・・
ケンカというか、ハニーがガウガウワンワンして、レディも応戦・・
すぐに引き離したけど、正面にいた旦那さんが
「口を噛んだぞ!」
と言う・・


口の中を見ると、少し血が出ていて。


 ※ワニではありません

なんかね、歯がひっくり返ったような、横を向いてるような、そんな感じになってた。
グラついてもないし、血もにじんだくらいですぐになんともなかったけど。


今日はいくぶんまっすぐになっていた感じだったけど、念のため。
だからすごく忙しい今日だったけど、病院に行ったのさーーーー。





IMG_5365aasssssssssss

歯根が折れてるみたい・・・って。
ケンカや硬いものを噛んだときになることがあって、ワンちゃんには珍しくないよーと言われたけど。

歯茎の中に埋もれている部分が折れていて、歯の側面が歯茎にくっついている状態なんだって。
だから歯の向きが変わったらしい・・

このままでいいみたいで、グラついて自分で抜けるか、歯茎や顔が腫れたら抜かなきゃいけないって (TωT)



あぁあーーーーー・・・




IMG_5361_20121204013554.jpg

レディ、ごめんね・・
ハニーのところに行くのを阻止するべきだった・・
いりこの粉が落ちていたなんてね・・

ハニーのテリトリーのベッド回りだったから、勘に触ったんだよね。
ハニーは悪くないよ。



触発したのはその時限りで、今日はお互いなんともなかったし、車の中でもいつも通りに一緒の
スペースにいたし。

このまま様子見、経過観察です。

動物の世界だもの、何が起きるかわかんないね・・・
改めて実感、反省。
ちなみにレディさん、5、1キロ。

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、おはよう~
お母様、今日はどうかな?
きっと笑顔で待っててくれるよ~
病状は波があるものね・・
レディちゃんの歯の絵、ワニみたいだけど、
よくわかる!
画伯、さすがです!
本当にワンコの世界は急に何が起きるやら・・
レディちゃん、その歯がいつのまにか抜けてたねって
感じになりますように。
痛みや腫れが出ませんように。
↓のS君、すごーく可愛いですね~
これはみんな骨抜きでふにゃふにゃですね~

No title

おはようです。

お母さん体調どうですか?
もうすぐ退院なのに少し
心配ですね。
また週末冷え込みそうだし・・・

3ワン異常なし・・・と思ったら
レディちゃん大丈夫かな^^;
自然に抜けたらいいけど。
ねぇ。やっぱりワンコの世界なにが
起こるか分からないですね。
アンも歯が欠けてたけど
いつの間にか抜けてました。

No title

くーちゃん、おはよう♪
お母さんの具合はどうかな?
予定通りに退院できるといいね。
レディちゃんの歯、大丈夫かな?
ウチも食べ物絡みでアロハがリロに向かって
いったことがあったのよ。
ハニーちゃんもレディちゃんも悪くないよ。
偶然の出来事だったんだもん。
痛みや腫れがないといいけど…
お大事にね。

No title

レディちゃんとハニーちゃん大事にならなくてよかったねi-230
うちのはなおさんも他のわんちゃんの(友達だけど)よく覗き込むの(なんか食べてないかチェック?)

しかし病院・・・ごっ 500万!?
ビックリi-282

No title

5・・!?▽※○□・・!!
大変な額だー(;´д`)
そういえば、ICUのせいか、盲腸ごときの入院ですごい額にあたしもなってました。
お母さま、退院できますように・・☆彡

歯根やられちゃった?
あちゃー( ̄▽ ̄;)
大丈夫!例え抜いても、歯抜けのパンちゃんよりは大丈夫!←意味不明

No title

んまーびっくり。。あのちっこい歯がそんなことになるっていうかそんな風になっちゃうんだね。(><)痛かったねーレディーたん。。
腫れたりせずに自然に抜けてしまうといいね。
空海家は固いおやつで空の歯を折ってしまったので(><)あれ以来固いものには十分に気を付けてる。
ハニーちゃんはなんともなかったん?

おかぁさま心配ですね。
でもあれだけの大きなお仕事をされたんですもの。いい日もあれば少し休憩の日もありますよね^^
医療費。。びっくりするね。。。

No title

こっちも今日は寒いよー。
いよいよ冬だね。散歩がつらいねえ。
数値が悪かったって、お母さん心配だね。
最近の病院はなるべく早くに退院させようとするらしいけど
心配だったら粘ればいいと思うな。
うちのオカン、かなり粘ってたもん。
通院は老体にはしんどいもんね。
レディちゃんの歯も大丈夫だといいなあ。
一瞬の油断が後悔につながるコト
ワンコを飼ってるとよくあるよね。
お互い気を付けようねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
お母様具合はどうかな?
予定通り退院できるといいね。
レディちゃんもその後どう?
心配だよね。
このままよくなるといいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ミルクちゃん、完治しててよかったです!

レディちゃんも、大変な事態ぢゃなくてよかったです。
きっとすぐまた仲良しですね☆

ICU利用や心臓の手術は本当に高額ですよね。
こういう事はこれからもきちんと国が補助し続けて欲しいです。

No title

くーちゃんこんばんは♪
レディちゃんびっくりだね!
歯をかまれたって、そんなピンポイント、逆にむずかしそう(笑)
本犬が痛くないならよかった☆
わかるわかる、
このあいだ、コロがお口にはさまってたカリカリを落としたんだと思うけど、
それでぷーが変身して、コロを思いっきり噛もうとして><
とっさに自分の手をかませて、ひっどいけがをしました!
いまも跡が残ってる><
コロが無事だったからいいけど。
いりこの粉くらいねー気にしなくていいのにね。
すぐ仲良しになるのにねー。

ひさしぶりの画伯登場だね♪
ワニでしょー!^^

No title

お母様、いかがですか?
予定通り退院ができるといいですね。。。
心臓の手術費って高額なんですねー。
しっかり国に補助してもらわないと!!!

病院お疲れさまでした。
レディちゃん、大丈夫かな?
ワンコの世界も色々あって、急に起こる事もありますもんね。
我が家もあります。。。
レディちゃん、お大事にね。



No title

うわ~、医療費ってすごいんやね!
ICUは高いって聞くけど…
私も勉強になりました。

レディちゃん大丈夫なの?
ワニの絵、抜群に良くわかる(笑
人間だったら大騒ぎになってるよー
我慢強いんやね、レディちゃんは。
お大事にね!

No title

治療費ってほんと(T_T)
ウチなんか姉弟して、ちょんがーで
将来親の面倒を見れるんだろうか。
凹むわぁ~

食べ物に関しては
シビアよね。
あのりっくんでさえね
歯を剥き出すこともあり。(^.^;

No title

こんばんわ~

お母さんの医療費!
びっくりです(@_@;)
そういえばめいママの心臓の手術の時って・・・覚えてないわ^^;
普通じゃ払えないね~(>_<)
早く退院できるといいね~
やっぱりお家が良いもんね~

レディちゃん・・・痛かったかな?(>_<)
ハニーちゃんはどうだったんかな?
難しいね~?
食べ物が絡むとダメなのかな~?
めいちゃんは何ともないんだけどね(^^ゞ

ん~、レディちゃんはぺっぴんさんだから大丈夫ね(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる