感激の舞




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。


暖冬の予報だった今年の冬。
なかなか寒いじゃありませんかーーー。
寒いと身体が緊張するから、肩がこるんだよね~。
寒いの苦手。
家業には寒いほうがありがたいんだけどね。


昨日、母に早くSちゃんを会わせてやりたい~って書いたけど、今日、NちゃんとNちゃんのお母さんが
Sちゃんを連れてお見舞いに行ってくれたんだってー!
ずっと寝ていたらしいけど、Sちゃんを抱っこして
「Tちゃん(私の長男。母の孫ですね~)もお父さんになったんだね・・・」
と、涙を流していたんだって。
夜に病院に行った時も、「Sちゃんかわいかった!」と、ニコニコでした。
精神衛生上、はなまるだなーーー!





みんなのとこのワンちゃんには習慣というか、クセみたいなものある??

IMG_5186.jpg

ご飯の前になると、必ず繰り広げられる「感激の舞」。

キッチンにいる私がニャンコのご飯を準備し始めたら必ず始まる。
それまでは寝てるか、まったりしてるんだよ。
ニャンコがご飯をもらったら、次は自分たちの番!!ということがわかっていて、興奮度MAXになり
暴れだす。





IMG_5187_20121129084306.jpg

以前はバタバタ走りまわるだけだったけど、最近はベッドや毛布をくわえて振り回したり噛むようになった><
しかも以前はフランだけが感激の舞をしていたんだけど、最近はレディも便乗するからパワーアップ。
一緒だと興奮度も増すみたいで。






IMG_5188_20121129084306.jpg

被害に遭わないように、ご飯が終わるまでたいてい片づけておくんだけど、しまい忘れたり、気付くのが遅かったりしたらもうアウト。
おろして1か月もたたないのにもうこのありさま・・・
修理する気にもならないよーーーーー。





014_20121129084305.jpg

なんという寝方でしょうか。
並べたベッドは暴れてすぐにぐちゃぐちゃにするし、そのままてきと~に寝ちゃう。
横向きに置いておいたはずなのに。
ずり落ちそう。





016_20121129084305.jpg

ミルクは2つをはしごするみたいな感じで寝てた。
寒いからくっつきたいね^^;





017_20121129084304.jpg

まん丸ルーちゃん。
ルーちゃん、この間龍王神社でルーちゃんは元気ですって報告してきたからねー!!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

明日は金曜の月末・・・
銀行、混んでるだろうなぁーーーーー。チッ。 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今年は寒いですよね~><
肩が凝って大変e-330
最近あったかグッズにはまってて
靴下やスリッパ・毛布・・・全部モコモコ仕様
できるだけファンヒーターを付けずに
過ごすけど寒いから家の中ではすごい格好ですe-450

うちもご飯の前に必ずやるのが
カールは畳コーナー(一段高くなっている)から
キッチンにいる私の動きを監視しながら待つ。
一番よく見える場所なんでしょうね~♪
ルークは食べる前の”伏せ”を言うと必ず
”ワンワン”と2回吠えてから伏せをする。
それぞれありますね(笑

No title

くーちゃん こんにちわ♪

ちぃずも破壊魔やけど みんなも凄いな!
やっぱりご飯の前はテンション上げ上げなるね(#^.^#)
ちぃずはソワソワ落ち着きがなくなりますw

お母さん喜んでるのが目に浮かびます。
素敵なお嫁さんやね♪

No title

くーちゃん、おはよう♪
Sちゃんに会えてお母さんも喜んでくれて良かったね。
孫は目に入れても痛くないっていうように
ひ孫ちゃんも同じだよね。

くーちゃん家のベッド、お見事(笑)
ウチはご飯の時は特に変わった動きはないけど
誰かが家に来るとアロハはお気に入りのおもちゃを
咥えてお迎えするの^^;

No title

ほんとに寒いね~
でも今日は少しだけましよ!

うちも小さい時は歓喜の舞してたよ。
大人になってからはじーっと見つめるだけになったけど。
一人っ子だから必ず一番にもらえるのがわかってるしね。
しかし1か月でこれはすごいね。
直す気になれないのはよくわかるわ(笑

お母さんきっと嬉しかったんやろね!
よかったね。

No title

こんにちは~♪
わぁ~
Sちゃんに会えてお母様うれしかったね!
また退院して抱っこするのが楽しみだね♪
ぶははは~
ちょっと素敵ベッドがボロボロじゃん(笑)
そのベッドで気持ちよさそうに寝ているのがツボだぁ~っ!
みっきぃはパパがかえって来た時にはしゃぐくらいかなぁ~

No title

お母様、とても喜んでいらしたんですね!
良かった良かった~!
何よりも一番効くお薬かもしれませんね(*^^)v


感激の舞!凄いですね~!
我が家はご飯前は、みんなでヒンヒン鼻を鳴らして大合唱です(笑)


No title

さっすがぁーーー♪
天使ちゃんの力は偉大です。
ぐっじょぶ!!Nちゃんコンビ★

ごはん前なの?(≧∇≦)あはっ
まちきれないねぇーw
大好きな寝床がーうははっ

No title

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-見事は破壊っぷりだああΣ(゚д゚lll)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる