レディ、すごいねー!






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますよ~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね


にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




こんばんはー。

あーーーーー、もうやだやだ。
人間辞めたい。
風呂上りにヘアーワックス顔に塗りたくるってどうよ???
へこむでしょ?
ぼんやりしてたというか、気に留めなかったというか、それでもヤバイ。
ボケるにはまだ早すぎるばい。





002_20121105004042.jpg

秋の恒例行事、近くの小学校のバザーでボランティア。
今年も我がラーメンは大盛況のもと完売。






005_20121105004042.jpg

美味しいんだよ~。
熊本だもん、もちろん本格的豚骨ラーメン。
年に2~3回のラーメン屋さんを始めてもう9年。
役割がちゃんと決まっていて、私は重要な調味味付け担当。
最初の頃は仕入先のラーメン屋さんに習いに行っていたけど、もうほとんど感でバッチリ。
変わらぬ味を届けていますー。
ファンも多いんだよ~。
次は18日。
秋は何かと忙しい!





バザーが終わった後、降りだしそうな空を見ながらいつものランへ。

IMG_4821_20121105004041.jpg

いつものボール遊び、何度も何百枚もシャッターを切るのに、ほーーーーーーんと上達しないのはナゼか??
向上心はあるんだけど、研究と実力が全く伴わない><






IMG_4832_20121105011244.jpg

前から撮ったり横から撮ったり。
構図どころか、走るスピードに付いてけないなーーー。






IMG_4827.jpg

ダンナさんがハニーをボール遊びに何度か誘っていたけど、全く持って興味なし。
ハニーは気ままにウロウロするのが好きみたい。





IMG_4838_20121105004041.jpg

今日はどのブースにも先客がいたので、他で時間をつぶしてからまた覗いてみた。
運よく空いていたのでよかった~。
昨日も来たんだけど、途中からお客さんが来たのでハニーはリード着用。






IMG_4850_20121105004041.jpg

案の定ご挨拶に来たワンちゃんにガウガウ><
積極的に来られるとダメなんだよね~。
今日はいっぱい遊べてよかった!






IMG_4870_20121105004040.jpg

で、またカメラの話なんだけど。
3ワン全部にピントを合わせようとするからダメなのかなー。
誰かがボケていて残念・・という写真、結構ある。
ミルクもレディも跳んでいるんだけど、ボケ。





IMG_4824aa_20121105011244.jpg

これも残念。
ワンコの走る様子をシャッタースピード優先で撮るとき、どれくらいの数値にしたらいいのかなー。
いろいろ試してみるけど、どーもね~・・






IMG_4871.jpg

フラン、スライディングしてボールをGET!!




今度はレディ。

IMG_4863aa.jpg

飛んでいくボールを大きく目を見開いて追ってるね~。
レディも跳んでる!






IMG_4864_20121105004213.jpg

ボールが地面に落ちようとしたときに口を大きく開けてくわえる準備。





IMG_4865_20121105004213.jpg

回り込むようにスライディング!






IMG_4859.jpg

そして堂々の走りっぷりです!
レディたん、すごいねーー!

               にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くーちゃん!おっはよ~♪
楽しそうに遊んでいるわんこの姿ってホント大好きです!
今はまろんの腰がまだちょっと不安なので
大好きなボール遊びをしていいかわからなくて
させてあげられないんだけど、
スライディングしたり大口開けたり、『あるある~♪』って思いながら
見ちゃいました(o^-^o) ウフッ
 
ドクターペッパーはコーラに少し独特な香りをつけたような味。
クセになるのです(笑)

No title

うんうん
ワンコの走ってる姿ってカッコイイよねぇ☆
ほんとレディちゃん凄いv-410

写真、確かに難しいi-227
私的にはくーちゃんの写真よく撮れてるとおもうけど・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんおはよう♪

魚でっか!
携帯と比べてる写真ではそない大きく感じんかったけど
旦那さん持ってるの見てビックリした!
さぞ引いたやろし旦那さん楽しかったやろね。
さすがにワックスを顔は無いけど
ハンドクリームを髪の毛にはありまする・・。
いつもランでみんな楽しそう♪
くーちゃんのラーメン食べたいw

No title

美味しそうだねー、ラーメン。
見るからに本格的。
味付けってきっとすごく難しいのにすごいね。
顔にヘアーワックス塗ったヒトとは思えないね(笑)
走るワンコを撮るのはほんと難しいよね。
シャッタースピードもそうだけど
動く被写体を追いかけながらピントを合わせるってモード
くーちゃんのカメラにはついてないかな。
キャノンだとAIサーボとかいうんだけど。
それで撮るとわりと顔にピントが合うよ。
・・・ってゆきちゃんに教えてもらった(笑)

No title

くーちゃん、こんにちは♪
えぇぇ~ワックスを顏に塗ったなんて大変だったね^^;
バザーお疲れ様。
くーちゃんが作るラーメン食べてみたいなぁ~
いつか食べさせてね^^
元気に走るワンたちの姿、可愛いね。
躍動感のある写真もステキ!!
私はいつもオートで撮ってるから未だに
イチデジは初心者なの^^;

No title

こんにちは~♪
ぶははは~
顔にヘアーワックスとは!(笑)
容器似てるの?(  ̄m ̄)プッ
くーちゃんの写真、
キレイだしみんな楽しそうで大好きよ~っ!
あああっ・・・
おいしそうなラーメン・・・
食べたいーーっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レディちゃん、すっごい!
いいアングルですねぇ
これぞ、シャッターチャンスだったのでは!?

恒例のらーめんやさん、毎年思うよ
一度は食べてみたいなぁ~~~~~

ねねも言ってたっ。九州ってらーめん美味しいって~

No title

くーちゃんこんにちわ♪
ラーメン屋さんお疲れ様でした!
素人とは思えないくらいおいしそう♪♪
熊本の豚骨はこっちの豚骨とちょっと違うんだよね~

走ってる写真たしかに難しい・・・(汗)
レディちゃん躍動感があってよく撮れてるし
いつも綺麗な写真だなって思うけど
カメラに向かってだと連写でどうしてもぼけるよね!
横からだったらきれいに撮れるんだね
てか・・・私オートしか使わないんだった(苦笑)

顔にヘアワックス?
くーちゃんどんまーい(苦笑)

No title

どの写真も素敵だと思うけど今回は特に
レディちゃんの写真がいいね~♪

躍動感が伝わってくるe-461
緑のボールを追いかけてる正面から見た
レディちゃんの美人なこと!!
デカ目は得だね(笑
日本人代表小粒目の私には羨ましい><

No title

豚骨ラーメン マジうまそうっ!
豚骨ファンのあたしとしては くーちゃんの本格豚骨を
死ぬまでに一度は食べてみたいっ(*≧m≦*)

レディーちゃんの大口開けてる写真 ナイスショット♪
動きのある写真ってホント難しいよね。
私も昔は連射しまくって頑張ってた時があったけど
目がかなり疲れるわ 上達しないわでもう諦めた(*≧m≦*)
今では最初に適当にパパっと撮って速攻終了してる根性なしっす(笑) 

No title

こんばんは~
あのラーメンの季節なんですね~
美味しそうで、いつか食べたい!!
くーちゃんとこのワンズはみんな飛行犬だけど、
うちのななは動くと言ってもスローなので、
ピント嫌でもバッチリ合います!
というか、私、コンデジだけど・・・
みんな本当にいい走りっぷりですね!

No title

あれま~!
ワックスを顔に。。。(T∩T)
お疲れたまってるんですよ、、、きっと。
私はよくシャンプーしてコンディショナーして終わりのはずなのに、またシャンプーつけた事何度かありますよw

レディちゃん、素敵~!
良いお写真ですね(*^^)v
かっこいい~ |_□∨Ε...φ(´ω`●)

No title

レディちゃん、すごいよ~!
女の子なのに、ほんとボール遊び好きだし、ダイナミックよね。
私もボールを与えられたら、レディちゃんに負けないくらい遊ぶぞ~(笑

私もシャンプーとリンス間違えたり、顔洗ってて小指を鼻の穴に突っ込んで血を出したり…こっちも熊本の家族に負けないぞ!

毎度まいど、ラーメン美味しそうやね。
こんな時間に食べたくなるわ。

No title

広々したところでボール遊び(#^.^#)
気持ち良さそうだわ
ヘアーワックス・・・お疲れなんですよ

No title

こんばんわ~

なぬ?ヘアーワックスを顔につけた?^m^
考え事してたでしょ?
私は考え事しててシャンプーを顔に塗ったことあるよ~
お互い気をつけようね(^^)/

くーちゃん、ラーメン屋もできるね~
おいしそうだな~(^u^)
年に2,3回って言うのがおしいな~(^◇^)

みんな楽しそうなボール遊び
レディーちゃんの飛びながらボール狙ってる顔がめっちゃ楽しそう!
レディーちゃん~カッコイイね(^^)v
この写真は以前から持ってるデジイチの写真かな?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる