スイッチオン!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。



今日もおめでとうをたくさんありがとうー。
着物ね、迷ったの。
出したりアイロンかけたり手入れしたりしまったり・・と、何かと面倒だし、髪や着付けもあるし。
だけどしばらく着てなくて、もったいないでしょ?
機会がないとなかなか着ないから思い切って着ました。
お祝いの正装だしね。
着付けは頼んだけど、髪は自分でしたよー。





IMG_4547_20121115003437.jpg

昨日は曇ったかと思えば降り出したり、お宮参りやその後のこと、夜のお出かけなどで十分遊んで
あげられなかったワンズ。
ハニーは夕方の散歩にも行けなかったせいか、今日は放すと同時にテンションUP!!





IMG_4548_20121115003437.jpg

早速喜びの舞を披露し、グルグル回る。





IMG_4549_20121115003436.jpg

目が回りました・・・笑





IMG_4555aa.jpg

それからチビたちがボールで遊んでいるところへ突進して行き・・





IMG_4556aa.jpg

勢いでミルクにリードのパンチをくらわせ・・





IMG_4557aaa.jpg

また戻ってきた。

開放感がよほど嬉しかったんだろうね~。
昨日は相手して上げられなかったもんね。
珍しくスイッチが入ったハニーたんでした^^;


              にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村            ミルたん、災難だったねー笑

ワンコって突然スイッチが入るときあるよね~。ハニーは珍しいの。

今日の午後、友達のお父さんの訃報が入りお通夜へ。
日曜日も友達のお母さんのお通夜だったし、急に寒くなったからとはいえ、自分たちが親を見送る年齢に
なったことがショックでね・・・
母も義母も高齢だし、来週は母の大手術が控えているし、なんだか怖い・・
命の終わりは年の順ではないけどね。
お坊さんが、「必ず訪れる死は、自分にも肉親にも身近な人にも、いつ起きるかわからないんですよ」
と話されました。
「毎日をおかげさまで・・と感謝することが大事ですよ」って。
心に響きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははー(*´▽`*)
とびきりの笑顔だね♪
くーちゃん家のちびたん達を見ていると、自然に笑顔になるのは何故?
幸せのおすそわけありがとう☆彡
今日もいい調子だよん♪

No title

くーちゃん こんにちは♪

うひょーって声が聞こえてきそうなぐらい
ハニーちゃんはっちゃけてる。
見てるこっちも笑顔になれる写真でした。
ミルクちゃんは・・とばっちりやねw

毎日おかげさまで・・
凄く深い言葉。
普通の生活が当たり前になって
感謝の言葉も忘れがちになってる。
最近ね
アタシ些細なことにも「ありがとう」
って言うのを心がけてるん。
「ごめんなさい」より「ありがとう」が多い方がいいもんね!

No title

ほんとハニーちゃんのこんなにも
やんちゃな様子って珍しいよね。
人は寒いの嫌だけど
ワンコはちょっと寒いくらいが元気だよね~。
うちのオッサン犬も散歩に行くと元気元気だよー。
昨日まで元気で笑っていた人が
今日にはもう笑顔を見せてくれなくなる。
人が亡くなるって悲しいよね。
何度経験しても慣れることなんてないけど
誰かを失うことになったとき
心からありがとうって思えるように
誰に対しても誠実でありたいな。
それしかできないもんね・・。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今日はお友達んちのダックスに会ってきたよ!
彼女たちも突然スイッチが入って喜んでくれた(笑
ミルちゃんは災難だったみたいやけど、ハニーちゃんはほんと嬉しそうやね!

No title

こんにちは~♪
おおおっ!
ハニーちゃん楽しそうだぁ~♪
ミルクちゃんの唖然のお顔が、
結構ツボでした(笑)
ホント・・
うちも母の兄弟が相次いで亡くなったので、
一緒にいられる日々って当たり前じゃないんだな・・・
って思うよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃん、こんばんは♪
ハニーちゃん、楽しそう~
みんなと一緒に遊ぶのが嬉しかったんだよね。
楽しそうに遊ぶ姿を見ると元気になれるよね。
そうなの…私の周りにも親を見送った友人が
今年は多くてね。。。
何だか寂しい年齢になってきたなぁって
あらためて思うようになったのよ。

No title

こんばんわ~

着物来てたのがくーちゃんだったんだね~?
髪型違うしわからなかったよ~
なにより、足が見えなかったから・・・(^^ゞスマン

ハニーちゃん良い顔してるね!
楽しそうでこっちまでニンマリしてしまうよ(#^.^#)
めいちゃんも昨日、久しぶりにスイッチが入ってね~
家の中でパパと鬼ごっこだったよ(^^)v


みんな歳とってきたから仕方ないんだけど・・
順番にっていうのが一番良いことだと思ってます
お母さんの手術は来週なんですね?
安心して頑張ってもらうために、笑顔で応援しなきゃね(^^)/

No title

ハニーちゃん、テンション高っ!
嬉しかったんだね~(*'Ⅴ`*)Happy☆+゜

あらら、ミルクちゃんにリードパーンチ!しちゃったのね^^;
ミルクちゃん大丈夫だったかな!?


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる